AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

「アニヴェルセル 長野」がリニューアルオープン!!

こんにちは!


5/23(木)、「アニヴェルセル 長野」が全面改装を行ない、

晴れてリニューアルオープンしました!

 

これまでお客様からいただいていたご意見を反映し、外観からチャペル、披露宴会場、待ち合いロビーや打合せサロンに至るまで、よりお客様が使いやすく、魅力を感じていただける施設へと大きく生まれ変わりました!

 

★IMG_3410.jpg

 

オープン前に先駆けて、"シュミレーション"も行いました。

 

"シュミレーション"とは、新しい施設をオープンする前に、

実際のご結婚式を万全の状態で進行できるよう、スタッフが新郎新婦役、ゲスト役になって本物さながらに行う模擬結婚式・披露宴です!

 

一人ひとり、親族役、友人役などの肩書き設定もしっかり行うんですよ!

 

私も新婦親族役で参加をしてきました★


設備に不具合はないかはもちろん、オペレーションがスムーズにできているか、サービスが行き届いているか等、参列者の目線で細かい箇所を確認していきます。


★☆DSC01037.jpg

 

 

★☆DSC01043.jpg

 

複数組の模擬結婚式を行い、終了後は反省会!

次から次へとたくさんの改善提案が出てきます。
お客様に心からお喜びいただく為、これらの意見を実際のご結婚式までにどのように改善するかを考え、即実行していきます。

 

そして!


万全の態勢を整え、

5/23(木)にリニューアルオープン!!


 

★IMG_4196_修正済み.jpg

 

生まれ変わった「アニヴェルセル 長野」は、チーム一丸となって、ご来館いただいたすべてのお客様にお喜びいただける結婚式・披露宴づくりをお手伝いしてまいります!


今後も「アニヴェルセル 長野」を宜しくお願いします。

カテゴリー:ブライダル

ORIHICAのプレスルームより、ホットな情報をお届け♪

皆さんこんにちは。

 

本日は、表参道のプレスルーム、

デザインオフィスをご紹介します!

 

プレスルーム1.jpg

 

ORIHICA一号店(2003年オープン)が、

ここ表参道だったことは、ご存知でしょうか。

 

今では、ORIHICAの商品について語り合う大切なデザインオフィス、

そしてスタイリストさん達の集まるプレスルームとなっていますが、

内装などは店舗の時と同じままにしており、今でもORIHICAのコンセプトの真髄に触れることのできる場所となっています。

 

※昨年の展示会の様子を描いたブログにも写真でご紹介した場所です♪

CLICK→ ORIHICA2012年春夏 展示会開催♪

 

 

ちなみに、私のお気に入りは、この場所。

 

プレスルーム2.jpg

 
お気づきの方もいるかもしれませんが、カメラを向けているのは、
室内奥の"鏡"です。

 

そう、室内の奥の壁に掛けられた写真たちが、
奥の鏡に映り込み、見える仕掛けとなっています。

 

これは、ORIHICAの商品の哲学、

"見えない所へのこだわり"

を表現している場所なんですって!粋ですね~!

 

ちなみにここ表参道は、2003年当時クライン・ダイサム・アーキテクツの久保寛人さんという方にデザインを依頼しました。久保さんはご自分で会社を立ち上げて大活躍中ですが、再びORIHICAの新店や、改装のデザインをお願いしています♪

 

この下の写真が、

最近久保さんがデザインしたORIHICA店内の一部!

 

 

プレス3.jpg

 

プレスルーム4.jpg 

ORIHICA 流山おおたか森S・C店
 


やはり、ORIHICAの原点を知っている久保さんのデザインは、

ORIHICAらしさが随所に見られ、すごく素敵です!

 

そういえば先日、

次のシャツのコラボレーション相手であるミュージシャンの方が雑誌の打ち合わせの為、表参道のプレスルームにいらっしゃいました!

 

プレスルーム6.jpg

(写真右:ORIHICAディレクター英国人のサリーム・ダロンヴィル氏)

 

コラボレーションの中身はまだ公表することが出来ないのですが・・・

 

かつては、某有名歌手のキーボード担当、
現在は、チャートを賑わすユニットの一員として、
精力的に活動しているとっても、かっこよく、才能のある方です★

 

来月あたりには、皆さんにもご紹介出来ると思いますので、

ご期待下さいね★

 

最後に、昨日公開となった動画のご紹介も!
ORIHICAが創業時より大切にしているビジカジ、これからの

夏のジャケット+パンツの着こなしの動画をお届けします♪

 

今回の動画では、ORIHICA表参道プレスルームの管理人でもあるプレス担当の、(ORIHICAの名物キャラクター)

一瀬さんが頑張ってお話をされています。

 

夏に使えるORIHICAのジャケットとパンツ、

また、それらを組み合わせたスタイルの魅力がいっぱいの画です。

ぜひぜひご覧いただき、夏のビジカジスタイルの参考にしてみて下さいね★

 

CLICK→ ORIHICA 2013 Summer Jacket & Pants Style .

カテゴリー:ファッション

スーツを洗って気分もスッキリ!

こんにちは!

あっという間に気温も上がり、暑くなるこの季節。
もう「クールビズ」という言葉は、すっかり定着していますね。

 

AOKIでは、5月9日から、新CMをオンエア中。
ご家庭の洗濯機で丸洗いできる

「プレミアムウォッシュスーツ」です★


AOKIでは、2009年からこの

「プレミアムウォッシュスーツ」を販売しています。

汗はもちろん、日々の生活でも、埃、食べ物やタバコのニオイなど、スーツは意外と汚れています。
誰もが一度は「スーツを丸ごと洗いたい!」と思ったことがあるはず!
でも、まだ抵抗感のある方も多いのではないでしょうか?

 

ということで、私が実際にトライしてみました★

 

じゃん!My「プレミアムウォッシュスーツ」!

(ネットに入れるために畳みました)


 P-wash1.jpg


専用のネットに入れて、洗濯機へ!

(壁に沿うようにして入れてくださいね)

「ドライ」「手洗い」など優しいコースを選択!


PWASH2.jpg 

洗剤は、中性洗剤で。柔軟剤はNGですのでご注意を。

(私は、フローラルの香りを愛用♪)


PWASH3.jpg 

 

・・・約30分後。さて、干しまーす!

 

PWASH4.jpg

 

・・・そして翌日。

 

パリっと乾いています!!
何より、洗剤のいい香り~~♪
特殊な縫製や素材なので、型崩れやヨレは心配無用です。

 

洗ってさっぱり、気分までスッキリしてしまうから不思議★

 

と、ここまで私が地道に撮影をしながら実践してきたわけですが。

 

 

AOKIのホームページでは、かわいいCanCam専属モデルの山本美月さんが洗い方を実践されていますので、そちらも是非ご覧くださいね!

 

 

一度洗ってみればヤミツキになるはず!?

是非お試しください。

 

カテゴリー:AOKI

AOKIの店舗が日本各地に続々登場!

5月に入りましたね!

 

ファッションのAOKIは、

新店が4月から続々と日本各地にオープンしています。
なんと4月は14店舗もオープンしたんですよ!

 

しかも、今までAOKIの店舗がなかった鹿児島や青森の八戸などなど・・・

私は先週末4月27日にオープンした、

AOKI川西店に販売応援に行ってきましたー!
 

多田駅.jpg

多田駅 (兵庫県川西市)

 

AOKI川西店は兵庫県にあります。最寄りは多田駅。
マルーン色をした能勢電鉄の電車が走っていました!!

 

いつも地域ならではの街並みや風景を見たり感じたり、

特産の食べ物を食べたり、そして地元のお客様とお会いすることができるのはとっても楽しみ☆

 

さらに、各地域の店舗で働いているスタッフの皆さんに会えるのも、

楽しみのひとつ!AOKI川西店では、今年入社したばかりの新入社員さん2人にお会いすることができました。

 

実は、4月3日に行われたAOKIグループの入社式で司会をしました。
その私の目の前に座っていたのが彼女たち。
偶然にも新店で一緒に働くことができるとは思っていなかったので、

とても嬉しく、お互いに再会を喜び合いました。

 

全体.JPG

2013年AOKIグループ入社式の様子

 

実は今年、AOKIグループにはなんと

約500名の新入社員さんが入社され

全国各地のグループの配属先店舗で頑張っています。

 

今回の2人も入社してからまだ1か月にも満たないのですが、店舗一番の笑顔と挨拶で、お客様に似合うスーツや商品を一生懸命コーディネートしていました。

 

そんな姿を見て1か月でこんなに成長されるんだなーと、

とても感激しました!

私も、新入社員さんに負けず頑張っていきたいと思います!

 

また次の新店応援で地域の皆さん、

店舗の皆さんにお会いできるのが楽しみです☆

 

 

カテゴリー:AOKIホールディングス
↑このページのTOPへ