AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

AOKIグループ「トップセミナー」を開催しました☆

皆さん、明けましておめでとうございます!


先月12月1日より、2014年度新卒の就職活動が解禁となりましたね。

 

11月中旬以降、AOKIの店舗には就職活動を控え、
リクルートスーツをお買い求めになる学生さんが多数ご来店!
各店舗は大忙しでした。

 
もちろん、AOKIグループも採用活動真っ只中!
将来AOKIで大活躍してくださる学生さんを採用すべく、
採用担当者たちが全国を飛びまわっています。

 
先月には、「トップセミナー」と称した、

ファッション事業の会社説明会を開催☆
ブライダル事業を展開しグループ会社の施設のひとつである

「アニヴェルセル表参道」が会場となりました。


(キレイな会場、表参道というアクセスの良さ・・・。

そして、このように会社説明会で使用することで、

グループ会社のPRができるのも大きなメリット!)

TOPセミナー写真1.jpg 
 
当日は、創業者のAOKIホールディングス代表取締役会長、青木擴憲、副会長の青木寶久と社長の青木彰宏、AOKI代表取締役社長の清水彰、ORIHICAカンパニー社長の西澤一史などが出席しました。

 

まさに"トップ"が勢揃いし、学生さんと相対したセミナーとなりました!
 
TOPセミナー写真2.jpg

【写真左より】

(株)AOKIホールディングス代表取締役社長 青木彰宏

(株)AOKIホールディングス 代表取締役会長 青木擴憲・・・壇上

(株)AOKI代表取締役社長 清水 彰   

 

まだ就職活動は始まったばかり!
学生さんは少し緊張されているように見えました。

 

ただ、事後アンケートには、「会長の熱い想いに感動した」や、

「若い社員が活躍できる社風だと感じた」などのコメントが。
きちんと想いが伝わっていたことが感じられ、嬉しい限りです。

 
第二部は、「先輩社員との相談会」。
ブースに分かれ、AOKIやORIHICAの社員が学生さんたちの質問にお答えしました。

TOPセミナー写真3.jpg

  
この「トップセミナー」では、

午前の部・午後の部合わせて約430名もの学生さんが集まってくださいました。本当にありがとうございます!

 

まだまだ各地でセミナーを開催しています。
まずは、「AOKI」という会社を知ってください。
お時間がありましたら、ぜひ一度足をお運びくださいね。
 

・・・と、採用担当のようにPR☆
 

「トップセミナー」にご参加いただいた学生さんの中には、AOKIのスーツを着てくださっている方も。


あ、"やっぱりスーツがもう1着必要だな"、とか、"ワイシャツが足りなくなった!"とか、"けっこう歩き回って靴が傷んできた・・・"など、

就職活動がこれから本格化するにつれて、色々と必要になってくるもの。

 

何か必要なものがありましたら、ぜひお近くのAOKIにご来店くださいませ!
もちろん、お悩み相談もお気軽に!

 

AOKIは、頑張る就職活動生をサポートします☆

 

カテゴリー:AOKI
↑このページのTOPへ