AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

AOKI高円寺店OPEN!

皆さんこんにちは!


2011年4月15日(金)、晴天に恵まれる中、

AOKIが高円寺(東京都杉並区)の街にオープンいたしました。

 

高円寺店.外観.jpg当日、開店前の9時には200名近いお客様の列!
その後も、お客様のご来店は途切れることなく、おかげさまで、終日大盛況でした!
お忙しい中ご来店いただきましたお客様、本当に、ありがとうございました。

 

***********

本日は、AOKIのスタッフがオープン前に何をしているか、
少しだけAOKIの裏側をお伝えいたします♪

 

 

AOKIの社員は、オープン前から、とても気合いが入っています。
 

自己紹介やミーティングなどを実施した後は、
「鬨(トキ)の声」* を実施します。

「鬨の声」では、代表者が大きな声で目標を先導し、
その他の方が、左足を前に出し、右手を上に突き上げ、
全員で「エイエイオー!」と唱和します。

これによって、社員全員が「同じ目標に向かって一緒に頑張ろう!」
という気持ちになることが出来ます。

 * 「鬨(トキ)」とは、合戦の初めに全軍で発する叫び声のこと(広辞苑より抜粋)

 

↓ この日は店長の鈴木さんが元気よく先導しました!高円寺店にて鬨の声 

 

また、

お客様に最高の笑顔と挨拶を届けるための挨拶訓練は、欠かせません。高円寺店.挨拶訓練

 

そして、お掃除を入念に実施し、お客様をお迎えする準備を整えます。

 

このように、オープン前は、

大切なお客様を最も良いコンディションで迎えられるよう、スタッフ全員が心がけております。

 

***********

 

閉店後、静かになったお店の中で、店長の鈴木さんと、お話をしました。

鈴木さんはとてもユニークな方で、

こんなキメポーズをした写真まで撮らせてくれました。

高円寺店.店長さん

「高円寺の初日は、いかがでしたか?」という私の質問に対し、
(鈴木さん)「高円寺のお客様は皆さん温かくて、『オープンしてくれて良かった』というありがたいお言葉を沢山いただきました。お客様のために、スタッフ一同全力を尽くしますので、今後とも宜しくお願いいたします」
と本当に嬉しそうにお話されていたのが印象的です。


高円寺に寄られる際は、AOKIにもぜひ遊びに来てくださいね~!

 

カテゴリー:ファッション

AOKIグループからの支援品

この度の東日本大震災で被災された皆さまに、

心よりお見舞い申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

----------------------

 

私たちAOKIグループは、
被災者の皆さまのお役に立ちたいという想いで、
あたたかい衣料品を提供させていただきました。

 

その理由は、現地で被災した現地スタッフより、
「被災地は冷え込みが続き、あたたかい衣類、肌着が必要」という声が多かったためです。


そこで、

・AOKIのあたたかい肌着「ヒートウォーム」シリーズ約10万点
・その他、防寒コート等衣料品約2万点、合わせて約12万点(2億円相当)

を寄贈いたしました。


支援物資②
↑ 無事に、被災地へ支援物資が到着しました。

 

支援①

↑ 支援物資を運んでいただいています


 


これらの支援物資が、少しでも被災地の皆さまのお役にたっていますように。

被災された皆さまのご健康、そして被災地の一日も早い復旧を、

AOKIグループ社員一同、心よりお祈り申し上げております。


カテゴリー:AOKIホールディングス
↑このページのTOPへ