AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

第6回アニヴェルセルデザートコンクールが開催されました!

こんにちは!

 

だんだんと暑さも落ち着いてきましたね。
蝉の声を聞けるのもあと少しでしょうか。

 

さて、アニヴェルセルでは先日毎年恒例の、

「デザートコンクール」が開催されました!

 

このコンクールでは、各店での予選を勝ち抜いた代表のパティシエたちが、「アシェットデセール部門」「マジパン部門」に分かれて作品を出し、審査によって優秀作品を決めます。


(※「アシェットデセール」とは皿盛りデザートのことで、「マジパン」とは生アーモンドと砂糖を細かくして洋酒と合わせた粘土状のお菓子のこと。ウエディングケーキの装飾などでよく使われます☆) 

 

各部門のコンセプトは、
【アシェットデセール部門】 

"アニヴェルセルでしか味わえない心に残る魅力的なデザート"

 

【マジパン部門】

"素敵なお二人の思い出の瞬間をかたちに"でした。

デザート.png 

 

デザート審査.png

 

13店舗の個性溢れる作品が会場に並び、審査員の方々は、見た目のデザインはもちろん、食感や香り、味などの項目から、総合的に審査します。


 

そして・・・結果発表!!

今年のコンクールで最優秀作品に選ばれたのはこちら!!

 

 

【アシェットデセール部門】

1位ケーキ.png


繊細なデザインの一皿デザートです。上品なイメージですね♪

 

【マジパン部門】

マジパン1位.png

 

動物に囲まれた新郎新婦を表現した、

彩り豊かで可愛らしいマジパン作品です☆

 
コンクール中、デザートを見て回る審査員皆さんの顔に微笑みが浮かんでいるのがとても印象的でした。
人を笑顔にできるデザートの力は素敵だなぁ~と、改めて感じた一日となりました☆

カテゴリー:ブライダル
↑このページのTOPへ