AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

この夏、AOKIはインターンシップを開催しました!

皆さん、こんにちは!

 

9月に入ってようやく暑さも和らぎ、秋の気配を感じる今日この頃です。

 

この夏AOKIは、暑さを吹き飛ばすくらい"熱い想い"を抱いた学生さんを全力で応援させていただきたいとインターンシップを開催しました。

 

インターンシップとは、7月中旬から東京、横浜、大阪、名古屋と順次開催し、延べ160名の優秀な学生さんが参加されました。

 

インターンシップの内容は、

"ビジネスマンが日替わりでスーツを着られる世の中にしたい・・・"
この創業当時の想いを受け継いだAOKIの、

「ものづくり」と「スタイリスト」に対する考え等を体感

していただけるプログラムとなりました。

  

ブログ用インターン写真.JPG

 

 

ブログ用インターン写真2.JPG

 

AOKIの現役スタイリスト社員から、スーツとネクタイの色の組み合わせなどのコーディネート方法だけではなく、日々の生活や今後の就職活動で活かせる自己分析や業界研究の仕方なども学んでいただきました。


参加した学生さんからは

「スーツだけではなくコーディネートのポイントや、AOKIの経営理念・コンセプトをしっかりと聞くことができ、本当に参加してよかったと思いました」や、「AOKIのスーツへの想いとお客さまへのスタイリングを大事にしていることがわかりました」...といった感想をいただきました。

 

最後に・・・

 

☆インターンシップ担当者から、参加された皆さんへ☆

 

今回学んだ内容が、参加された皆さんの就職活動やその後の社会人生活に活かしていただけると、本当に嬉しい限りです。また、AOKIという会社に少しでも興味をもっていただけるきっかけとなれば、これ以上、嬉しいことはありません。

 

 

就活(女性).jpg 就活(男性).jpg   

 

就職活動中は、スーツをはじめ色々と準備が必要です。私も就職活動をしていた頃、あとから「ブラウスの枚数が足りない!」と気づいては買い足しに行っていました。そのたびに、販売員さんと世間話をしたりしたことは、今となっては良い思い出です☆
 

「何を揃えればいいのかわからない」などお困りのことがありましたら、ぜひお近くのAOKIまでお越しくださいませ!

 

AOKIは、プロのスタイリストによる"社会人の身だしなみアドバイス"で、就職活動生を応援します!


 

カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ