AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

文化服装学院×ORIHICA 

こんにちは!

12月の春夏の展示会以来ですね!

 

ORIHICAは現在92店舗(2012年4月16日現在)を突破し、
間もなく、全国で100店舗を向かえようとしています!
ここまでORIHICAが成長できたのも、皆様のおかげです(涙)
この場をお借りして、深く、感謝御礼を申し上げます!

 

さて、色々とチャレンジしているORIHICA。
今日はその一つ、

新しいコラボレーション企画についてその途中経過をご報告します!

 

現在、ORIHICAは、クリエイティブディレクターのサリームを中心に、
新宿にある文化服装学院の学生さんと一緒にシャツを作っています!

 

この企画は昨年からスタートし、今回で2回目。
どの生徒さんも、とても才能があって、素晴らしいデザイナーさんばかり。
将来が楽しみです。
そんな彼らと共同でORIHICAが物をつくるなんて、

聞いただけで、すごくエキサイティングな企画です!

 

簡単に今回の概要をお話しすると、
文化服装学院の「メンズコース」の授業を受けている学生さんたちに、
ロンドンをテーマに、自由にデザインをしていただき、
サリームが上位3名を選び、ORIHICAで商品化するというもの!

 

サリームが以前、
「商品化を考えてデザインすることは、デザイナーにとっては大変勉強になるから、

この企画自体が、学生さんのお役に立っているんだよ」と熱く語っていましたが、

ORIHICAが、輝かしい皆さんのお役にたっていることは、大変嬉しいことですよね♪

 

先日、選ばれた学生さんたち、サリーム、商品部が集まって、

ディテールの細かいMTGを行いました♪
【ブログ】文化服装学院×ORIHICA.jpg 

学生さんが自分のデザインのサンプルを手にした時、
とっても嬉しそうにされていたのがとても印象的で、
なんだかこっちまで感動しちゃいました。

 

「イメージ通り!」というところや、「ここは、こうしたほうが良いかな?」というところがあったり・・・

その先にいる、商品を着る人の顔を思い浮かべられたりと、なんだか皆さん、少し興奮気味でした!

 

商品がお店に並ぶのは、5月以降ですが、
商品が完成したら、またこの場をかりて、皆さんにお伝えできればと思います。

 

どうぞ、お楽しみに♪

カテゴリー:ORIHICA

春をオシャレに♪

みなさん、こんにちは。

少しずつですが、寒さも緩み、春の気配を感じるようになってきました。

AOKIの店内も春らしくなっています・・・

 

今回は、AOKIの「大人のお出かけスタイル」を提案しているカジュアルブランド『CAFÉ SOHO』をご着用いただいたお客様からのお声をご紹介します!

 

「CAFÉ SOHOのジャケット・スラックスの着心地、デザイン気に入りました。」
(40代男性のお客様より)

 

「CAFÉ SOHOのスラックスを購入しました。ストレッチが効いて良かったです。」
(30代男性・プレミアムストレッチスラックスをご購入のお客様)

 

「CAFÉ SOHOの2WAYタイプのジャケットを購入しました。軽くて着心地がいいです。」
(40代男性・リラックスライト2WAYジャケットをご購入のお客様)

 

等々、たくさんの嬉しいお声をありがとうございます!

 

さて、ご好評をいただいているCAFÉ SOHOは、

ニューヨークのクリエイティブな街「ソーホー」のカフェでくつろぐクリエーターをイメージし、

「リラックス」、「エレガンス」、「モダン」を追求したブランドなんです☆

今春夏は、トレンドの「リラックス」、「ナチュラル」感を取り入れたラインナップがとくにおすすめ。

 

30~60代まで、年代に関係なくビジネスにもカジュアルにも着用できる、

「ビジカジスタイルアイテム」を多数ご用意しています♪
  
画像1(右).jpg 画像1(左).jpg

(左)ビジカジスタイル     (右)おでかけスタイル
 

画像2.jpg

こちらは、ジャケブル。

 

ジャケットとブルゾンの要素を取り入れた新感覚のアウターです。
襟を倒すとジャケット、襟を立てるとブルゾンと、2種類の着こなしができ、
シーンや気分に応じて楽しめます。


画像3(右).jpg  画像3(左).jpg
コーディネートアイテムとして、シャツやベストなどもあります!

 

今、店内は春の行楽、おでかけにピッタリの春らしい明るく爽やかな色合いの、新作商品が続々入荷中です。

 

是非、店舗でご覧になってください!


カテゴリー:AOKIホールディングス
↑このページのTOPへ