AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

寒い冬、快活CLUBのラーメンで温まりましょう☆

皆さん、こんにちは!

毎日寒いですね。
冬はやっぱり温かいものが食べたくなりますよね!
おでん、すき焼き、寄せ鍋、カレー、シチュー、ラーメン・・・

 

ラーメン!

 

快活CLUBでは、12月11日より、

「ラーメンフェア」を開催中!!


【写真1】ラーメン集合A5POP.jpg 

・酸辣湯麺(スーラータンメン)
・坦々麺(タンタンメン)
・豚骨叉焼麺(トンコツチャーシューメン)
・鶏白湯麺(トリパイタンメン)


4種類の濃厚、熱々ラーメンが期間限定で登場!
まさしく、冬に食べたい一品です!

 

実は・・・快活CLUBで、

ラーメンフェアを開催するのは今回が初めてなんですよ


 

私は先週後輩と、さっそくお昼にラーメンを食べに行ってきました!


【写真2】豚骨チャーシュー.jpg

豚骨叉焼麺(トンコツチャーシューメン)

 

こちら、現在1番人気だそうです☆

 

美味しいし、お腹いっぱいになるし、体もホカホカになるし、
これは食べなきゃ損ですよ!


さらに、通常200円(税抜)のご飯セットが4種のラーメンとセットにすると+90円(税抜)ととってもお得!物足りないとは言わせません!

 


店舗によっては、オープンシートといって喫茶店感覚で気軽にご利用いただける席もあります。オープンシートは会員登録不要で・通常ブースよりお得にご利用いただけます。

 

手軽にラーメンだけを食べに寄れるのも良いですね!

 

【写真3】オープン席.jpg 
オープンシート(イメージ)

 

これからますます寒くなるなか、快活CLUBでラーメン食べて元気を出しちゃいましょう!

 

2014年も残りあとわずか・・・
皆さん今年はどんな1年でしたか?

来年は、もっとステキな年になりますように!

 

年末は、快活CLUBで年越しラーメンはいかがでしょうか。

 

2015年も快活CLUB、コート・ダジュールを
よろしくお願いいたします!

 

 

 

カテゴリー:エンターテイメント

AOKIホールディングス会長、青木擴憲が母校・野球部で講演 「一道は万道に通ず」

12月13日(土)、公共性の追求の一環として、弊社会長が母校の野球部員・父兄の皆さまに向けて、長野市で講演を行いました。

 

講演タイトルは「一道は万道に通ず」

 

宮本武蔵の「五輪書」の「一道は万芸に通ず」からの引用です。

この意味は、一つの道に徹底すれば、それは単にその道だけではなくあらゆる道に応用することができる、ということです。その「万芸」を「万道」に置き換えたのです。


 1000番1.jpg

 

 

 

1000番2.jpg

 

当日の長野は午後から、あいにくの吹雪。

 

気温も0℃近くまで下がり、とても寒い1日でした。にもかかわらず、部長、監督、学校関係者、部員と父兄、総勢200名強の皆さまが、熱心に会長の話しに耳を傾けていました。


会長自身も熱く語り、自身の経験も踏まえながら、

「夢は大きく持つこと」そして、

「好きな道で努力できることの大切さ」を強調しました。

 

また会長の著書でもある「何があってもだから良かった~人間を磨き、格を高める経営」から基本10項目を、野球に例えてわかりやすく説明いたしました。

 

 

1000番本

 

会長の一言一言をつぶさにメモを取り、うなずく部員の皆さんの姿からは、みなぎる闘志も感じられました。

 

1時間30分の講演の後は、部員の皆さんからの質問攻め。それぞれの質問に対して、丁寧に会長が回答させていただきました。

 

外は今年一番の寒さでしたが、ホットな1日となりました。
野球部の皆さん、夢は大きく持ちましょう。

 

甲子園大会優勝を目指して頑張ってください。

 

1000番3.jpg 

カテゴリー:AOKIホールディングス

ORIHICAおすすめ♪クリスマスプレゼント☆

こんにちは!

気温も下がり、いよいよダウンの出番!

慌ててクローゼットの奥から引っ張り出してきました。

ひんやり冷え込む空気もダウンなら平気です♪

(電車や建物の中では、ちょっと暑いんですが・・・ガマンです。笑)

 

私のように、アウターで冬支度をしている方も多いことと思いますが、
次は小物に目を向けてみてはいかがでしょうか??
 
ということで、私はクリスマスツリーが輝く「ORIHICA港北東急S.C.店」に行っていりました~♪

 

会社から一番近いORIHICAです。


ORIHICA1.jpg

 

 ORIHICA2.jpg

 

店内にはマフラーや手袋がたくさん!
見ているだけでなんだかほっこりと温かな気分になります。あったか小物って見るだけで癒されませんか?笑
   
写真の商品は女性用なのですが、手袋はなんと...スマホ対応!
 

 

ORIHICA5.png 

 

ORIHICA6.jpg

 
私もちゃっかりこの手袋を購入!スマホ対応の手袋が欲しかったんです。
ネイビーとベージュのコンビが今の気分に響きました。笑

 

ORIHICA3.jpg ORIHICA4.jpg

 

大人っぽいレザー(シープレザー。本革です!)の手袋もスマホ対応のようです。
すごい!

 

さて、こちらはメンズ。


 ORIHICA7.jpg       

 

メンズ商品の注目は、「3D縫製」の手袋!

指先を少しカーブさせ、より人間の手の形にフィットするように工夫しているんですよ。
コーディネートのアクセントにもなる、マフラーやストールもおすすめです。なんとも色とりどり~♪

 

気軽に買える手袋やマフラーはクリスマスプレゼントにもぴったり!
いつも頑張っているご家族、大切なあの人に・・・いかがですか?

 

心温まる素敵なクリスマスを☆
もちろんラッピングもできますのでお気軽にお声掛けくださいね。

 

ORIHICA8.jpg

 

皆さん、お体にお気を付けて年末年始を楽しんでくださいね☆
少々気は早いのですが、良いお年をお迎えください!             

カテゴリー:ファッション

クリスマスはもうすぐ!アニヴェルセル表参道はクリスマス一色☆

先日、アニヴェルセル 表参道に行ってきました。

ただいま、アニヴェルセル 表参道は、

外観も店内もクリスマス一色!!


イルミエントランスブログ.jpg

 

 外観ブログ.jpg

 

 メインエントランスから、カフェまでキラキラとイルミネーションが輝いています。通行されている方も次々と足をとめ眺めたり、記念撮影をされたり楽しまれていました。


イルミ.jpg

 

ギフトショップ店内は、今の時期クリスマスリースやツリーに飾るオーナメントが豊富!見ているだけでワクワクしてきます♪
 

IMG_9083.jpg

 
IMG_9082urogu.jpg

 

その他にもシャンパン、フラワー、チョコレート、食器、コスメ、雑貨...など種類もたくさん!用途に合わせたプレゼント用のギフトセットもあるので、「これはあの人にあげよう!」、「これは自分へのご褒美にしよう!」などなど、きっと素敵ものが見つかります♪

 

プレゼントを決めた後は...

併設されているカフェ&レストランでティータイム♪

 

久しぶりに、"パンペルデュ"をいただきました。

 

フレンチトーストのうえには、たっぷりのクリーム、アイス、フルーツ、ナッツ...などボリューム満点!!

これひとつで幸せになれる、女の子が絶対大好きな一品です

 

2種類あるので、私たちはひとつずつ頼み、シェアしました♪


パンペルブログ.jpg

マスカルポーネクリームとキャラメルジェラートのパンペルデュ エスプレッソソース


少しビターな大人味が好きな方にはこちらがおすすめ!

 

パンペルブログベリー.jpg

ミックスベリーとバニラジェラートのパンペルデュ


フルーツや甘いものが大好きな方には絶対こっち!

 

ベリーの程よい酸味があるので、甘くなりすぎず意外と全部食べられます!

 

また、土日は結婚式が行われていますので、

新郎新婦のお二人が教会からカフェ&レストランを通り抜けて表参道通りまで歩く"ページェント"に立ち会えることもあります。

 

美味しい料理やデザートを食べながら、幸せのお裾分けまでしてもらえるなんて、とっても素敵な空間ですよね。

 

クリスマスも、もう間近!


この時期もアニヴェルセル 表参道のギフトショップ、カフェ&レストランがおススメです!

 

是非お立ち寄りくださいね♪


幸子後ろ姿ブログ.jpg 
☆おまけ☆ 表参道通り

カテゴリー:ブライダル

「第43回ベストドレッサー賞」発表・授賞式にAOKIが協賛しました!

2014年11月27日(木)、

 

都内にて一般社団法人日本メンズファッション協会主催の

「第43回ベストドレッサー賞発表・授賞式が行なわれました。


 ベストドレッサー賞は、各分野において時代をリードし、その方の"人となり"をファッションで表現された方、ライフスタイル・生き様がそのスタイルに表現されている方などに贈られる賞です。

 

授賞式には、約2000名の方が来場され、華やかな式となりました。

 

今回は日本だけでなく、

世界でも活躍されている方々が受賞されました!!

 

シックな装いの受賞者の皆様からは、気品漂うたたずまいが感じられ、会場のあちらこちらから感嘆の声が上がっていました。 


私は会場の後方にいたのですが、受賞者の皆様が登壇されると、思わず背伸びをして見入ってしまいました!

 

ドレッサーブログ用.jpg 
ⓒ一般社団法人日本メンズファッション協会
「第43回ベストドレッサー賞」受賞者の皆様

 

今年の受賞者は7名、

----------------------------------

【政治・経済部門】

 豊田章男さん     (トヨタ自動車株式会社 代表取締役社長)


【学術・文化部門】

 片岡愛之助さん (歌舞伎俳優)
 小山薫堂さん   (放送作家)


【芸能部門】

 宮沢りえさん     (女優)
 鈴木亮平さん    (俳優)

【スポーツ部門】

 福原愛さん       (プロ卓球選手)
【特別賞】

 笹本恒子さん    (フォトジャーナリスト)

 

----------------------------------

 

「特別賞」を受賞された笹本恒子さんは、なんと御年100歳!

 

その長寿の秘訣は、

"いくつになっても好奇心を抱き続けること" だそうです

 

この日も、ご自身で作られたお召し物で颯爽と登場されました。その凛としたお姿と受賞に対して、惜しみない賛辞の拍手が送れられました。

 

 笹本さんブログ用2.jpg
ⓒ一般社団法人日本メンズファッション協会
特別賞 笹本恒子さん(右)
日本メンズファッション協会・筆頭副理事長(弊社 副会長)青木寶久(左)

 

今後もAOKIは、皆様の人生のワンシーンを"ファッション"を通じて輝かせるお手伝いができるよう、頑張ってまいります!!

カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ