AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

AOKIが女性の就職活動用スーツを提供

あっという間に10月ですね。

風が気持ち良い季節です。

 

AOKIでは秋の新店オープンラッシュに突入!
私もあんなところやこんなところ・・・

 色々と販売のお手伝いに飛び回る予定です♪

 

さて、AOKIグループが掲げている「公共性の追求」という理念。

"ビジネス以外でも地域の皆さんのお役に立ち、

お喜びいただきたい"という想いからさまざまな活動を行っています。

 

今回、AOKIはその「公共性の追求」の一環として・・・

 

神奈川県「マザーズハローワーク横浜(横浜市西区)」に、
女性の就職活動用スーツを提供させていただきました!

 

このスーツ提供は、神奈川県と神奈川労働局が昨年度から取り組んでいる、「かながわ総合しごと館スマイルワーク」内「マザーズハローワーク横浜」での"働く女性への支援強化"の一環です。

※対象は、「マザーズハローワーク横浜」の紹介で企業などの面接を受ける女性。

 

かつて着ていたスーツが古くなったり、サイズが合わなくなったり・・・。


とはいえ、面接のためだけにスーツを購入することに抵抗のある方は多いもの。特に、子育てをしている主婦の皆さんにとっては、少しでも出費を抑えたいというのが本音です。

 

そんな彼女たちのニーズに応えた

"無料のスーツ貸出サービス"として、

AOKIのスーツが活用されることになりました。
(黒無地のスーツで、SS~3Lの6サイズをご用意させていただきました)

 

そして・・・この取り組みが評価され、

神奈川県の黒岩知事より感謝状をいただきました!

 

感謝状.jpg 

写真:神奈川県提供


感謝状2.jpg

左:神奈川県知事 黒岩 祐治氏 右:AOKI専務取締役 荒木 渉 

写真:神奈川県提供

 

シルエット、動きやすさが自慢!のAOKIのスーツ。

就職活動の"勝負服"として、

皆さんのお力添えができるよう、応援させていただきます!

 

カテゴリー:AOKI
↑このページのTOPへ