AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

父の日のプレゼント選びを手伝ってもらいました!~新入社員奮闘記~

皆さん、こんにちは。

早くも各地で夏日が観測され、そろそろ夏のお召し物が欲しくなる頃ではないでしょうか?AOKIでは、暑い夏を快適に過ごすための機能を備えた商品をたくさん取り揃えています。

 

ここ数年、父の日のプレゼントを用意できずにいた私は(今までごめんなさい、お父さん・・・)、「今年こそは!」と思い立ち、AOKI横浜港北総本店に行ってきました。
  

父.jpg

 

お店には「父の日のギフトランキング」が、掲示されていました。

ちなみに、ギフトランキング1位は「ポロシャツ」。
今年、AOKIのカジュアルブランド、CAFÉ SOHO(カフェ・ソーホー)から、日本製のポロシャツも数多くラインアップしています。

 

夏に嬉しい「吸汗速乾」や「デオドラント」などの機能を兼ね備えています。

 

プレゼント選びに迷われている方は、ぜひ参考にしてくださいね!


ポロシャツにプラスαと思われる方は、

このようなコーディネートはいかがでしょうか?
   
父2.jpg 

 

さわやかなライトブルーのポロシャツに、リネン(麻)素材のブルゾンの組み合わせ。ブルゾンは、1枚で軽めのアウターとして、袖をロールアップして5分袖のシャツとしても着用できる万能アイテムです。

 

父3.jpg

 

またポロシャツの襟部分は、

このようにダブルの仕様になっていてオシャレですよ♪さりげないオシャレ感が、大人の男性の魅力をさらに引き立てます。

 

そんな目移りばかりしている私に声をかけてくれたのは、今年入社した、笑顔がステキな芝辻(しばつじ)さん。

 

父4.jpg 

 

私:「芝辻さん、父の日のおすすめ商品を教えてください。私、目移りしちゃって決められないんです・・・。」

 

芝辻さん:「そうですね、ポロシャツもステキですが、今年は、こちらの「ウルトラクールシャツ」が父の日のプレゼントにおすすめです。雑誌にも掲載された商品で、オフィスでも、かっこよく仕事をしてほしいという想いを込めてプレゼントされる方が多いんですよ。」

 

父5.jpg     

   

芝辻さん:「汗などで襟周りの汚れが気になる方におススメしたいのが、襟周りにさりげないデザインが施されているシャツです。主張しすぎずに、オシャレ感を演出できます。」

 

私:「ステキ!芝辻さん、こちらのシャツ、スリムタイプって書かれていますが、私の父、もう少しゆったりめのシルエットが良いと思うんです・・・。」

 

芝辻さん:「かしこまりました。こちらの「ウルトラクールシャツ」は、スリムタイプから、ややゆったりめのベーシックタイプまで展開しているので、ご用意しますね。」

 

 芝辻さん.jpg

 

「これから暑くなるので、見た目にも涼しげなブルーストライプのこの半袖ワイシャツに、オールシーズン使えるネクタイやオシャレなタイピンをご一緒に贈られてはいかがでしょうか?」

 

 

私:「そうですね!オールシーズン使えるアイテムをプレゼントするのもいいですね。このワイシャツに合うネクタイとタイピンのコーディネートを、芝辻さん、ぜひお願いします。」

 

芝辻さん:「はい。ストライプ柄やドット柄のネクタイをお持ちでいらっしゃる可能性が高いと思うので、こちらのペイズリー柄はいかがでしょう?ワイシャツの色味にも合いますよ。そして、さりげなくストーンがついているタイピンを合わせるとステキですよね。」

 


芝辻さん2.png

 

私:「普段、父が自分で選びそうにないコーディネートで新鮮です!!きっと喜んでくれると思います。芝辻さん、どうもありがとうございました!!」


「父の日のプレゼントをどうしようかな・・・」とお悩みの方は、お近くのAOKIの店舗で、ぜひスタッフに相談してみてくださいね☆

 

ちなみに、今年の父の日は6/15(日)です。まだまだ間に合いますので、プレゼント選びにお悩み中の方は、一度、お近くのAOKIにご来店くださいませ! 

 

父6.jpg        

 

もちろんラッピングも承りますので、

ご遠慮なくお申し付けください。

カテゴリー:AOKI
↑このページのTOPへ