AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

AOKIと信州大学繊維学部との産学協同開発商品 第16弾     ~新入社員がモデルに挑戦!?~

皆さん、こんにちは!

 

急に暑い日が続くようになりましたが、体が暑さに追い付かないですよね。

私の家は坂の上にあるので、毎日50メートルほどある坂を上り下りしているんです・・・。

 

これからますます暑くなると、悠長に「毎日の通勤がちょっとしたエクササイズです」とは言っていられなくなります・・・☆

 

そんな暑い夏でも、ビジネスシーンでは「ジャケット」を着用されるという方に、おすすめしたい商品がこちら!!

 

「プレミアムクールジャケット」です。

 

一見、一般的な紺色のジャケットに見えますが・・・

 

ジャケット.jpg


           
こちらのジャケットは、

日本で唯一の繊維学部を持つ信州大学との産学協同開発商品。

 

AOKIのものづくりに対する〝真摯な取り組み〟〝熱い想い〟

をかたちにした商品です。

 

AOKIと信州大学繊維学部との産学協同研究は、今年で12年目になります。この「プレミアムクールジャケット」は、

その研究で開発された第16弾となる商品なのです。

 

早速、「夏に涼しく着られる画期的な商品が出たらしい・・・」という噂を聞きつけた私は、本社の下にあるAOKI横浜港北総本店に、実物を見に行きました!!

 

 

 

港北店.jpg

AOKI横浜港北総本店 

 

メンズ商品のジャケットを、店内で私が着用するわけにもいかず・・・。  

 

たんじさん.jpg

         

ちょうど、横を通り過ぎようとしていた新入社員の丹治(たんじ)さんに、ジャケットを着てもらいました!

 

ここで、さっそく丹治さんにインタビュー!!

 

 

たんじさん2.jpg

 

背が高く、すらっとした印象の丹治さん。

さすが、かっこよく着こなしていますね!着用した感じはどうですか?

 

丹治さん:すごく軽いです。暑い夏でも、さらっと羽織れますね。

 

その秘密はこちら!


 

ジャケット裏地.jpg

 

           
ご覧ください!

この薄くて軽い生地感、伝わりますか?

 

実は、ジャケットの生地がメッシュ織になっているため、一般的な夏用のジャケットに比べて、約3倍の高通気性を実現!また、実際に目では確認できませんが、繊維表面に〝40℃〟に反応するマイクロカプセルが付着されているんですよ!!

 

ここに、AOKIと信州大学繊維学部との産学協同研究の成果が注ぎ込まれています。商品に関する詳しい情報をもっと知りたいという方は、下記のプレスリリースにてご確認くださいね。

 

 

・信州大学繊維学部との産学協同開発商品 第16弾

「プレミアムクールジャケット」発売
http://www.aoki-style.com/upimages/newsrelease/232_1.pdf

 

 

ご紹介したこちらの商品は大型店舗を中心に、限定約100店舗で展開されています。お近くの店舗ではお取り扱いしていない場合がございますので、ご了承くださいませ。

 

AOKIはこれからも、お客様のニーズにお応えし、ものづくりに真摯に取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ