AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

AOKI新ブランド「アニヴェルセル」誕生!

皆さん、こんにちは!
すっかり秋めいてきましたね。

皆さんは、「秋」といえば何を思い浮かべますか?

 

□■□■□

 

AOKIでは、秋冬の新商品が続々登場しています!

この秋冬、AOKIに新ブランドが誕生しました。

ちなみに、スーツでの新ブランド誕生は、約5年ぶり。


 

新ブランドとは・・・
その名も、「アニヴェルセル」


アニヴェルセル

新ブランド「アニヴェルセル」とは・・・
創業当初より培ってきたAOKIの技術を結集した最上級のブランド。


以前からいただいていた、「日本製で、品質・イメージともに最高級のトータルファッションブランドが欲しい」というお客様のご要望にお応えしました!

実はこのブランド、長年温めてきた企画

多くの方々にご協力をいただき、やっと実現することができました。

 

AOKIの想いとこだわりがたっぷり詰まっています。

「糸からつくるAOKI」50年の集大成、

AOKIの技術を集結した最上級の一着です。

 

■「アニヴェルセル」のこだわり

① イタリアの名門ファブリックメーカーの生地や、シルクウールといった上質な素材。
② 国内外の一流ブランドを扱う日本トップクラスの縫製工場による技術。
③ 信州大学との産学協同研究により、日常の動作とスーツの関係を人間工学に基づいて徹底分析。アームホールや背中・胸・脇のまわりの「動きやすさ」を追求した型紙を使用。

 

といった「ものづくり」のこだわりと・・・


④パリコレデザイナーMASATOMO氏の総合監修。


アニヴェルセル内ポケットレッドのアクセントカラーを配色した内ポケット(さりげないドット柄)は、

チケットや手帳が落ちにくい仕様。

 


アニヴェルセルボタン

本水牛の釦には側面に「ANNIVERSAIRE」の文字。

 

これらの融合により、大人の品格漂う男性にふさわしいブランドとなっています!


ラインは2ライン。

細身でスタイリッシュなシルエットの「エレガント」、

ワンタックのゆったりしたシルエットの「プレミア」です。

 

この「アニヴェルセル」のスーツ、

実際に着心地を確かめてレポートしたいところですが、

もちろん合うサイズがなく(私、小柄なもので)、申し訳ございません・・・。

 

ただ、手前味噌ですが本当に上品な艶感があります。
風合いや着心地はぜひ店舗でお試しいただければ幸いです!

  

なお、「アニヴェルセル」はスーツの他にも、

ワイシャツ、ネクタイ、シューズやベルトもラインアップ。

アニヴェルセルシャツアニヴェルセルネクタイ

全身「アニヴェルセル」のコーディネートが可能です!!!

アニヴェルセルシューズ アニヴェルセルベルト

 

ただし、限定店舗での展開で、AOKI店舗数428店舗(2010年10月1日現在)中の85店舗での展開ですので、お求めの際は、お近くの店舗にお問い合わせくださいませ!

 →「アニヴェルセル」プレスリリースへ

 

皆さん、この秋冬、新しいスーツに着替えてみませんか?


「アニヴェルセル」の他にも

AOKI自慢の機能性に富んだアイテムが充実しております。


ぜひ、店舗に足をお運びくださいませ!

カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ