AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

AOKIが続々オープン!~秋田・長崎編~

こんにちは!


今月は出張続き。

私は新店舖オープンのお手伝いで、秋田県、長崎県に行ってまいりました!
いずれの県も記念すべき"AOKI初出店"☆

 

10/12(土)にオープンしたのは秋田県の3店舗。


秋田市の「秋田新国道店」、潟上(かたがみ)市の「メルシティ潟上(かたがみ)店」、横手市の「横手店」がオープンしました!

 

そのうち、「秋田新国道店」では、初出店を記念してオープニングセレモニーを行いました!

 

セレモニーには弊社社長のほか、土地のオーナーさま、お店を建ててくださった建築会社さま、そして先頭にお並びくださったお客さま2名にもご参加いただきました!

 

秋田新国道テープカット.jpg 

セレモニーの様子


しかし、セレモニーが始まって数分(数秒?)で雨がザーッと降り始めてしまいました。

 

傘をさしてのテープカット、なかなか見たことがありません・・・。
(司会をしていた私の台本もヨレヨレになりました。泣)

 

晴れたり、どしゃぶりになったり・・・安定しないお天気ではありましたが、「雨降って地固まる」のことわざにあやかってなのか、多くのお客様にお越しいただき、店舗は活気であふれました!

 

 

さて、翌週10/18(金)にオープンしたのは長崎県。
長崎市の「長崎葉山店」です。

 

長崎葉山.jpg 

 

実は長崎って坂が多いんです。
そのため、なかなかAOKIのお店に合った土地が見つからなかったのですが、
このたび、良きご縁に恵まれ、出店が実現しました!

 

なんと、初日は500名近くのお客さまにお並びいただいたんですよ♪

 

長崎葉山2.jpg 


初めての土地にも関わらず、AOKIに期待して足を運んでくださっていると思うと、嬉しいですよね。

 

新店舗に行くと、多くのお客さまにお会いすることができ、

ものすごく新鮮です。


 

そして、その土地のおいしいものをいただけるのも楽しみのひとつ。笑

今回は、秋田名物・きりたんぽ鍋、長崎名物・ちゃんぽんをいただいてきました♪

 

今月も新店舗の応援に行ってまいりまーす!
(さて、今度は何を食べようかな♪笑)

カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ