AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

店舗の磨き上げで、お客さまにさらに愛されるお店に♪

みなさん、こんにちは!

今回は先日参加させていただいた、
オリヒカ店舗環境企画部のミーティングの様子をご紹介します。

ミーティングの内容は‥
この秋に予定している、 【某店舗のリニューアル】について!
(まだ秘密なのですが、東京都内にあるお店です♪)

というのも現在、オリヒカはお店の磨き上げに力をいれています。
女性の方も入店しやすい、雰囲気の良いお店を目指しています(^O^)

簡単に「リニューアル」というけれど、 それって一体どうやるの!?

そんな疑問を抱きつつ、
担当ではない広報の私ですが、

強引にミーティングに参加させていただきました。


 

ORICHIA.jpg

場所は、オリヒカのロゴのデザインを担当された

トミタ・ジュンさんのオフィス、「アティモント」。
都内のお洒落なお店が立ち並ぶ一角にある、オフィスです。

 

トミタさんには、
4月にオープンした名古屋パルコ店のデザインも担当いただいたのですが、
今回の改装も、トミタ・ジュンさんが携わり、

デザインをしてくださいます!

 

ジャズが流れるステキな感じの室内には、
店内を設計する方、
コストをコントロールする方、
インテリアデザイナーの方、
そして、方向性を決定し、デザイン全般の舵を取るトミタ・ジュンさん、
などなど色々な職種の方がいらっしゃいました。

 

当然かもしれませんが、
たくさんのプロの方が、
オリヒカひとつのお店のリニューアルに、携わっているんだなぁ・・・
としみじみと実感しました。

 

専門的な用語も多く、 理解することが難しいお話ばかりでしたが、
私にも分かったことが一つあります。

 

それは‥
みなさん、本当に"「こだわり」を持って仕事をされている"ということ。

「これはAよりも、Bでは・・・」
「こっちのほうが、かっこいいんじゃないかな・・・」
そんな会話に、
クリエイターのプロ意識を強く感じました。
 

オリヒカは今後も、一店一店がユニークで、
みなさんから愛される店舗になれるよう、磨き上げていきます!

改装前と改装後で雰囲気が変わっていくオリヒカを、
今後もご紹介できればと思います。
どうぞ、お楽しみに♪

カテゴリー:ORIHICA
↑このページのTOPへ