AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

ORIHICA2012年春夏 展示会開催♪

みなさんこんにちは。

まだご存知ない方も多いと思いますので、
ここで、ORIHICA(オリヒカ)を簡単にご紹介させてください♪


ORHICA1.jpg ORIHICA2.jpg

 

ORIHICAは、表参道発の、
メンズ・レディスのビジネス・ビジネスカジュアルアイテムを扱うブランド。
英国人のサリーム・ダロンヴィルがディレクターを努めています。(写真:右)


お客様もスタッフも、常に「新しさ」を見つけられるブランドとして2004年秋冬よりコレクションをスタートし、現在300店舗に向けて、ショッピングセンターを中心に、全国に出店加速中です。

 

ということで、12月6日、7日に、ORIHICAの2012年春夏の展示会が開催されましたので早速ご紹介します!(@表参道プレスルーム)

 

ORI-0.JPG 

ORI-1.JPG

 

これは、来年2012年の春夏にORIHICAのお店に並ぶアイテムを、雑誌などメディアの皆さまに一足早くお披露目する大切なイベントです。

 

会場には、普段からお付き合いの深い雑誌の編集長さんや、デザイナーさんなど、色々な方々がいらっしゃってくださいました♪

 

今回のORIHICA春夏のテーマは、


「ブリティッシュ&リラックス + マリンフレーバー」。

 

英国の「スマートルックス」と「着やすさ」を主軸に、マリンテイストの柄や色合いを加えることが、2012年春夏のアイテム開発のテーマとなります。

カジュアルは、こんなラインナップ。


ORI-3.JPG

 

また、今回の展示会で皆さまの目を引いたのは、

「表参道コレクション」。


みなさん「面白い!」、「かっこいい!」と次々手にとっていたのが印象的です。

 

ORI-4.JPG

 

「表参道コレクション」は、ORIHICA設立当初よりスタートした企画。
ORIHICAクリエイティブ・ディレクターのサリームをはじめ、業種の垣根を越えたデザイナーとのコラボレーションを行うなど、自由な発想で商品開発することを大切にした、ORIHICAの重要な企画です。

 

こちらで開発した商品は、一部店舗とオンラインショップにて数量限定で販売し、ここで培われた新しいアイディアは、その後のORIHICA全店舗で発売されるアイテム開発に活かされるため、大切なデザインソースとなっています。

 

今回、「表参道コレクション」のテーマは、「スポーツ」。

ロンドンオリンピックを来年に控えているところからインスピレーションを得て、ORIHICAクリエイティブディレクターであるサリーム・ダロンヴィルが考案しました。

 

例えばシャツ。

これは、サッカーで着用するユニフォームの要素を入れたものを、ビジネスシーンやフォーマルシーンでも着用出来るよう仕立てています。
また、イギリスの国旗を内側に配した特別なスーツは、スポーツウエアの仕様にして動きやすさを追求しながらも1着で3通りの気回しが出来るスーツとして機能するよう仕立てました。

 

おかげさまで、展示会は大盛況に終わりました!

 

次回、2012年秋冬の展示会は、2012年7月頃に開催される予定ですので、
その様子は、また追ってお知らせいたします!

カテゴリー:ORIHICA
↑このページのTOPへ