AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

☆第5回アニヴェルセル デザートコンクール☆

こんにちは!

暑さも増し、すっかり夏らしくなってきました。
皆さん体調はいかがでしょうか?
私は夏バテ対策に毎日梅干を食べるようにしています☆

 

さて、そんな私が今日お伝えするのは、先日開催された、

第5回目の「アニヴェルセルのデザートコンクール」の模様です。

昨年もこのブログでご紹介をさせていただきましたが、
デザートコンクールとは、アニヴェルセルの全施設から選ばれたパティシエが腕を競う、年に一回の独自の大会です。

 

コンクールの内容は、

"アシェットデセール部門"と"マジパン部門"の二部門。
(※「アシェットデセール」とは皿盛りデザートのことで、「マジパン」とは生アーモンドと砂糖を細かくして洋酒と合わせた粘土状のお菓子のこと。ウエディングケーキの装飾などでよく使われます♪) 

 

★トCIMG5677.jpg ★トCIMG5669.jpg

 

実はこのコンクール、本選に出場する為には「アニヴェルセル」の各施設ごとで行われる予選を勝ち抜かなくてはなりません。
厳しい予選を勝ち抜き、当日会場で披露された2部門 計24作品は、
どれも個性があって素晴らしいものばかりでした!
 

審査は、「披露宴で食べるデザート」という観点で、
ケーキ全体の見た目・味・食感など、総合的に判断されます。
ちなみに、僭越ながら私も審査員の一人として参加させて頂きました!

 

甲乙つけがたいすばらしい作品が多く、またパティシエの皆さんの熱い気持ちも伝わってくるだけに、
審査をする際は真剣に悩みました...。
 

☆CIMG5672.jpg ☆CIMG5679.jpg

 

そして、いよいよ結果発表!
アシェット部門で見事第1位に輝いたのはこちらのデザート☆


★トCIMG5733.jpg 

『ロゼ』というタイトルのケーキで、リンゴを使ったさわやかな一品です。
"ローズ"を形どったケーキの上に、リュバーブ(=フキ)を使った結婚指輪をイメージしたリングが飾られており、とても上品で可愛らしいデザインです♪

 

続いてマジパン部門の最優秀賞に選ばれたのはこちらの作品!
★トCIMG5758.jpg 

 

細部まで繊細な技術が施され、まるで芸術作品のよう。
細かく手が込んだ造りに、思わず見とれてしまいました。


 

コンクールということで、それぞれの作品に順位はつきましたが、
どれもパティシエの熱い想いと、こだわりが伝わってくる素敵なものばかりでした!

 

デザートというのは人の気持ちを明るくさせたりわくわくさせる、
ハッピーな力がありますね!
 

今後もアニヴェルセルは、ご新郎ご新婦様とゲストの皆さんにお喜び頂けるデザートを提供し続けてまいります。


 

カテゴリー:ブライダル
↑このページのTOPへ