AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

『ORC QUALITY STANDARD』第2弾は"ポロシャツ"!!

こんにちは!

 
冷夏予報はどこへやら・・・今年も暑くなりそうですね!
"暑くてこそ夏!!"と思う私ですが、

体調管理には気を付けたいものです。
 
さて、皆さんは夏の予定を立てられましたか?


夏休みを満喫できる方も、お仕事を頑張る方も・・・
ORIHICAでは、夏にぴったり!

ポロシャツをメインに打ち出したフェアを実施中です。

 

その名も・・・

「ORC QUALITY STANDARD POLO」!

 

ビズポロ.jpg
ORIHICA二子玉川ライズ店

 

以前、こちらのブログでもご紹介しましたが、
5月中旬に実施したシャツのフェア、

「ORC QUALITY STANDARD SHIRTS」

(おかげさまで大好評でした☆)に続く第2弾!

 

スタンダードなポロシャツはもちろん、
ビジネスシーンでも着られる「ビズポロ」など、

多数ラインアップしています。

 

おすすめは「ビズポロ」!

 

写真をご覧ください。
一見普通のビジネスシャツのように見えませんか?

 

ビズポロ2.jpg.png

 

ORIHICAの「ビズポロ」は、

襟がしっかり立つ「台襟仕様」。

 

さらに、裾までボタンを施しているので、
まるでビジネスシャツのような"きちんと感"を出せるんですよ♪
ネクタイを締めてもサマになります!

 

もちろん、ポロシャツなので、汗を吸いやすく乾きやすい!

何より動きやすいんです。

 

夏らしい爽やかで明るいカラーからベーシックな色まで色々と、とり揃えていますので、ぜひご自分に似合う一枚を見つけてくださいね♪

 

カテゴリー:ファッション

1000人での全社決起大会、開催!

こんにちは!

 

先日、アニヴェルセルの社員、パートナー社員を集めた全社決起大会を熱海の会場で行いました。

なんと参加者の数は約1,000人!

★☆0008.jpg

 

これまで、全社員でのイベントを実施したい...という想いはあったものの、規模的にも大きくなってきたので、なかなか実現することができませんでした。


しかし今回、ついに全国の店舗から全社員が集結し、イベントを行うことができました。


 決起大会の中では、前年度の優秀者を讃える表彰式や、

"ご新郎ご新婦さまの想いを形にできた"結婚式を発表する、

「アニヴェルセル アワード」、そして今後のアニヴェルセルがどういう想いや目標を持って進んでいくのかについて、社長からの方針発表が行われました。

 

表彰式では喜びで涙し、アワードでは感動して心を震わし、方針発表では今後のアニヴェルセルについて真剣に考え...。

 

とてもたくさんの実りがあるイベントとなりました。
 

 

★☆0031.jpg

 

ウエディング事業、カフェ事業、ギフト事業の全スタッフで、

まさに「決起」できた1日でした!


今後、アニヴェルセルはよりお客様にお喜びいただけるサービスをご提供できるよう、一つでも多くの"記念日"のお手伝いができるよう、もっともっと成長してまいります!

 
★☆0043-1.jpg

カテゴリー:ブライダル

AOKIと信州大学繊維学部との産学協同開発商品 第16弾     ~新入社員がモデルに挑戦!?~

皆さん、こんにちは!

 

急に暑い日が続くようになりましたが、体が暑さに追い付かないですよね。

私の家は坂の上にあるので、毎日50メートルほどある坂を上り下りしているんです・・・。

 

これからますます暑くなると、悠長に「毎日の通勤がちょっとしたエクササイズです」とは言っていられなくなります・・・☆

 

そんな暑い夏でも、ビジネスシーンでは「ジャケット」を着用されるという方に、おすすめしたい商品がこちら!!

 

「プレミアムクールジャケット」です。

 

一見、一般的な紺色のジャケットに見えますが・・・

 

ジャケット.jpg


           
こちらのジャケットは、

日本で唯一の繊維学部を持つ信州大学との産学協同開発商品。

 

AOKIのものづくりに対する〝真摯な取り組み〟〝熱い想い〟

をかたちにした商品です。

 

AOKIと信州大学繊維学部との産学協同研究は、今年で12年目になります。この「プレミアムクールジャケット」は、

その研究で開発された第16弾となる商品なのです。

 

早速、「夏に涼しく着られる画期的な商品が出たらしい・・・」という噂を聞きつけた私は、本社の下にあるAOKI横浜港北総本店に、実物を見に行きました!!

 

 

 

港北店.jpg

AOKI横浜港北総本店 

 

メンズ商品のジャケットを、店内で私が着用するわけにもいかず・・・。  

 

たんじさん.jpg

         

ちょうど、横を通り過ぎようとしていた新入社員の丹治(たんじ)さんに、ジャケットを着てもらいました!

 

ここで、さっそく丹治さんにインタビュー!!

 

 

たんじさん2.jpg

 

背が高く、すらっとした印象の丹治さん。

さすが、かっこよく着こなしていますね!着用した感じはどうですか?

 

丹治さん:すごく軽いです。暑い夏でも、さらっと羽織れますね。

 

その秘密はこちら!


 

ジャケット裏地.jpg

 

           
ご覧ください!

この薄くて軽い生地感、伝わりますか?

 

実は、ジャケットの生地がメッシュ織になっているため、一般的な夏用のジャケットに比べて、約3倍の高通気性を実現!また、実際に目では確認できませんが、繊維表面に〝40℃〟に反応するマイクロカプセルが付着されているんですよ!!

 

ここに、AOKIと信州大学繊維学部との産学協同研究の成果が注ぎ込まれています。商品に関する詳しい情報をもっと知りたいという方は、下記のプレスリリースにてご確認くださいね。

 

 

・信州大学繊維学部との産学協同開発商品 第16弾

「プレミアムクールジャケット」発売
http://www.aoki-style.com/upimages/newsrelease/232_1.pdf

 

 

ご紹介したこちらの商品は大型店舗を中心に、限定約100店舗で展開されています。お近くの店舗ではお取り扱いしていない場合がございますので、ご了承くださいませ。

 

AOKIはこれからも、お客様のニーズにお応えし、ものづくりに真摯に取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:ファッション

夏季限定メニューはじめました☆

こんにちは!

ヴァリックのしょーこです!

 

コート・ダジュール、快活CLUBでは
それぞれ夏季限定メニューがスタートしました!

 

これは食べなければ!と思いたち・・・
さっそく行ってきました!

 

まずは、コート・ダジュールへ♪


【写真1】CD夏メニュー.jpg 

 

豊富な夏メニューを前に、どれにしようか迷った結果...

こちらを注文!!

【写真2】クリームソーダかき氷.jpg

クリームソーダかき氷


新感覚の微炭酸かき氷!
シャリシャリの氷にシュワッとした炭酸が加わって美味しい!
夏はやっぱりかき氷ですね。

 

話題のアサイーを使用した、

「アサイーヨーグルトかき氷」も気になるところ!

 

続いて、快活CLUBへ♪

 

【写真3】KC夏メニュー.jpg 

 

快活CLUBでは夏の定番、うどんフェアを実施中!!
商品課の同期が美味しいと言っていたこちらを注文しました。

 

【写真4】カツカレーうどん.jpg
カツカレーうどん冷

 

冷たいうどんにカツとカレーがトッピング!

カレーうどんとはまた違った味わいで美味しい!ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

 

コート・ダジュールと快活CLUBでは美味しいお食事メニューを豊富にご用意しております。今回ご紹介したメニューは期間限定ですので、この夏だけの味をお楽しみくださいませ。

 

ランチでのご利用もおすすめです!


食事のあとは、カラオケしたり、雑誌やコミックを読んだりといった楽しみ方もできますよ!ぜひお近くのコート・ダジュール、快活CLUBへのご来店、お待ちしております!

 

カテゴリー:エンターテイメント
↑このページのTOPへ