AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

楽しい休日を快活CLUBで♪

こんにちは!
 
今回のゴールデンウィーク、皆さんはどう過ごされましたか??
10連休の方も多かったのではないでしょうか!
 
 
私はお友達と飲みに行ったり、街へ繰り出しショッピングをしたりと、
とっても楽しい休日を過ごしましたよ♪

 

今回は、その楽しいゴールデンウィーク中、
久しぶりに「快活スクエア」に遊びに行ってきましたので、
お店の紹介もかねて、簡単にレポートしたいと思います♪

 
先日、私が遊びにいった「快活スクエア」(神奈川県横浜市)は、
複合カフェ「快活CLUB」と、フィットネスクラブ「快活フィットネスCLUB」を融合した
エンターテイメントの館!
施設内では、シミュレーションゴルフも楽しめます♪

 

快活スクエア外観

 

 

 リクライニングシート

早速、施設内の「快活CLUB」に入り、

ふかふかのリクライニングシートを選択!

 

この日はゴールデンウィーク真っ只中で

ほぼ満席でしたが、

混雑した雰囲気はなく、

とっても静かだったのが印象的です。


 

一人の時間を、ゆっくり過ごせました!

 

 

 

そうそう、そういえば、
快活CLUB北山田店のブース内には、備え付けのインターホンがありません。

 

食事の注文は、全部パソコンから。

スタッフを呼ばずに、パソコンから注文出来るというのは、とても便利ですよね!

 

~~

 

おなかが空いていた私は、メニューを広げ、「快活まかない丼」を注文。
 

まかない丼「まかない」という名前がいいですよね。

 

← 写真を上手く撮れました。最初はさくさく、途中からダシをかけて食べます。


 

 

う~ん、やみつきになりそう★
 

 

 

 さっぱりピーチパフェ

「快活CLUBは、デザートが美味しい!」と噂で聞いていたので、今人気の「さっぱりピーチパフェ」を注文しました。(右図)

 

どろっと濃厚なピーチソースとあまいバニラアイスクリームに、
さくさくのコーンフレークがマッチ!

 

絶妙なハーモニーを奏でていました。

最近食べたデザートの中で、

最も美味しかったです。

 

これが390円!???


おそるべし、快活CLUB! 

 

~~

 

快活CLUBで楽しんだあとは、
上の階にあるフィットネスCLUBに移動!

たっぷり見学してきました♪

 

 

フィットネス 

最近、全く運動していないわたし・・・。

当然、体重が増えてしまいました。
(といっても、先ほどのパフェは完食してしまいましたが・・)

 

 

最新のマシーンが揃っていて、

とても楽しそうでした!!

 

 

 

 

フィットネス店長さん!

 

 
スタッフとすれ違うと、

元気に「こんにちは!」と挨拶をされました。

なんだか、いい気分です。

会員のみなさん、とても活き活きされてました。

きっと、体を動かすことって、大切なんですね。

 

← 途中店長さんが出迎えてくれました!

 

 


 

 ホットスタジオ

施設内には、色んな大きさのスタジオがありましたが、

中でも気になったスタジオがこちら!(右図) 

 

その名も、「ホットスタジオ」

 

室内がサウナ状態になっていて、ドアを少し開けて中をのぞいただけで、汗が出るほど!

この中で、ヨガなどを行うのだそうです!!!

 

とても体験してみたくなりました! 

 

 

 

それにしてもこの館にいれば、カラオケも楽しめますから、

本当に1日中、1人でも、気兼ねなく楽しめます。


快活CLUBも満喫できて、
とても充実したゴールデンウィークでした♪

カテゴリー:エンターテイメント

アニヴェルセル豊洲の献堂式に参加しました!

こんにちは♪

4月14日、

アニヴェルセルが新しい結婚式場を豊洲にオープンいたしました!


今回は、結婚式場をオープンする前に行う「献堂式」に参加してきましたので、簡単にレポートします。

 

「献堂式」というのは、

 キリスト教のしきたりの一つで、

   新築の会堂を、神にささげる儀式のこと。

 

これから大切なお客様の神聖な挙式が行われる場所ですから、

これは、欠かすことの出来ない儀式です。


この献堂式をもって、いよいよお客様をお迎えする準備が整います!


 

献堂式の会場となったアニヴェルセル自慢のチャペルは、

このような雰囲気です。


↓ アニヴェルセルのシンボルとなっているブルーのバージンロードが、とっても綺麗です。

kendo.jpg



ここでは、牧師さんによる祝福の言葉と共に、祈りが捧げられました。


参加者全員で讃美歌を歌い、

パイプオルガンの美しい音色に癒されました。


こんな神聖な儀式に参加させていただいた私は、なんてラッキーでしょうか。


今後、この場所でご結婚される皆さまのことを想像して、

なんだかとっても、幸せな気持ちになりました。


~~~~~


献堂式の後は、全員でパーティ会場を回ったのですが、

どの会場も洗練されたデザインで、とても素敵でしたよ♪


ちなみに私は、パーティ会場「ヴィラ パリ」(下の写真)がお気に入りです。


献堂式会場


 あと、忘れてはいけないのが、お料理です。


アニヴェルセルお料理

ビックリしたことは、キッチンと全てのパーティ会場が繋がっていること!

この構造によって、

出来立てのお料理をどの会場にもすぐに運べるようになっています。

すごいですよね~!

どれも、頬が落ちそうなくらい、美味しかったです!

 

途中、仕事を忘れ、「ここで式を挙げたいな~」なんて、
ぼんやりと考えておりました。(その前に、素敵な相手も見つけなくてはいけません・笑)



「アニヴェルセル豊洲」では、すでにお客様をお迎えして結婚式がスタートしています!

 

 今後、ここから幸せなカップルがたくさん誕生されることを考えると、

とってもわくわくします!

 

★ アニヴェルセルのホームページはこちらから

   ⇒ http://www.anniversaire.co.jp/corp/

 

カテゴリー:ブライダル
↑このページのTOPへ