AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

今年で6年目!ORIHICA、SCビジネスフェア2013に参加!

みなさんこんにちは!

 

1月16日~18日に開催したSCビジネスフェア2013に、
今年もORIHICAが参加しました!
(会場:パシフィコ横浜 展示ホール)

写真1.JPG 

SCビジネスフェアとは・・・
ショッピングセンター(以下SC)のディベロッパー様(開発業者)と
テナント(店舗)のための、大きな展示会のこと。
(主催:日本ショッピングセンター協会)

 

つまり、ORIHICAが出店していく可能性のあるSCと数多くの情報交換や

商談が行われ、実際のビジネスに結びついていくのです。
ORIHICAがこのフェアに参加するようになって、

今年で6年目。

SCへの出店を主軸としているORIHICAにとっては、

とっても重要なイベントです。


今回もビジネスフェアを覗きにいったのですが、
嬉しいことにディベロッパー様が途切れることなく挨拶に来られていたので、スタッフと全然喋れなかったなあ、という印象!

 

落ち着いたところで、店舗開発担当者に話を伺うと、
「今年は去年以上に、

 ORIHICAに興味を持ってくださっている方が多い」
と嬉しそうに話をしてくれました♪

 

今年もORIHICAは、色々なところへの新規出店を予定していますので、
皆様、お楽しみに~♪

 

また、同じ会場で学生さん向けに就職活動のイベントブースも開かれていて、ORIHICAはこちらにも参加しました!
ORIHICAに興味を持お持ちの学生さんたちとも、お会いできました!

 
写真2.JPG

(採用課の方が説明中!)

 

今年もSCビジネスフェアで、ますます認知度を高めたORIHICA。
そして、将来仲間になられるかもしれない方ともお会い出来て、
充実した一日となりました。

 

また来年も、楽しみです!

カテゴリー:ファッション

弊社会長が、「20万人の学生があこがれる経営者アワード2013」にノミネート!

お久しぶりです!

12月、そしてつい最近も、

就職活動をされている学生さんに向けて「トップセミナー(会社説明会)」を開催し、(1月8日のブログでご紹介しました! )

学生さんから大きな反響がありましたが、、、

 

加えて、ここで嬉しいご報告を!!

 

なんと弊社会長の青木擴憲が、

20万人の学生があこがれる経営者アワード

"LEADER'S AWARD2013"

ノミネートされました☆

 

2月1日より就職活動中の大学生、短大生、各種専門学校生からの投票が開始し、それぞれの部門でNO.1を決定するそうです。

 

ここにノミネートされているのは、混迷の時代を切り抜け、

時代の牽引者となった各界を代表する50社の経営者の方々!!

(※HPより)メディアでもよく見かける、

素晴らしい経営者ぞろいでびっくりしてしまいます!

 

就職活動中の学生さんたちにはもちろんのこと、

私のように日本企業で働いている一人の社会人にとっても、

 

経営者の方の経験から伴う力強い言葉は、

いつも勇気希望を与えてくれます!!

カテゴリー:AOKIホールディングス

~ハートに想いをのせて~

2013年がスタートしました。


独り暮らしを始めて1年半経つのですが、

同じものを作ることが多く、なかなか料理メニューが増えません。
そこで、今年は新しいメニューをたくさん作ろうと目標を立てました!
50ってけっこう多い感じがしますが、

ごくごく簡単なメニューも含めての数字です(笑)
皆さんも何か今年の目標は立てられましたでしょうか?


さて、2月のイベントといえば・・・

2月14日(木)のバレンタインデー♥♥


年が明けてだんだんと忙しさが戻ってくるとあっという間に2月になり、
気が付いたら準備をする余裕がなくなってしまった!

なんて方もいらっしゃるんではないでしょうか?

 

そこで今回は、

アニヴェルセルのバレンタインショコラを早めにご紹介します☆
これをチェックしておけば、直前に焦ることはありません!

 

今年は3種のバレンタイン限定ショコラをご用意しました。

 

まず一つ目は、色合いとフォルムが可愛らしい、ハートのショコラ。

 

ル クール ダンジュ.jpg 

          ル クール ダンジュ 

 

3つのショコラが入っており、やわらかい甘さや"きゅんっ"とするような甘酸っぱさ、ちょっぴり刺激的なスパイスなど、色々な味わいが楽しめます。

 

二つ目のショコラは、去年も好評を頂いた、キャビアのようなビターショコラと小さなハートが詰まった、「キャビア&クール」。


キャビア&クール.jpg 

           キャビア&クール 

 

瓶に入った可愛らしいプティショコラは、友チョコにもぴったりです!

 

三つ目は、上質なカカオ豆だけを贅沢に使用した最高級トリュフ。

 

プレミアムトリュフ.jpg

 

          プレミアムトリュフ 

 

本格ショコラを大切な方へプレゼントすれば、

喜ばれること間違いなしです!

 

それぞれのハートに想いをのせて、
普段なかなか言えない気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

 

アニヴェルセルは2013年も、

たくさんの方の"記念日"を彩るお手伝いをしていきます。

 

カテゴリー:ブライダル

AOKIグループ「トップセミナー」を開催しました☆

皆さん、明けましておめでとうございます!


先月12月1日より、2014年度新卒の就職活動が解禁となりましたね。

 

11月中旬以降、AOKIの店舗には就職活動を控え、
リクルートスーツをお買い求めになる学生さんが多数ご来店!
各店舗は大忙しでした。

 
もちろん、AOKIグループも採用活動真っ只中!
将来AOKIで大活躍してくださる学生さんを採用すべく、
採用担当者たちが全国を飛びまわっています。

 
先月には、「トップセミナー」と称した、

ファッション事業の会社説明会を開催☆
ブライダル事業を展開しグループ会社の施設のひとつである

「アニヴェルセル表参道」が会場となりました。


(キレイな会場、表参道というアクセスの良さ・・・。

そして、このように会社説明会で使用することで、

グループ会社のPRができるのも大きなメリット!)

TOPセミナー写真1.jpg 
 
当日は、創業者のAOKIホールディングス代表取締役会長、青木擴憲、副会長の青木寶久と社長の青木彰宏、AOKI代表取締役社長の清水彰、ORIHICAカンパニー社長の西澤一史などが出席しました。

 

まさに"トップ"が勢揃いし、学生さんと相対したセミナーとなりました!
 
TOPセミナー写真2.jpg

【写真左より】

(株)AOKIホールディングス代表取締役社長 青木彰宏

(株)AOKIホールディングス 代表取締役会長 青木擴憲・・・壇上

(株)AOKI代表取締役社長 清水 彰   

 

まだ就職活動は始まったばかり!
学生さんは少し緊張されているように見えました。

 

ただ、事後アンケートには、「会長の熱い想いに感動した」や、

「若い社員が活躍できる社風だと感じた」などのコメントが。
きちんと想いが伝わっていたことが感じられ、嬉しい限りです。

 
第二部は、「先輩社員との相談会」。
ブースに分かれ、AOKIやORIHICAの社員が学生さんたちの質問にお答えしました。

TOPセミナー写真3.jpg

  
この「トップセミナー」では、

午前の部・午後の部合わせて約430名もの学生さんが集まってくださいました。本当にありがとうございます!

 

まだまだ各地でセミナーを開催しています。
まずは、「AOKI」という会社を知ってください。
お時間がありましたら、ぜひ一度足をお運びくださいね。
 

・・・と、採用担当のようにPR☆
 

「トップセミナー」にご参加いただいた学生さんの中には、AOKIのスーツを着てくださっている方も。


あ、"やっぱりスーツがもう1着必要だな"、とか、"ワイシャツが足りなくなった!"とか、"けっこう歩き回って靴が傷んできた・・・"など、

就職活動がこれから本格化するにつれて、色々と必要になってくるもの。

 

何か必要なものがありましたら、ぜひお近くのAOKIにご来店くださいませ!
もちろん、お悩み相談もお気軽に!

 

AOKIは、頑張る就職活動生をサポートします☆

 

カテゴリー:AOKI
↑このページのTOPへ