AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

第17回AOKIグループハーモニーコンサートレポ♪♪

皆さんお久しぶりです。

 

先月の7月24日(木)、

「第17回 AOKIグループ ハーモニーコンサート」が、
東京赤坂のサントリーホール 大ホールにて開催されました!!


コンサート1.jpg
夏らしく海や空の色をイメージした看板©K.MIURA  

 

7月の夏の開催は初めてでしたが、暑い中にもかかわらずたくさんのお客様が当選ハガキを持って会場に足を運んでくださいました。

 

なんとチケット引換時間の17:00前には、

約400名の長蛇の列ができました!!

 

こんなにたくさんのお客様がこのコンサートを楽しみにされているんだ・・・と、胸がいっぱいになりました。

 

18:00になると、開場の合図であるサントリーホールのオルゴールがカラヤン広場に鳴り響きわたり、入場がスタート。

 

皆さん、開演までドリンクコーナーにてお食事やお飲みものを楽しまれたり、ギフトショップでお買い物されていたりと、思い思いの時間を過ごされていました。

 

19:00、ついに開演。
開演ぎりぎりに中をのぞいてみると...なんと、2階の一番後ろの席すみずみまでお客様が入り、約2000席ある会場がほぼ満席状態!

 

サントリーホールの方によると、最近のご招待コンサートで後ろの席まですべてお客様がうまることはめずらしいそうです。

本当に感激してしまいました!!

 

指揮者の大友直人さん過去2回のご出演をしていただいた御縁があり、今回も繊細かつ、ダイナミックな指揮を披露くださいました。

 

コンサート2.jpg

 ©K.MIURA  

 

実はサントリーホールは舞台の後ろにもお席があり、いつもとは違う角度からオーケストラの演奏を楽しむことができます!!指揮者の一つ一つの表情、楽団の方が楽譜のページをめくる瞬間、一番後ろの打楽器までよく見え、後ろから見るオーケストラもとっても迫力があります。

 

コンサート3.5.jpg

 ©K.MIURA  

 

2曲目の「チャイコフスキー: ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.35」では、ソリストに16歳の若さで『ハノーファー国際ヴァイオリン・コンクール』で優勝するなど、今大注目のヴァイオリニスト 三浦文彰さん登場。三浦さんの超絶技巧でありながら美しいヴァイオリンの響きに会場が酔いしれました。

 

コンサート3.jpg
©K.MIURA  

 

若干21歳とは信じられないくらいの堂々とされた演奏に、とても勇気づけられ、感動された方は多かったのではないでしょうか。

 

あああ.jpg

 ©K.MIURA  

 

約2時間のコンサートでしたが、アンコール後も拍手が鳴りやまず、気づくと会場は一体感に包まれていました。

お帰りの際、たくさんのお客様に"本当に素晴らしかった"と何度もお声掛けをいただきました。

 

 本当に素晴らしい演奏をしてくださった大友直人さん、三浦文彰さん、新日本フィルハーモニー交響楽団の皆さんに感謝すると共に、いつもお世話になっている地域の皆様に少しでも恩返しができましたら幸いです。


今後とも、AOKIグループは社会貢献の一環としてこのような活動を続けてまいります。

カテゴリー:AOKIホールディングス
↑このページのTOPへ