AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

デザートコンクール開催!

みなさん、こんにちは。

梅雨の時期に入り、じめじめとした毎日ですが
6月と言えば、ジューンブライド 

 

ラヴィスにとっては、多くのお客様をお迎えする時期でもありますので、

元気な挨拶とさわやかな笑顔で、お客様をお迎えしております!

 

 

さて、最近のラヴィスについてですが、

先日6月22日(火)に 「第三回デザートコンクール」 が開催されました!




  ★ 「デザートコンクール」とは!? 


各12店舗の予選を勝ち抜いてきた代表パティシエがオリジナルデザートを出品し 審査を受けるコンクールです!

 

受賞した作品は実際の結婚式で行われるデザートビュッフェの一品として採用される予定。



年に一度の開催ということで、パティシエの方にとっては一大イベントなのです!

今回は私も"取材"ということで、デザートコンクールに参加させていただきました(笑)

 

ラッキーなことに審査にも参加させて頂き、各店舗の作品を試食させて頂きました。

当日は、長いテーブルの上に、各店舗の代表パティシエと、色とりどりの作品が並びました。

 

みなさん、とっても緊張した様子でしたが、一人ひとり自信を持って意気込み、そして作品のアピールをしてくれました。



コンテスト前の皆さんの様子です♪

コンクール前のみなさん 


作品は、どれも個性的で、それぞれのパティシエの想いがギュッと詰まったものばかり。

味も、どれも美味しく評価をつけるのはとても難しいものでした。


審査の基準は、もちろん味もありますが、"見た目"や、"切った時の断面""ご提供の仕方"など、結婚式ならではの目線で審査されます。



審査の様子です。皆さん真剣に審査をしております。

 

審査の様子 

審査方法は、審査員が全ての作品からベスト3を選び、投票数で決めます。
そして今回、見事1位を受賞した作品はこちら!




アニヴェルセル表参道代表の作品です♪

 

アニヴェルセル表参道 優勝ケーキ

見た目もエレガントで、ほうじ茶テイストのケーキ。



甘すぎず、お子様から年配の方まで幅広くお楽しみいただけるという点が勝因ではないでしょうか♪

 

見事、受賞した作品たちは、これからさらに磨きをかけて、

実際の結婚式でデビューします!

 

早く、多くのお客様に味わって頂きたいですね!

みなさんも、ラヴィスの結婚式に参加する機会があれば

受賞作品を召し上がって頂けるチャンスがあるかもしれません♪

 

今回のコンクールに参加させて頂き、ラヴィスのパティシエの方々の熱い想いと素晴らしい技術を直接感じることができました。

 

来年の「デザートコンクール」も、どんな素敵なデザートたちが出品されるのか、今からとても楽しみです♪


 

握手をしあうみなさん


最後は審査員の方々と握手で、コンクールが無事終了しました♪



パティシエの皆さん、本当にお疲れ様でした!

カテゴリー:ブライダル
↑このページのTOPへ