AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

AOKI協賛、第39回「べストドレッサー賞」発表・授与式開催!

みなさんこんにちわ!

近ごろ寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

私は、1月生まれなのですが、寒い冬は苦手です。

でも、冬の夜空は大好き!仕事帰りに夜空を眺めるのが最近の日課です。 

----------------

 

さて、本題に入ります。

11月25日、今年もAOKIが協賛する日本メンズファッション協会主催の

第39回「ベストドレッサー賞」の発表・授与式 が開催されました!

(若手クリエーター応援プロジェクトである第7回「ベストデビュタント賞」の発表・授与式も行われました!)

 

今年で、39回目の開催となるこの授賞式。

年末を彩るファッション業界のイベントの一つとして、大注目されています。

 

昨年も、各部門から最も輝いたおしゃれな方々が選出されましたが、今年もとっても豪華な顔ぶれ!

 ベストドレッサー賞 受賞者の皆さま

☆ ベストドレッサー賞 受賞者の皆様 ☆ ------------

(写真左から)

【政治・経済部門】 

 前田新造 様(㈱資生堂 代表取締役社長)

【学術・文化部門】 

 溝畑  宏 様 (観光庁長官)

【芸能部門】          

 沢村一樹 様 (俳優)

 武井  咲 様 (女優)

 杉本  彩 様 (女優・作家・ダンサー)

【スポーツ部門】

 中澤佑二 様 (横浜F・マリノス所属 プロサッカー選手(日本代表))

------------


 

受賞された皆様は、美容やファッションにとても気を配られておられ、

おしゃれでありながら、清潔感が漂っていました。

ファッションは、相手に対する一つの「礼儀」とも言えますよね!

 

 

また、若手クリエーター応援プロジェクトの一環として、

今年一年の活躍が、社会や文化、業界の人々に支持され、

影響を与えた新人クリエーターやアーティストを各部門で選出する

第7回「ベストデビュタント賞」の発表・授賞式 も執り行われました!!

 

ベストデビュタント賞

☆ ベストデビュタント賞 受賞者の皆様 ☆ -------------

(写真左から)

【ファッション部門】 

 宇都宮    茜 様

【アーティスト部門】 

 宇佐美 志都 様

【空間・ID部門】   

 柄沢 祐輔 様 

【音楽部門】       

 青木 カレン 様       

 

------------

授賞式後のビュッフェタイムには、音楽部門受賞者でいらっしゃる

青木カレンさんのライブステージが行われ、素晴らしいジャズを披露。

会場がうっとりとした上質な空気に包まれました!

 

☆ ☆ 

 

今後もAOKIは「ベストドレッサー賞」に協賛することによって、

ファッション業界を盛り上げ支援し、

会社の経営理念でもある 「公共性の追求」 を実践してまいります!

 

カテゴリー:AOKIホールディングス

「寒い暑いをやわらげる」プレミアムサーモスタットコート登場!

皆さん、こんにちは!

最近マスク姿の方が増えてきました・・・。
街は早くもクリスマス仕様。

体調管理を徹底しないと、せっかくのイベントも楽しめませんね!

 

さて、こんな季節にあなたの身体を守るおすすめ新商品を紹介!


プレミアムサーモスタットコートその名も「プレミアムサーモスタットコート」。

なんと、こちらは「暑い、寒いをやわらげる」コートです!
(見た目ではわかりませんよね・・・残念。)

 

昨年の「プレミアムサーモスタットスーツ」は、発売以降、お客様から大好評!

 


この秋冬にはスーツの他、

様々なアイテムに温度調整「サーモスタット」の機能をプラスしました。

その一つが「コート」です。


------------------------------------------------------


皆さんは、

 

「屋外と電車などの屋内の温度差が不快」

「シーズン問わず長期間着たい」

「冬でも軽量のものが欲しい」

 

・・・と、

こんなことをお考えになったことはありませんか?

 


これらのお声を叶えてしまうのが「サーモスタット」の機能


外気温が下がった時は、エネルギーを放出し、衣服内温度を上げる。
外気温が上がった時は、エネルギーを吸収することで衣服内温度を下げるのです!


つまりは、

「衣服内温度を理想的な温度に保つ」=「暑い、寒いをやわらげる」

ということなのです。


この機能があるため、厚手にすることなく、軽量の仕様でオッケーということなんです!


ちなみに、コートの場合は生地やライナーの中綿に、「サーモスタット」の機能を採用しています。

※商品によって特長が異なります。

 


電車の中や室内は暑い・・・冬って単純に寒いだけじゃないんですよね。
(ちなみに私は暑がりです。冬の電車は暑くて不快になってしまいます・・・)

 

 

With Music

この「プレミアムサーモスタットコート」、

優れた温度調整機能はもちろん、

「With Music」仕様を採用!!

 

 

右の写真のように、携帯音楽プレーヤーをスッキリ収納できるような仕掛けになっています。

しかも、オシャレな色遣い!

 

 

 

また、人気のスリムなシルエットでも「アクションプリーツ」があれば安心。

アクションプリーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

腕の突っ張りをやわらげるため、

動きやすい仕立てです。

 

 

 

 

ビジカジタイプ

 

 

ミドル&エルダー向けには、

新しく「ビジカジタイプ」を展開!

 

 

 

 

 

 

 

ビジネススーツでも、カジュアルにも着られる絶妙な丈のコートもおすすめです。

 

 

 

 

「プレミアムサーモスタットコート」の他にも

ジャケットやスラックスなど、「サーモスタット」アイテムが揃っています!!!


この機能は「百聞は一見に如かず」

いや、「百聞は一着に如かず」でしょう!

 


ぜひお試しになり、この冬を乗り切ってくださいね!!

カテゴリー:AOKI
↑このページのTOPへ