AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

"1着のスーツに情熱をこめて"

皆さんこんにちは!

 

梅雨のシーズンまっただ中ですね!

朝出かけるときは良い天気だったのに、夕方は急な雷雨になったり...。
最近、朝傘を持っていこうか、洗濯物を外に干そうか迷う毎日です(笑)
はやく梅雨があけて、カラッと晴れた夏がきて欲しいですね!

 

今日は、雨の日でなかなか外に出られない!!

そんな日におすすめの図書を紹介します♪

 

AOKIが学研パブリッシングの中学生向けキャリア教育教材、「会社がわかる仕事がわかる」シリーズに協賛をして発刊した、
"1着のスーツに情熱をこめて"です。


学研本2ブログ用.JPG 

 

2014年4月30日より、全国の中学校に1万1,000部、公立図書館に3,200部寄贈しています!!

 

この本は、スーツを通してAOKIのものづくりや接客、そしてそれらに携わる従業員の姿を通じて、AOKIが大切にしている想いや会社の理念を伝えると共に、これから未来を担う学生さんに向けたメッセージがたくさん詰まっています。

 

私は本の制作に携わっていたのですが、スーツの研究開発、企画から完成までの流れなど、取材に立ち合う中で初めて知ることもあり、私自身もとっても勉強なりました☆☆

 

また、一つのストーリー仕立てになっているので、

とっても読みやすい♪


中学生向けの本ですが、これからスーツを着られる学生の皆さんはもちろんのこと、毎日スーツを着ていらっしゃる社会人の皆さんにもおすすめです!

 

いつも何気なく着ている、

スーツに対する考え方が少し変わるかも??
スーツを選ぶのがもっと楽しくなるかも??

 

そしてAOKIをご存じない方、名前は知っているが行ったことがないという皆さんに、少しでも興味を持っていただけたらいいなと思います!

 

与次郎店_006ブログ用トリミング.jpg

 

全国の中学校、公立図書館や、お近くのAOKIやORIHICAの店舗にも置いてありますので、是非一度手にとってみてくださいね♪


 

カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ