AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

「記念日」の思い出をブライダルリングに込めて

こんにちは!

 

結婚式に欠かせないものといえば、"指輪"ですよね。
挙式の中で行われる「指輪交換」は、9世紀ローマ時代から行われてきた誓いのセレモニーだそうです。

 

アニヴェルセルでは、

4月18日からオリジナルのエンゲージ・マリッジリング

の取り扱いを開始することになりました。

リング画像.jpg

 

今回は、そのリングの企画チームに制作秘話について聞いてきました!

 

このオリジナルリング展開の企画は、約1年前からスタート。
社内で選ばれた企画担当者は、リングについての知識がほとんどなかった為、まずは基礎知識を学ぶところから始まったそうです。

 

女性が中心で企画を進めると思いがちですが、メインメンバーには男性スタッフも。男性にとって、「リング」というジャンルは取っ掛かりにくいのでは...と思いきや、今や「リングショップを開けるんじゃない?」と社内で言われるほどに知識を深め、社内ナンバー1のリングマスターになりました☆

 

打合せ風景.jpg 

打ち合わせの様子

 

今回のオリジナルリングには、アニヴェルセルならではの想いが込められています。

 

アニヴェルセルのリングには幸せな結婚式の思い出が一緒に残ります。

リングを見る度にたくさんの方から祝福されたシーンがよみがえり、素敵な思い出をいつも身につけていただくことができます。

そのようなリングは、結婚式場であるアニヴェルセルだからこそご提供できるものです。

 

 

"結婚式当日だけではなく、

その後もずっとおふたりの傍で残るもの"

 

 

これをコンセプトに企画を進め、リングのブランド名もフランス語で「いつでも、ずっと」という意味をもつ、

「et TOUJOURS(エ トゥージュール)」

と名付けられました。

ブランド名入りモデルカット.jpg

 

薬指に輝くリングを見るたび、アニヴェルセルでの誓いが思い出せますように...。

 

あなたのお好みのリングはどれですか??

ぜひご覧になってみてください。
↓↓
ウェディング施設を展開するアニヴェルセル 完全オリジナルのブライダルリングを内製化

カテゴリー:ブライダル
↑このページのTOPへ