AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

AOKIが続々オープン!~秋田・長崎編~

こんにちは!


今月は出張続き。

私は新店舖オープンのお手伝いで、秋田県、長崎県に行ってまいりました!
いずれの県も記念すべき"AOKI初出店"☆

 

10/12(土)にオープンしたのは秋田県の3店舗。


秋田市の「秋田新国道店」、潟上(かたがみ)市の「メルシティ潟上(かたがみ)店」、横手市の「横手店」がオープンしました!

 

そのうち、「秋田新国道店」では、初出店を記念してオープニングセレモニーを行いました!

 

セレモニーには弊社社長のほか、土地のオーナーさま、お店を建ててくださった建築会社さま、そして先頭にお並びくださったお客さま2名にもご参加いただきました!

 

秋田新国道テープカット.jpg 

セレモニーの様子


しかし、セレモニーが始まって数分(数秒?)で雨がザーッと降り始めてしまいました。

 

傘をさしてのテープカット、なかなか見たことがありません・・・。
(司会をしていた私の台本もヨレヨレになりました。泣)

 

晴れたり、どしゃぶりになったり・・・安定しないお天気ではありましたが、「雨降って地固まる」のことわざにあやかってなのか、多くのお客様にお越しいただき、店舗は活気であふれました!

 

 

さて、翌週10/18(金)にオープンしたのは長崎県。
長崎市の「長崎葉山店」です。

 

長崎葉山.jpg 

 

実は長崎って坂が多いんです。
そのため、なかなかAOKIのお店に合った土地が見つからなかったのですが、
このたび、良きご縁に恵まれ、出店が実現しました!

 

なんと、初日は500名近くのお客さまにお並びいただいたんですよ♪

 

長崎葉山2.jpg 


初めての土地にも関わらず、AOKIに期待して足を運んでくださっていると思うと、嬉しいですよね。

 

新店舗に行くと、多くのお客さまにお会いすることができ、

ものすごく新鮮です。


 

そして、その土地のおいしいものをいただけるのも楽しみのひとつ。笑

今回は、秋田名物・きりたんぽ鍋、長崎名物・ちゃんぽんをいただいてきました♪

 

今月も新店舗の応援に行ってまいりまーす!
(さて、今度は何を食べようかな♪笑)

カテゴリー:ファッション

第16回AOKIグループハーモニーコンサート開催レポート☆

10月16日(水)、Bunkamuraオーチャードホールにて、

『第16回AOKIグループハーモニーコンサート』が開催されました!


ハーモニー画像1.jpg

photo:©K.MIURA 

 

今回の公演は、芸術の秋であるこの季節にふさわしく、看板、ポスター、プログラムをボルドーで統一。

 

また曲目は、AOKIグループ創業55周年にふさわしく、

"5"をテーマに選曲をさせていただきました!
 
『ピアノ協奏曲第5番変ホ長調「皇帝」作品73』
『交響曲第3番変ホ長調「英雄」作品55』

 
どちらもベートーヴェンの曲の中でも名高く、人気の高い作品。

 

ベルリン・フィル、ウィーン・フィルの両楽団を指揮されたことのある小泉和裕さん指揮のもと、過去5回もAOKIグループハーモニーコンサートで演奏してくださった御縁のある清水和音さんの繊細かつ力強いピアノ、

そして新日本フィルハーモニー交響楽団の皆さんの演奏が重なり、素晴らしいハーモニーとなり、会場全体が大きな感動に包まれた2時間でした。
 

ハーモニー画像2.jpg ハーモニー画像3.jpg 

清水和音さん ©K.MIURA                小泉和裕さん ©K.MIURA

          
さらに、1曲目『皇帝』の演奏終了後のアンコールは、

ショパンの名曲『英雄ポロネーズ』。

 

清水さんの力強いピアノの音色が会場内に響き渡り、演奏後は感動の拍手が鳴りやみませんでした。

 

今年で、第16回目となるAOKIグループハーモニーコンサート。

大勢の初めてのお客様にもお越しいただきましたが、

「今年も楽しみにしてきました!感動しました!」と昨年もお越しいただいたお客様からも数多くお声掛けいただきました。

 

こうして、年々AOKIグループのハーモニーコンサートを楽しみにしてくださる方が増え、認知度が高まっていくのを実感でき、とても嬉しく思います。

 

今後もさらに地域の皆様にお喜びいただけますよう、

『公共性の追求』に取り組んでまいります。

カテゴリー:AOKIホールディングス

ORIHICA表参道コレクションをご紹介♪

こんにちは!

あっという間に涼しくなり、秋らしくなってきましたね。

私は早速、コートとブーツを購入してしまいました♪
  

ショップでも秋冬の新作が目白押し!
もちろんORIHICAも!

秋のカタログ届きました~♪

 

カタログに掲載されている商品はもちろんオススメなのですが、
そのほかに、ORIHICAには「表参道コレクション」という、

 

"超"がつく限定コレクションを展開しているんですよ!

 

ご存じでしたか?

 

ORIHICAの原点、表参道。
現在はデザインオフィス兼プレスルームとなっていますが「表参道コレクション」は、ORIHICAの商品コンセプト"what's new fun(新たな楽しさの追求)を表現したもの。

 

これは、ORIHICAが「ORIHICA表参道店」のスタート時より大切にしている想いです。

 

「表参道コレクション」は、ORIHICAクリエイティブ・ディレクター サリーム・ダロンヴィル氏が監修する限定コレクションで、 一見シンプルに見えながら「アンダーステイトメント(さり気ない主張)」が随所にちらほら☆

 

じゃん!こちらが秋冬の新作!

 

シャツ1.jpg

スタンフォードブリッジシャツ:13,650円

 

ニット素材のエルボーパッチや胸の切り替えポケットなど、

スポーティ感をミックスしたシャツです。

 ネクタイを締めてジャケットを羽織るとクラシックな表情に一変してしまうところに、とても計算し尽くされたこだわりを感じます。

 

ブルーシャツ.jpg

エジンバラシャツ

 

プレッピー大学として知られる英国のエジンバラ大学からインスピレーションを受けデザインされたシャツです。

ブルーのオックスやギンガムチェック、グレンチェックなどの伝統的な英国柄をふんだんに使いながらモダンな"ブリティッシュプレッピー"を表現した秀逸のシャツです。
 

 

グレーシャツ.jpg 

ピンタックシャツ

 

素材はデニム調のオックスフォード生地。手の込んだ前身のピンタックがとてもドレッシーな雰囲気です。高級シャツの代名詞ともいえるガゼット仕様など、本格仕立てのディテールが満載。
 

 
シャツ4.jpg

ニューイングランドシャツ


クラシックプレッピーの伝統的なパターン使いにより、ギンガムチェックやオックスフォード、ストライプなどの異なる柄を贅沢に使用しています。商品名のとおり、伝統と現代の高い技術や感性とが結びついたハイセンスなシャツです。

 

カテゴリー:ファッション

アニヴェルセル カフェ&レストラン リニューアルオープン!

こんにちは!
 
9月18日、表参道の「アニヴェルセル カフェ」が、「アニヴェルセル カフェ&レストラン」として装い新たにリニューアルオープンしました!

 

外観.jpg

 

1998年にオープンしてから、リニューアルは今回が初めてです!

 

内装を一新、さらに個室スペースも新設。

そして何と言っても注目なのが、

料理メニューが新しくなったことです!


 

新しい店名にもある通り、"レストラン"としてゆっくりお食事をお楽しみいただけるよう、メニュー開発に力を入れました。

 

そのおすすめメニューをご紹介します!

 

 

モーニングには海外セレブ定番の朝食「エッグベネディクト」がおすすめ☆

 

スモークサーモンとアボカド.jpg

スモークサーモンとアボカドのエッグベネディクト

 

スイーツには、パンケーキに続くブームが来ている「パンペルデュ(フレンチトースト)」♪

 

ミックスベリーとバニラジェラートのパンペルデュ.jpg 

ミックスベリーとバニラジェラートのパンペルデュ


 

そしてディナーには、松坂ポークの稀少部位を贅沢にグリルしたお肉料理!


松坂ポークのグリル.jpg

松坂ポークのグリル


どの時間帯でも楽しめるメニューをご用意しました!

 

秋風が心地良く感じる今は、特にテラス席が大人気です♪


新しく生まれ変わった「アニヴェルセル カフェ&レストラン」へ、

ぜひ遊びにいらしてください!

カテゴリー:ブライダル

AOKIが女性の就職活動用スーツを提供

あっという間に10月ですね。

風が気持ち良い季節です。

 

AOKIでは秋の新店オープンラッシュに突入!
私もあんなところやこんなところ・・・

 色々と販売のお手伝いに飛び回る予定です♪

 

さて、AOKIグループが掲げている「公共性の追求」という理念。

"ビジネス以外でも地域の皆さんのお役に立ち、

お喜びいただきたい"という想いからさまざまな活動を行っています。

 

今回、AOKIはその「公共性の追求」の一環として・・・

 

神奈川県「マザーズハローワーク横浜(横浜市西区)」に、
女性の就職活動用スーツを提供させていただきました!

 

このスーツ提供は、神奈川県と神奈川労働局が昨年度から取り組んでいる、「かながわ総合しごと館スマイルワーク」内「マザーズハローワーク横浜」での"働く女性への支援強化"の一環です。

※対象は、「マザーズハローワーク横浜」の紹介で企業などの面接を受ける女性。

 

かつて着ていたスーツが古くなったり、サイズが合わなくなったり・・・。


とはいえ、面接のためだけにスーツを購入することに抵抗のある方は多いもの。特に、子育てをしている主婦の皆さんにとっては、少しでも出費を抑えたいというのが本音です。

 

そんな彼女たちのニーズに応えた

"無料のスーツ貸出サービス"として、

AOKIのスーツが活用されることになりました。
(黒無地のスーツで、SS~3Lの6サイズをご用意させていただきました)

 

そして・・・この取り組みが評価され、

神奈川県の黒岩知事より感謝状をいただきました!

 

感謝状.jpg 

写真:神奈川県提供


感謝状2.jpg

左:神奈川県知事 黒岩 祐治氏 右:AOKI専務取締役 荒木 渉 

写真:神奈川県提供

 

シルエット、動きやすさが自慢!のAOKIのスーツ。

就職活動の"勝負服"として、

皆さんのお力添えができるよう、応援させていただきます!

 

カテゴリー:AOKI
↑このページのTOPへ