AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

新しい季節! ORIHICAで靴を新調しませんか?

こんにちは!

8月を過ぎたと思ったら、あっという間に9月も中旬。
  
お店には秋冬の新作が続々と登場し、ウィンドーショッピングが楽しい季節♪
夏を楽しみすぎてお金を使ってしまった私は、まだ"ウィンドー"ショッピングに留まっています・・・。

皆さんは、秋物のチェックはされていますか?
もしかしてご購入済みでしょうか・・・!?

 

もちろんORIHICAも、秋冬コレクションをスタート(^^)

カタログも出来上がりましたので、ぜひ予習をお願いします♪笑
今シーズンは、ユニオンジャックをあしらったクールなデザインが特長です。

http://www.orihica.com/catalog/

 

オリヒカブログ1.jpg

 

秋冬といえば、ニットやコートに目がいきがちですが、
ORIHICAの今シーズンは「靴」もオススメ☆


男性の皆さんにオススメしたいのは、「スポットフィット®AIR」!

 

ブログ.jpg

 

以前から発売している「スポットフィット®」がさらに軽量に♪
"履きやすさ・脱ぎやすさ"に"軽さ"がプラスされました。
 
履き口にはクッションを。(普通の革靴は結構カタくて、当たると痛い・・・)そして靴ひもはゴム製に!伸びます!
 

 
だ・か・ら!

"スポッ"と履けて、"スポッ"と脱げるんです♪
さらに、クッション性バツグンのインソールで"フィット"。
これが「スポットフィット®」です!!


今シーズンは、サンダルの底材にも使われるアウトソールにチェンジし、軽量化を実現しました~!
なのに、ドレッシーな革靴の見た目はキープ。とっても使いやすいんです。
デザインも豊富なので、欲しい一足が見つかるはず♪

 

異動の季節、歓送迎会で靴を脱ぐことも多くなることと思いますが、

(さらに年末年始は忘年会、新年会など・・・)「スポットフィット®AIR」ならなんともスマート。

ちょっとしたところから"デキるビジネスマン"を始めましょう♪
 

カテゴリー:ファッション

この夏、AOKIはインターンシップを開催しました!

皆さん、こんにちは!

 

9月に入ってようやく暑さも和らぎ、秋の気配を感じる今日この頃です。

 

この夏AOKIは、暑さを吹き飛ばすくらい"熱い想い"を抱いた学生さんを全力で応援させていただきたいとインターンシップを開催しました。

 

インターンシップとは、7月中旬から東京、横浜、大阪、名古屋と順次開催し、延べ160名の優秀な学生さんが参加されました。

 

インターンシップの内容は、

"ビジネスマンが日替わりでスーツを着られる世の中にしたい・・・"
この創業当時の想いを受け継いだAOKIの、

「ものづくり」と「スタイリスト」に対する考え等を体感

していただけるプログラムとなりました。

  

ブログ用インターン写真.JPG

 

 

ブログ用インターン写真2.JPG

 

AOKIの現役スタイリスト社員から、スーツとネクタイの色の組み合わせなどのコーディネート方法だけではなく、日々の生活や今後の就職活動で活かせる自己分析や業界研究の仕方なども学んでいただきました。


参加した学生さんからは

「スーツだけではなくコーディネートのポイントや、AOKIの経営理念・コンセプトをしっかりと聞くことができ、本当に参加してよかったと思いました」や、「AOKIのスーツへの想いとお客さまへのスタイリングを大事にしていることがわかりました」...といった感想をいただきました。

 

最後に・・・

 

☆インターンシップ担当者から、参加された皆さんへ☆

 

今回学んだ内容が、参加された皆さんの就職活動やその後の社会人生活に活かしていただけると、本当に嬉しい限りです。また、AOKIという会社に少しでも興味をもっていただけるきっかけとなれば、これ以上、嬉しいことはありません。

 

 

就活(女性).jpg 就活(男性).jpg   

 

就職活動中は、スーツをはじめ色々と準備が必要です。私も就職活動をしていた頃、あとから「ブラウスの枚数が足りない!」と気づいては買い足しに行っていました。そのたびに、販売員さんと世間話をしたりしたことは、今となっては良い思い出です☆
 

「何を揃えればいいのかわからない」などお困りのことがありましたら、ぜひお近くのAOKIまでお越しくださいませ!

 

AOKIは、プロのスタイリストによる"社会人の身だしなみアドバイス"で、就職活動生を応援します!


 

カテゴリー:ファッション

ヴァリック総店舗数400店舗突破!!

 こんにちは!

今回はヴァリックのめでたい話を紹介させていただきます!

 

なんと!

8月7日木曜日 島根県出雲市に快活CLUB出雲店がオープンし、
ヴァリックの総店舗数が400店舗となりました!

 
写真外観varic.JPG

快活CLUB出雲店(島根県出雲市)

 

記念すべき400店舗目が「神話の国 出雲」といわれる
出雲市にオープンとは、ステキですよね☆

店内には人気のアミューズメントも充実しています!

写真オンラインダーツ.JPG

オンラインダーツ2種


 

写真ワンツーカラオケ.JPG

 
ひとりカラオケならこちらがおすすめ!
快活CLUBで開発したワンツーカラオケ!
高性能マイクでレコーディング気分を味わうのも良いですよ!


現在、ヴァリックは続々出店を続けています!

 

【9月9日現在】 
コート・ダジュール     166店舗
快活CLUB        238店舗
快活フィットネスCLUB 2店舗
全国各地に406店舗展開中!

 

あなたの街のコート・ダジュール、

快活CLUBを探してみてはいかがでしょう。

 

○コート・ダジュール→http://www.cotedazur.jp/branch/index.html
○快活CLUB→http://www.kaikatsu.jp/shop/index.html

 

あなたのご来店をお待ちしてます!


 

カテゴリー:エンターテイメント
↑このページのTOPへ