AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

複合カフェ快活CLUBに、女性専用エリア登場!

こんにちは!

 

今回ご紹介するのはこちら!

女性専用エリア.jpg 

 

複合カフェの快活CLUBにこの度登場した
「女性専用エリア」です!!
ね♪かわいいでしょ?  (人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

この女性専用エリア、4月18日(木)にオープンした、

「快活CLUB池袋東口駅前店

にて初めて導入されたブースです。

 

これまでのブースと違い・・・

 

①セキュリティーゲートを完備した、女性限定の空間。
②女性を意識したデザインで、エリア内はバリのエステをイメージ。
③10ブース全て異なる内装を施したデザイナーズブース。
④LEDライト付きのミラーや、可愛らしいハートのクッションなどキュートなブース内備品。

 

・・・など、様々な特徴があります!

 

今回、企画を担当された入社3年目の若手女性社員Kさんに、
開発秘話を聞かせていただきました!

 

Kさん.JPG 

Q.この「女性専用エリア」企画のきっかけは?

 

A. インターネットカフェって男性のお客様が多いって印象ありませんか?女性一人では入りづらい、暗くて怖いといったインターネットカフェのイメージを払拭して、もっと女性のお客様にご来店いただきたいと、ずっと思っていました。
そんなとき、女性が多く集まる池袋への出店が決まり、この企画が大きく動き出しました。

 

 

Q.こだわりのポイントは?

 

A. 安心しておくつろぎいただきたいので、女性専用エリア入口にセキュリティーゲートを設置し、照明は通常ブース席よりも明るく設定しています。
言わば、女性しか入れない空間です!笑

 

 

Q.企画にあたり大変だったことは?

 

A. 女性に何度かアンケートを取らせていただいたのですが、色々な意見があり、まとめるのに一苦労でした。「あれも欲しい」「これも欲しい」という意見が溢れて、私を始め、女性はわがままな生き物だな~と改めて実感しました。笑
そんなわがままをカタチにするぞ~!と必死でした。

 

 

Q.ブログをご覧になっている女性のみなさんに、ひとことPRを!

 

A. ご自宅以上にくつろげて、デートやお出かけ前にふらっと立ち寄れる、今までありそうでなかったステキな空間になりました!女性ならではのグッズも色々とご用意しておりますので、まずはご利用いただきたいです!ホームページに特設ページを作りましたので、是非ご覧ください♪

 

Kさんありがとうございました!

女性専用エリア詳細は、下記特設ページもご参照ください。
http://www.kaikatsu.jp/info/2013/2906.html

今後も快活CLUBは新たなコンテンツを企画・開発していきます。 


快活池袋.JPG

快活CLUB池袋東口駅前店外観 ※1~3階はAOKI

 

乞うご期待ください!!

カテゴリー:エンターテイメント

「記念日」の思い出をブライダルリングに込めて

こんにちは!

 

結婚式に欠かせないものといえば、"指輪"ですよね。
挙式の中で行われる「指輪交換」は、9世紀ローマ時代から行われてきた誓いのセレモニーだそうです。

 

アニヴェルセルでは、

4月18日からオリジナルのエンゲージ・マリッジリング

の取り扱いを開始することになりました。

リング画像.jpg

 

今回は、そのリングの企画チームに制作秘話について聞いてきました!

 

このオリジナルリング展開の企画は、約1年前からスタート。
社内で選ばれた企画担当者は、リングについての知識がほとんどなかった為、まずは基礎知識を学ぶところから始まったそうです。

 

女性が中心で企画を進めると思いがちですが、メインメンバーには男性スタッフも。男性にとって、「リング」というジャンルは取っ掛かりにくいのでは...と思いきや、今や「リングショップを開けるんじゃない?」と社内で言われるほどに知識を深め、社内ナンバー1のリングマスターになりました☆

 

打合せ風景.jpg 

打ち合わせの様子

 

今回のオリジナルリングには、アニヴェルセルならではの想いが込められています。

 

アニヴェルセルのリングには幸せな結婚式の思い出が一緒に残ります。

リングを見る度にたくさんの方から祝福されたシーンがよみがえり、素敵な思い出をいつも身につけていただくことができます。

そのようなリングは、結婚式場であるアニヴェルセルだからこそご提供できるものです。

 

 

"結婚式当日だけではなく、

その後もずっとおふたりの傍で残るもの"

 

 

これをコンセプトに企画を進め、リングのブランド名もフランス語で「いつでも、ずっと」という意味をもつ、

「et TOUJOURS(エ トゥージュール)」

と名付けられました。

ブランド名入りモデルカット.jpg

 

薬指に輝くリングを見るたび、アニヴェルセルでの誓いが思い出せますように...。

 

あなたのお好みのリングはどれですか??

ぜひご覧になってみてください。
↓↓
ウェディング施設を展開するアニヴェルセル 完全オリジナルのブライダルリングを内製化

カテゴリー:ブライダル

「ウルトラクロススーツ」商品発表会を開催しました!

こんにちは!

暖かくなっても、ちょっと天候が荒れたり・・・

春の天気は変わりやすいですね。
皆さん、体調は崩されていませんか?
(私は風邪が長引いています。泣) 

 

先日4/2に、AOKIの新商品「ウルトラクロススーツ」

の商品発表会を行いました!

 

「ウルトラクロススーツ」とは・・・
ジャケットとパンツを同色で揃えてスーツ、上下の色を組み替えてジャケパンスタイルで着ることのできる万能アイテムのこと★

 

紺・ベージュ・黒・グレーの4色のうち、2着を揃えれば4通り

3着を揃えれば9通り4着を揃えればなんと16通り着回しです。

 

今回、この新商品を広く知っていただくため、メディアの方々をお呼びし、商品説明会を開催しました!
 

お集まりくださった方はなんと約100名!
後日、多くの記事やテレビで取り上げていただきました。

ありがとうございます!
 

DSCN0510.JPG

商品発表会の様子 中央:AOKI社長 清水

 

商品発表会の会場では、16体のマネキンを用意。
「4着で16通りのコーディネートを再現し、

着回しデモンストレーションを行いました!

 

 

うるくろ.jpg

16通りの着こなしをした16体のマネキン
  

「ウルトラクロススーツ」の組み合わせは最大16通りですが、
お手持ちのブルゾンやインナーなど他のアイテムと組み合わせれば、
数えきれないくらいの、つまり"無限大"の着こなしができますよ♪

 

これからのクールビズ、行楽シーズンに"着回し無限大"の「ウルトラクロススーツ」を是非お試しください!

 

◇詳しくはこちら!:http://www.aoki-style.com/campaign/ultracross/

カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ