AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

ついに!!ORIHICA川崎ラ チッタ・デッラ店がオープン!

皆さん、サッカーのW杯はご覧になっていますか?
  
以前もご紹介しましたが、ORIHICAは、J1のサッカーチーム

「川崎フロンターレ」のオフィシャルスーツサプライヤー。

 

同チームに所属する日本代表・大久保嘉人選手の出場に大興奮!!

勝手に身内の気分になって応援しています。笑

勝負はまだまだこれから!早く日本チームの勝利が見たいですね。
大久保選手の活躍にも期待しています!!

 

さて、そんな大久保選手も着用し、これからの季節にピッタリな商品があるのです♪それが、ORIHICAとコラボしたポロシャツ!

 

以前、オフィシャルスーツのレプリカモデルをご紹介しましたが、実は夏服として「ポロシャツ」もコラボしているんですよ☆

 

さわやかなネイビーが、クールビズにもぴったりなアイテム。
もちろんプライベートでも着ていただける万能デザインです。

 
ラチッタ1.jpg 
 

さて、「川崎」といえば・・・このたび、6月20日(金)に、

「ORIHICA川崎ラ チッタ・デッラ店」がオープンしました!

ORIHICAでは初めてとなる2階建ての路面店です。

 

現在、130店舗を超えたORIHICA

 

ORIHICAといえば"ショッピングセンター"というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

それもそのはず、路面店として出店するのは約4年ぶりなんです!

 

ということで、 私もオープン日に行ってまいりました。
川崎駅から徒歩5分にある「ラ チッタ・デッラ」という"丘の上の街"をイメージしたステキな場所に、ORIHICAが・・・☆
オープンの告知がありました!

 

ラチッタ2.jpg

 

異国情緒あふれる石畳の道を進むと・・・ありました、ORIHICA!

 


ラチッタ3.jpg 

 

夕方の帰宅時より若干早かったのですが、
ビジネスマン、キャリアウーマンらしきお客さまもちらほら。

 

勤務地の近くにあると、帰りがけに思わずふらっと寄ってしまいたくなりますよね。私もちゃっかりカットソーを購入してしまいました!

 

ラチッタ4.jpg

 

シャンデリアがゴージャスな雰囲気♪・・・ではありますが、
レディスコーナーが入口からすぐのところにあるので、女性お一人でもお気軽にご覧いただけます!

 

そうやって、ますます多くの方にORIHICAを知っていただけたら幸いです。

 

☆おまけ☆
ORIHICAの外観にあるグラフィック。

ご当地名物が隠れています。


今回はコレ!

 

ラッチった5.jpg 

 

 "ORIHICA"と"川崎"といえば・・・!?
 さぁ、何が隠れているでしょうか?

 ヒントは・・・

 

 ラチッタ6.jpg
 

ぜひ、こんなところにもご注目してみてくださいね♪

皆さまのご来店、お待ちしております!                  

カテゴリー:ファッション

"1着のスーツに情熱をこめて"

皆さんこんにちは!

 

梅雨のシーズンまっただ中ですね!

朝出かけるときは良い天気だったのに、夕方は急な雷雨になったり...。
最近、朝傘を持っていこうか、洗濯物を外に干そうか迷う毎日です(笑)
はやく梅雨があけて、カラッと晴れた夏がきて欲しいですね!

 

今日は、雨の日でなかなか外に出られない!!

そんな日におすすめの図書を紹介します♪

 

AOKIが学研パブリッシングの中学生向けキャリア教育教材、「会社がわかる仕事がわかる」シリーズに協賛をして発刊した、
"1着のスーツに情熱をこめて"です。


学研本2ブログ用.JPG 

 

2014年4月30日より、全国の中学校に1万1,000部、公立図書館に3,200部寄贈しています!!

 

この本は、スーツを通してAOKIのものづくりや接客、そしてそれらに携わる従業員の姿を通じて、AOKIが大切にしている想いや会社の理念を伝えると共に、これから未来を担う学生さんに向けたメッセージがたくさん詰まっています。

 

私は本の制作に携わっていたのですが、スーツの研究開発、企画から完成までの流れなど、取材に立ち合う中で初めて知ることもあり、私自身もとっても勉強なりました☆☆

 

また、一つのストーリー仕立てになっているので、

とっても読みやすい♪


中学生向けの本ですが、これからスーツを着られる学生の皆さんはもちろんのこと、毎日スーツを着ていらっしゃる社会人の皆さんにもおすすめです!

 

いつも何気なく着ている、

スーツに対する考え方が少し変わるかも??
スーツを選ぶのがもっと楽しくなるかも??

 

そしてAOKIをご存じない方、名前は知っているが行ったことがないという皆さんに、少しでも興味を持っていただけたらいいなと思います!

 

与次郎店_006ブログ用トリミング.jpg

 

全国の中学校、公立図書館や、お近くのAOKIやORIHICAの店舗にも置いてありますので、是非一度手にとってみてくださいね♪


 

カテゴリー:ファッション

ア二ヴェルセルの☆Father's Day☆ギフト♪

こんにちは!

6/15(日)といえば父の日ですね!


私は先日、ちょうど実家に帰る機会があったので、一足早く父の日のプレゼントを渡してきました!


母の日のプレゼントは比較的色々考えられるんですが、父の日ってけっこう難しいですよね。これまでにポロシャツを何枚あげたか...(笑)

 

そんな中、今年の父の日は今年ならでは!なおしゃれな贈り物をしました☆
何かと言うと、「 FIFAワールドカップ記念ボトル」!!


★☆DSC04214.jpg 


2014年FIFAワールドカップブラジル大会を記念した特別ボトルで、名門メゾンのひとつであるテタンジェがFIFA史上初めて公式シャンパーニュとして認定されたものだそうです。


ラベルにはホログラムでサッカーボールが描かれていて、

見る角度によって浮きあがって見える不思議なデザインです!
 


cha446FIFA.jpg   リリース用内容ギフト父の日-5.jpg

 

このラベルの素敵さと、まさに今のシーズンにぴったり!

と思い、「アニヴェルセル 表参道 ギフトコレクション」で買いました♪
ワールドカップの試合を見ながら、この特別なシャンパンを味わってもらいたいと思います!

 

皆さんも父の日の贈り物はもう準備されましたか?
ギフトコレクションでは他にもさまざまな商品をご用意していますので、

ぜひご覧くださいね☆

 

http://gift.anniversaire.co.jp/

カテゴリー:ブライダル

第33回 ベスト・ファーザー イエローリボン賞」に協賛~初参加レポート~

こんにちは!


6/4(水)、AOKIグループの経営理念の一つ「公共性の追求」の一環として協賛している、一般社団法人日本メンズファッション協会(MFU)主催の、

「第33回 ベスト・ファーザー イエローリボン賞」が、

パレスホテル東京にて開催されました。

 

今回初めて参加した私は、テーマカラーの黄色で彩られた華やかな会場の雰囲気にすっかり魅了されてしまいました☆

 

黄色には、「うれしさ」、「楽しさ」、「幸せ」など、素敵な意味がたくさんあるんですよ!花に花言葉があるように、色にもそれぞれ意味があるって、素敵ですよね♪

 

BF1」.jpg

ⓒ一般社団法人日本メンズファッション協会

 

話を「ベスト・ファーザー賞」に戻しますね・・・。


この賞は、各界の"素敵なお父さん"に贈られる賞で、受賞された皆さんからは、ご家族との心温まるエピソードを伺うことができました。皆さんのお子様やご家族を思いやる愛情の深さにぽろっと涙をこぼしそうになる場面も・・・

 

BF2トリ.jpg

ⓒ一般社団法人日本メンズファッション協会

 

今回受賞された皆さん♪♪

 

左から3番目の方より、
◇政治部門 大村秀章さん(愛知県知事)
◇経済部門 木瀬照雄さん(TOTO株式会社取締役相談役)
◇学術・文化部門 宮藤官九郎さん(脚本家・監督・俳優)
◇芸能部門 原口あきまささん(ものまね芸人)
◇スポーツ部門 村田諒太さん(プロボクサー)
◇MFU推薦枠 山本尚徳さん(ピッツァ職人)

以上、6名の方が受賞されました。


毎日、家族のために頑張っているお父さん。

 

やっぱり、日ごろは照れくさくてお父さんに「ありがとう」と、なかなか言えなくても、こういう素敵な機会には、感謝の気持ちを伝えたいなぁ・・・と思いました。

 

また会場には、

「イエローリボン ベスト・ファーザー賞 認定商品」

が展示されていました。


こちらも、"お父さんが笑顔になるもの" や"家族で満ち足りた素敵な時間を共有するもの"といった選考基準に沿って、認定商品が決定されています。

 

 

BF3.jpg

ウルトラクロススーツ


AOKIも、お父さんを"素敵に格好よくできる商品"として、

ウルトラクロススーツ」を認定していただきました!


コーディネートにお悩みを抱えているお父さんにおすすめの、どんな色とも相性のよいジャケットとパンツの組み合わせで、オシャレに着こなしていただけるおすすめのアイテムです。

 

さて、今週の日曜日(6/15)は父の日です。

言葉で感謝の気持ちを伝えることも大切ですが、お父さんを想って何かをプレセントされるのもいいなと思います。  


 

AOKIグループは、頑張るお父さんをはじめ、ご家族の皆さんのさまざまなライフシーンにおいてお役に立てるよう、頑張ります!!

 

カテゴリー:ファッション

父の日のプレゼント選びを手伝ってもらいました!~新入社員奮闘記~

皆さん、こんにちは。

早くも各地で夏日が観測され、そろそろ夏のお召し物が欲しくなる頃ではないでしょうか?AOKIでは、暑い夏を快適に過ごすための機能を備えた商品をたくさん取り揃えています。

 

ここ数年、父の日のプレゼントを用意できずにいた私は(今までごめんなさい、お父さん・・・)、「今年こそは!」と思い立ち、AOKI横浜港北総本店に行ってきました。
  

父.jpg

 

お店には「父の日のギフトランキング」が、掲示されていました。

ちなみに、ギフトランキング1位は「ポロシャツ」。
今年、AOKIのカジュアルブランド、CAFÉ SOHO(カフェ・ソーホー)から、日本製のポロシャツも数多くラインアップしています。

 

夏に嬉しい「吸汗速乾」や「デオドラント」などの機能を兼ね備えています。

 

プレゼント選びに迷われている方は、ぜひ参考にしてくださいね!


ポロシャツにプラスαと思われる方は、

このようなコーディネートはいかがでしょうか?
   
父2.jpg 

 

さわやかなライトブルーのポロシャツに、リネン(麻)素材のブルゾンの組み合わせ。ブルゾンは、1枚で軽めのアウターとして、袖をロールアップして5分袖のシャツとしても着用できる万能アイテムです。

 

父3.jpg

 

またポロシャツの襟部分は、

このようにダブルの仕様になっていてオシャレですよ♪さりげないオシャレ感が、大人の男性の魅力をさらに引き立てます。

 

そんな目移りばかりしている私に声をかけてくれたのは、今年入社した、笑顔がステキな芝辻(しばつじ)さん。

 

父4.jpg 

 

私:「芝辻さん、父の日のおすすめ商品を教えてください。私、目移りしちゃって決められないんです・・・。」

 

芝辻さん:「そうですね、ポロシャツもステキですが、今年は、こちらの「ウルトラクールシャツ」が父の日のプレゼントにおすすめです。雑誌にも掲載された商品で、オフィスでも、かっこよく仕事をしてほしいという想いを込めてプレゼントされる方が多いんですよ。」

 

父5.jpg     

   

芝辻さん:「汗などで襟周りの汚れが気になる方におススメしたいのが、襟周りにさりげないデザインが施されているシャツです。主張しすぎずに、オシャレ感を演出できます。」

 

私:「ステキ!芝辻さん、こちらのシャツ、スリムタイプって書かれていますが、私の父、もう少しゆったりめのシルエットが良いと思うんです・・・。」

 

芝辻さん:「かしこまりました。こちらの「ウルトラクールシャツ」は、スリムタイプから、ややゆったりめのベーシックタイプまで展開しているので、ご用意しますね。」

 

 芝辻さん.jpg

 

「これから暑くなるので、見た目にも涼しげなブルーストライプのこの半袖ワイシャツに、オールシーズン使えるネクタイやオシャレなタイピンをご一緒に贈られてはいかがでしょうか?」

 

 

私:「そうですね!オールシーズン使えるアイテムをプレゼントするのもいいですね。このワイシャツに合うネクタイとタイピンのコーディネートを、芝辻さん、ぜひお願いします。」

 

芝辻さん:「はい。ストライプ柄やドット柄のネクタイをお持ちでいらっしゃる可能性が高いと思うので、こちらのペイズリー柄はいかがでしょう?ワイシャツの色味にも合いますよ。そして、さりげなくストーンがついているタイピンを合わせるとステキですよね。」

 


芝辻さん2.png

 

私:「普段、父が自分で選びそうにないコーディネートで新鮮です!!きっと喜んでくれると思います。芝辻さん、どうもありがとうございました!!」


「父の日のプレゼントをどうしようかな・・・」とお悩みの方は、お近くのAOKIの店舗で、ぜひスタッフに相談してみてくださいね☆

 

ちなみに、今年の父の日は6/15(日)です。まだまだ間に合いますので、プレゼント選びにお悩み中の方は、一度、お近くのAOKIにご来店くださいませ! 

 

父6.jpg        

 

もちろんラッピングも承りますので、

ご遠慮なくお申し付けください。

カテゴリー:AOKI
↑このページのTOPへ