AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

AOKIホールディングスホームページ【社会・環境活動】ページをリニューアル致しました。

こんにちは!

 

皆さんにお知らせがあります。

 

 

この度、弊社AOKIホールディングスホームページの、

【社会・環境活動】ページをリニューアル致しました。

 

 

 

クリック⇒【AOKIグループの社会・環境活動】

TOPCSR.bmp

 

 

是非、ご確認ください!

カテゴリー:AOKIホールディングス

社会へ踏み出す第一歩を、AOKIがスーツでお手伝い!!

皆さん、こんにちは。


3月も残すところ、あと約1週間となりましたね!

先週、関東では春一番が吹き、ようやく春まであと一歩というところまできたのかなと感じる、今日このごろです☆

 

3月は、卒業式に合格発表など、人生の節目となる月ですよね♪

 

私の3月の思い出といえば・・・・・
大学の卒業式に向かう私の乗ったタクシーが、渋滞に巻き込まれてしまい、
危うく卒業式に遅れるかもしれないというヒヤヒヤした思い出があります。
結局、袴姿で大学構内を走って、ギリギリ間に合ったのですが・・・(笑)

 

何事も、余裕をもって取り組むことが大切だと社会人になる前に、身をもって体験した出来事でした。
そんな私の思い出話はさておき・・・。

 

AOKIグループには、

〝ビジネス以外でも世の中のお役に立ちたい〟という思いのもと「公共性の追求」という経営理念があります!

 

実は、AOKIでは、2006年からその「公共性の追求」の一環として、児童養護施設を卒業される方にスーツをプレゼントしています。

 

児童養護施設では、高校を卒業すると同時に多くの方が施設を退所し自立されます。そして、進学や就職という道を選び、社会への新たな一歩を踏み出されます。

AOKIでは、こうした方々が社会に踏み出される一歩をお手伝いさせていただいています!

 

今回は、その取り組みの中から、公益財団法人 資生堂社会福祉事業財団主催の自立支援のイベントのひとつ、

『社会への巣立ちフェスティバル』の様子をお伝えします。

 

児童養護施設1.jpg

フェスティバルの様子

 

『社会への巣立ちフェスティバル』は、

毎年1回、3月上旬に、資生堂さまの汐留オフィスにて行われています。

今年は、首都圏の児童養護施設から約150名の方が参加されました。

 

当イベントは、「装いマナー」や「身だしなみ講座」、「先輩の体験談」、「懇親会」など参加された方の自立をお手伝いさせていただけるものとなっています。

 

AOKIは、「装いマナー」のコーナーの中で、ネクタイの結び方やスーツの着こなしをレクチャーさせていただきました☆


 

児童養護施設2.jpg                       


実は、皆さんがイベントで着られているスーツは、
AOKIのスタイリストが見立ててプレゼントさせていただいたスーツなんですよ♪

 

参加者の皆さんには、今回のイベント前に、店舗にお越しいただき、
ご自分にぴったりなスーツを選んでいただきました!!
          

普段、着慣れていないスーツに身を包んだ皆さんからは、
「スーツのプロから着こなし方を教わることができて嬉しかった」などの
お声を多数いただきました☆

 

私たちも、参加者の皆さんからの「勉強になりました!!」などのお声や講義を真剣な眼差しで講義を聴かれている姿を見ていると、お手伝いさせていただいている側として、毎回、嬉しくなります♪

 

~参加された皆さんへ♪♪♪~

今回のイベントでの経験を、ご自身の今後の活躍のステージで
ぜひ活かしてくださいね!!

 

AOKIは、皆さんのご活躍を応援しています。
  
       

今後とも、AOKIは世の中のお役に立てるように、日々精進させていただきます。よろしくお願いいたします。

 

カテゴリー:AOKI

女性のキャリア向けスーツも充実なAOKI!!

お久しぶりです。

 

まだまだ寒い日はありますが、ショッピングモールや百貨店に出かけると、春物のファッションが数多く並んでいるのが目に付きます♪

 

パステルカラーなどの柔らかい色合いが多い春物を眺めていると、
早く暖かくならないかなーと、ウキウキした気分になりますね☆

 

 

AOKIでは、4月からご入学、ご入社される方に向けたフレッシャーズスーツを数多く展開していますが、

実は女性のキャリア向けスーツも充実しているんですよ♪

 

 

私も実は入社4年目。

スカートの裾がフリルになっているものや、ピンクのラインが入った可愛らしい感じのスーツ以外に、そろそろ大人っぽいスーツも欲しいなぁ・・・と思い、初めてAOKIのキャリア向けスーツを購入しました!

 

キャリア1.JPG キャリア2.JPG

 

 

「360度きれいに見える」をコンセプトに、デザイナー「小川彰子氏」監修の元、開発されたソフトコンシャスシルエットのスーツ♪

 

雑誌Oggiでも紹介されたこのキャリア向けシリーズは、

☆360°どこから見ても綺麗なシルエット!
☆丈が長めのジャケットとスカート!
☆裏地やボタンも黒が基調の大人な仕上がりです!

 

春夏の新作として、光沢感のある上品なグレージュ(ベージュとグレー中間色)のフレアスカートスーツと、綺麗なネイビーのピンドット柄タイトスカートスーツも展開中!

 

お仕事向けにはもちろん、

セレモニーなどのシーンで着用しても素敵な一着です!


14SL034A.jpg

 

 

14SL036A.jpg

 

今年はちょっと大人っぽく雰囲気を変えたいあなた、AOKIのキャリア向けスーツはいかがですか。

カテゴリー:ファッション

「アニヴェルセル みなとみらい横浜」グランドオープン!

こんにちは!


2/16(日)、アニヴェルセル14店舗目となる新しいウエディング施設、

「アニヴェルセル みなとみらい横浜」が晴れて、

グランドオープンとなりました!

 

グランドオープン直前の14日から15日にかけては、大雪となりましたが、スタッフ総出で雪かきを行い、お客様をお迎えできる体制を整えました。

 

16日当日は晴天に恵まれ、無事に初めてのご結婚式をとり行うことが出来ました。この日、海と青空が広がるみなとみらいの街に、幸せの鐘の音と祝福の拍手が鳴り響きました。


アニヴェルセル外観.jpg

           「アニヴェルセル みなとみらい横浜」外観

 

「アニヴェルセル みなとみらい横浜」は、2つのチャペルと7つのパーティ会場を持つ日本最大級の結婚式場で、アニヴェルセルのこれまでのノウハウをすべて集結させた旗艦店です。

チャペル アニヴェルセル.jpg 

           「チャペル アニヴェルセル」

 

ヴィラ スウィート.jpg

             パーティ会場「ヴィラ スウィート」

 

ザ ペントハウス.jpg

             パーティ会場「ザ ペントハウス」

 

テイストの異なる会場を7つご用意しているので、きっと花嫁さんの好みに合う会場が見つかること間違いなし!

 

2つのパーティ会場をつなげて最大300名様まで入れる会場もあるので、多人数のパーティでも安心です☆

 

式場探しに迷ったら、まずは「アニヴェルセル みなとみらい横浜」にお越しください♪

 

アニヴェルセルは今後もたくさんのカップルの"記念日"を、

スタッフ一同全力でお手伝いしてまいります!

 

「アニヴェルセル みなとみらい横浜」HP http://minatomirai.anniversaire.co.jp/

カテゴリー:ブライダル
↑このページのTOPへ