AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

デザートコンクール開催!

みなさん、こんにちは。

梅雨の時期に入り、じめじめとした毎日ですが
6月と言えば、ジューンブライド 

 

ラヴィスにとっては、多くのお客様をお迎えする時期でもありますので、

元気な挨拶とさわやかな笑顔で、お客様をお迎えしております!

 

 

さて、最近のラヴィスについてですが、

先日6月22日(火)に 「第三回デザートコンクール」 が開催されました!




  ★ 「デザートコンクール」とは!? 


各12店舗の予選を勝ち抜いてきた代表パティシエがオリジナルデザートを出品し 審査を受けるコンクールです!

 

受賞した作品は実際の結婚式で行われるデザートビュッフェの一品として採用される予定。



年に一度の開催ということで、パティシエの方にとっては一大イベントなのです!

今回は私も"取材"ということで、デザートコンクールに参加させていただきました(笑)

 

ラッキーなことに審査にも参加させて頂き、各店舗の作品を試食させて頂きました。

当日は、長いテーブルの上に、各店舗の代表パティシエと、色とりどりの作品が並びました。

 

みなさん、とっても緊張した様子でしたが、一人ひとり自信を持って意気込み、そして作品のアピールをしてくれました。



コンテスト前の皆さんの様子です♪

コンクール前のみなさん 


作品は、どれも個性的で、それぞれのパティシエの想いがギュッと詰まったものばかり。

味も、どれも美味しく評価をつけるのはとても難しいものでした。


審査の基準は、もちろん味もありますが、"見た目"や、"切った時の断面""ご提供の仕方"など、結婚式ならではの目線で審査されます。



審査の様子です。皆さん真剣に審査をしております。

 

審査の様子 

審査方法は、審査員が全ての作品からベスト3を選び、投票数で決めます。
そして今回、見事1位を受賞した作品はこちら!




アニヴェルセル表参道代表の作品です♪

 

アニヴェルセル表参道 優勝ケーキ

見た目もエレガントで、ほうじ茶テイストのケーキ。



甘すぎず、お子様から年配の方まで幅広くお楽しみいただけるという点が勝因ではないでしょうか♪

 

見事、受賞した作品たちは、これからさらに磨きをかけて、

実際の結婚式でデビューします!

 

早く、多くのお客様に味わって頂きたいですね!

みなさんも、ラヴィスの結婚式に参加する機会があれば

受賞作品を召し上がって頂けるチャンスがあるかもしれません♪

 

今回のコンクールに参加させて頂き、ラヴィスのパティシエの方々の熱い想いと素晴らしい技術を直接感じることができました。

 

来年の「デザートコンクール」も、どんな素敵なデザートたちが出品されるのか、今からとても楽しみです♪


 

握手をしあうみなさん


最後は審査員の方々と握手で、コンクールが無事終了しました♪



パティシエの皆さん、本当にお疲れ様でした!

カテゴリー:ブライダル

全国初!複合カフェ「快活CLUB」 高速道路サービスエリアにオープン!

皆さんこんにちは!

 

複合カフェ「快活CLUB」に、新店がオープン!

 

 

その場所は、なんと高速道路のサービスエリア!

 

東名高速道路、足柄サービスエリア下り線内にオープンしました。

(快活CLUB 足柄サービスエリア下り線店)

 

 

足柄サービスエリア 

 

足柄サービスエリアは、

現在「滞在型サービスエリア」という新しいスタイルのサービスエリアを目指しリニューアル中。

 


今回、インターネット、コミック、ドリンクバー等が24時間利用できる、

いわゆる「複合カフェ」と、同じく24時間人が立ち寄る「サービスエリア」であれば相乗効果が得られる、という考えのもと、快活CLUBがオープンしたのです! 

 

 


足柄サービスエリア内の快活クラブ

 

 

東京から名古屋方面へ向かう途中、

足柄サービスエリア下り線の西館2Fに快活CLUBはあります。

(西館を入ってすぐのエスカレーターをあがった左手)

 


全国にある快活CLUBと同じサービスがご利用いただけるほか、

店内にはオープンにあたり足柄サービスエリアの利用者約500名の声を集めて決定した、

従来の複合カフェとは異なるコンテンツ、ブースがあります。

 


それが今回新しく導入した「コインランドリー」と「シャワールーム」。


 


シャワールームこれらサービスは、ドライバーの皆さんにリフレッシュタイムをご提供しています。

 

 

-----------------------

 

快活CLUBといえば、リーズナブルなお食事メニューがポイント!

もちろん足柄サービスエリア下り線店でもご用意しています。


店舗限定メニュー、無料モーニング、500円ランチメニュー etc

 

中でも、ボリューム勝負なら、

サービスエリア内№1を狙う「ダブル快カツカレー(ご飯大盛り300g)」は、1枚120gのロースとんかつを贅沢に2枚のせた足柄でしか食べられないジャンボメニューです。

24時間あたたかいお食事をご提供できるのは、快活CLUBの自慢です。


 

ダブルカツカレー 

サービスエリアの快活CLUBは、こんなシーンで利用いただけます。


① オープンテラスでお食事!ドリンクバーはソフトクリーム付でおかわり自由
② レジャー、ドライブの情報収集!雑誌やインターネットでおすすめ情報をチェック
③ 運転の疲れをとって気分転換!シャワーを浴びてサッパリしたらマッサージシートで休憩
④ 移動中でもお仕事できる!ノートパソコンを持ちこんでメールをチェック、無線LAN完備
⑤ 渋滞を回避!個室感覚のブースでコミックや雑誌を読んで待機

 

 

内装8月上旬には、外光が降りそそぐオープン席脇に広大な自然を満喫できるオープンテラス50席を増設予定です。


みなさん、是非お立ち寄りください!

 

快活CLUBは、バリのリゾート地をテーマにしたリラックス空間で、
インターネット・コミック・お食事など、おもいおもいにお過ごしいただける
新しいタイプの複合カフェです。

カテゴリー:エンターテイメント

6月20日は、父の日です!


みなさま、こんにちは。

来る6月20日は、「父の日」ですね!
毎日頑張っているお父さんに何をプレゼントするか、もうお決まりですか?
私は今日、AOKI横浜港北総本店をのぞいてきました!

 

 

そこで、
とっても涼しげな甚兵衛を発見!!!(草履付きでした)

 

甚兵衛 


これは、お手ごろ価格の上、

手触りも良く、父が涼しそうに着ている姿が想像できたので、即、決めました。


私の父は、洋服にあまり関心がなく無頓着なので
少しは御洒落に目覚めて欲しいものです。


そこで思い切って、今AOKI一押し商品、

大人カジュアルのカフェソーホーのポロシャツをチョイス!

 


大人カジュアル カフェソーホー

 

 

このオシャレなポロシャツを着た父は、きっと素敵でしょう。

でも、サイズは少し大きめをあげることにしました(笑)

 

 

 

そして、プレゼントのアクセントに、

ちょっとオシャレな「シャレテコ」を購入。

 

 

シャレテコ 


なんとびっくり、これ、アンダーウエアになってしまうのです。

下着とズボンの2つの機能を果たしながらも、

こんなに御洒落な柄で展開していました。


ちょっとした遊び心も良いですよね♪

 

 

いつも頑張っているお父さん!

一年分の「ありがとう」を伝えてきます!

 

 

------------------------

 

父の日関連ですが、先日

AOKIが例年協賛している「ベストファーザー・イエローリボン賞」の授賞式へはじめて参加しました!

 


ベストファーザー賞 授賞式

この授賞式は、ご存知かとは思いますが、日本でもっとも素敵なお父さんを選び、表彰する式です。

 

 

毎日毎日働くお父さんたちに、感謝の気持ちを示すことがいかに大切か、

そして、家族のつながりというものは本当に良いものだなあ、と実感。

 

父の日には、お父さんの笑顔に重ねて、また黄色のもつ意味が「幸せ」や「希望」などの意味をもつことから、ひまわりをプレゼントするのも定着しています。

 

太陽のようなひまわりを渡すのは

とっても良いかもしれません!

  

 

色々な「お父さん」たちが授賞されていて、

とっても感動的でした。

 

一方で、このキャンペーンが、両親に恵まれないこどもたちへの寄付を行うチャリティー活動にもなっていることを忘れてはならないでしょう。

 

 

私たちは、生きているうちに、どれだけの人々の笑顔をうみだせ、どれだけの人々に貢献することが出来るのでしょうか。

 

 

企業として出来ることは、きっと沢山あります。

その一つが、このベストファーザー賞なのだな、と実感した一日となりました。

 

 

 

 

 

* ちなみに今年のベストファーザーイエローリボン賞の受賞者は

 

原口 一博様

(総務大臣 衆議院議員)


渡辺 喜美様
(みんなの党代表 衆議院議員)


似鳥 昭雄様
((株)ニトリ 代表取締役社長)


榊原 英資様
(青山学院大学教授)

 

佐藤 隆太様
(俳優)

 

野口 健様
(アルピニスト)

 

以上6名のみなさまです。

カテゴリー:AOKI
↑このページのTOPへ