AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

ORIHICA表参道コレクションをご紹介♪

こんにちは!

あっという間に涼しくなり、秋らしくなってきましたね。

私は早速、コートとブーツを購入してしまいました♪
  

ショップでも秋冬の新作が目白押し!
もちろんORIHICAも!

秋のカタログ届きました~♪

 

カタログに掲載されている商品はもちろんオススメなのですが、
そのほかに、ORIHICAには「表参道コレクション」という、

 

"超"がつく限定コレクションを展開しているんですよ!

 

ご存じでしたか?

 

ORIHICAの原点、表参道。
現在はデザインオフィス兼プレスルームとなっていますが「表参道コレクション」は、ORIHICAの商品コンセプト"what's new fun(新たな楽しさの追求)を表現したもの。

 

これは、ORIHICAが「ORIHICA表参道店」のスタート時より大切にしている想いです。

 

「表参道コレクション」は、ORIHICAクリエイティブ・ディレクター サリーム・ダロンヴィル氏が監修する限定コレクションで、 一見シンプルに見えながら「アンダーステイトメント(さり気ない主張)」が随所にちらほら☆

 

じゃん!こちらが秋冬の新作!

 

シャツ1.jpg

スタンフォードブリッジシャツ:13,650円

 

ニット素材のエルボーパッチや胸の切り替えポケットなど、

スポーティ感をミックスしたシャツです。

 ネクタイを締めてジャケットを羽織るとクラシックな表情に一変してしまうところに、とても計算し尽くされたこだわりを感じます。

 

ブルーシャツ.jpg

エジンバラシャツ

 

プレッピー大学として知られる英国のエジンバラ大学からインスピレーションを受けデザインされたシャツです。

ブルーのオックスやギンガムチェック、グレンチェックなどの伝統的な英国柄をふんだんに使いながらモダンな"ブリティッシュプレッピー"を表現した秀逸のシャツです。
 

 

グレーシャツ.jpg 

ピンタックシャツ

 

素材はデニム調のオックスフォード生地。手の込んだ前身のピンタックがとてもドレッシーな雰囲気です。高級シャツの代名詞ともいえるガゼット仕様など、本格仕立てのディテールが満載。
 

 
シャツ4.jpg

ニューイングランドシャツ


クラシックプレッピーの伝統的なパターン使いにより、ギンガムチェックやオックスフォード、ストライプなどの異なる柄を贅沢に使用しています。商品名のとおり、伝統と現代の高い技術や感性とが結びついたハイセンスなシャツです。

 

カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ