AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

大分県初出店!快活CLUB別府店

皆さん、こんにちは!


年が明けて間もなく1カ月が経とうとしていますね。本年も快活CLUB、コート・ダジュールをどうぞよろしくお願いいたします!


今回は2014年最後にオープンした、快活CLUBの店舗をご紹介いたします。

 

 

快活CLUB別府店!!

別府店.png
 

 

大分県初出店!そして、温泉地として有名な別府市にオープンしました!

 

初出店の地で快活CLUBの認知がまだ少ない中、初日からたくさんのお客様にご来店いただきました。


 

【写真2】ドリンクバー前通路.JPG

 

 

広々とした店内・・・!

 


【写真3】ソフトクリーム.JPG

 

ドリンクバーにはソフトクリームマシンもありますよ!
メロンソーダにのせて、クリームソーダにするのが快活通の楽しみ方☆

 



【写真4】コミック.JPG

 

 もちろんコミックもたくさん!

 


【写真5】ワンツーカラオケ.JPG

 

人気のワンツーカラオケも導入!

 

高性能ヘッドフォンとコンデンサーマイクでレコーディング気分を味わえます。ひとりカラオケには最適なルームです。

 

今回、別府店がオープンし、九州での店舗数は13店舗となりました!
未出店県は佐賀県のみ・・・
快活CLUBは、全国各地に広がっています!

 

あなたの街にも快活CLUBが・・・あるかもしれません!

 

オレンジの看板が目印です!

 

ぜひお越しくださいませ!

1度来たらやみつきになりますよ☆


 

カテゴリー:エンターテイメント

~AOKIグループの社会貢献活動~「平成の咸臨丸」

皆さん、こんにちは!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

もうすぐ2月、早いものですね!


今回はAOKIグループの社会・環境活動"についてご紹介したいと思います。

 

CSR.png

 

以前からスタッフブログ内でも活動をお伝えしていますが、早稲田大学や各地での講演、学研キャリア教育教材の発行に協賛など、次世代に向けた活動も多数行っています。

 

その一つとして、AOKIグループ経営理念の一つである、「公共性の追求」を組織的に、かつ持続的な活動として実現できるよう、2011年に、

「一般財団法人AOKI教育・文化振興財団」を設立しました。

 


財団.jpg 

 


主に、長野県内の中学生を対象に、学業・人物共に優れ、意欲の高い長野県内の中学生に対して、奨学援助を行います。そして、国際社会に通用する人間性豊かな日本人を育成し、日本の教育の発展に寄与するという設立目的の元、様々な活動を行っています。

 

なかでも、ながの視察団「平成の咸臨丸」事業は、日本をリードし、日本をより良くしようとする志を持った中学生を対象に、国内外での研修など、さまざまな経験の機会を提供・実施することで卓越した国家経営者を輩出する土台としています。

 

 1000番.jpg 

 研修会の様子(中央:AOKIホールディングス 会長 (財団名誉会長) 青木擴憲 )

 

 

画像+047 (1).jpg 

第三期 「平成の咸臨丸」 英国研修

 

第四期 「平成の咸臨丸」 東京駅研修

 

「AOKI教育・文化振興財団」の事務局担当者さんにお話しを伺いました。

 

‟2011年の財団設立以降、事務局として携わっています。

長野県内の中学生を対象とした事業、「平成の咸臨丸」では、

中学生と一緒に月1回の研修会や東京研修、海外研修も同行しています。

 

 

中学生の皆さんの成長には目を見張るばかりです。

すでに第一期のメンバーは大学生となり、

海外に留学したりNPO法人を立ち上げたり、環境問題を研修したり、

ご自分の将来の目標をしっかり見据えていらっしゃいます。

 

 

財団の目的である、将来の国家経営者が誕生するかもしれません。

それを私も楽しみに、この活動を行っています。

そして私自身もさらに成長していきたいと思っています。"

 

 

今後もAOKIグループは「公共性の追求」の一環として、引きつづき次世代育成に積極的に取り組んでまいります。

カテゴリー:AOKIホールディングス

バレンタインショコラ販売スタート

こんにちは!

2月14日(土)はバレンタインデーですが、

もう準備は進んでいますか?

今回はおすすめのバレンタイン限定ショコラを3種類ご紹介しますね。

 

まず一つ目は、「NEW STORY BOOK」です。 
 バレンタイン&個数限定ショコラ「NEW STORY BOOK」
「NEW STORY BOOK」 


テーマは、「ふたりが歩んできた時間と、これから歩んでいく新しい時間(New Story)BOOK型のBOXの中には8つの味のボンボンショコラが入っています。

 

恋人同士でも、お友達同士でも、「出会えた奇跡に感謝する気持ち」や、「未来の素敵な時間=New Storyをこれからも共にしたい」そんな思いを込めて贈ってい欲しいショコラです。

 

二つ目のショコラは、去年も好評をいただいた、キャビアのようなビターショコラとミルキーなハートのショコラがが詰まった、

「キャビア&クール」です。

バレンタイン & 個数限定ショコラ 「キャビア & クール(Love & Hope/Love & Happy/Love & Luck)」

キャビア&クール


幸せの象徴である「ハート」、「四葉のクローバー」、「ハト」のラッキーモチーフが描かれたかわいいパッケージで包まれていて、モチーフごとに"たくさんの愛にあふれる毎日を"といったメッセージも付いています。


手紙を送るような感覚で贈れるキュートなプティショコラは、友チョコにもぴったりです。


 

三つ目は、上質なカカオ豆だけを贅沢に使用した最高級トリュフ、

「プレミアムトリュフ」です。

 バレンタイン&個数限定ショコラ 「プレミアム トリュフ(6個入)」

プレミアムトリュフ6個入り


優雅なコクが広がるトリュフとハートのビターチョコレートの2種類が入っています。柔らかく上品な口溶けのプレミアムショコラは、上司へのプレゼントにも最適です。

 

みなさまはどのショコラがお好みですか?


 

ぜひ贈る方の好みに合わせ、楽しんで選んでくださいね。
2月に入ってからだと焦ってしまうと思うので、早めの購入がおすすめです。

 

ぜひアニヴェルセルオリジナルのショコラで素敵なバレンタインを☆

カテゴリー:ブライダル

AOKIグループ新年互礼会 開催しました!

1月8日(木)、ホテルニューオータニにて、

「2015年 AOKIグループ 新年互礼会」を開催いたしました。


0242.JPG 

 

当日は、日ごろAOKIグループを支えてくださっている約1000名を超えるお取引先様がお越しくださいました。

 

0327.JPG

 

会の冒頭では、副会長、社長の挨拶、その後グループ各社社長と会長がそれぞれ各社及び、グループ全体の2015年方針を発表し、さらなるご協力をお願いいたしました。

 

ご列席の皆さま全員での乾杯後は、賀詞交換会が行われました。

 

 

0459.JPG

 

0401.JPG

 

AOKIグループは、2015年も経営理念を追求し、お客様にお喜びいただけるものづくりやサービスを全力で提供してまいります。

 

本年もAOKIグループをどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー:AOKIホールディングス

初売り大盛況!「鷹の爪団」吉田くんも応援に駆け付けてくれました!

皆さん、明けましておめでとうございます!

本年も、皆さんにこのブログを通じて、AOKIグループのさまざまな情報をお伝えしていきます!!
どうぞよろしくお願いいたします☆

 

さて、皆さんは年末年始をどのように過ごされましたか?帰省された方や、家族旅行に行かれた方など、さまざまだと思います♪良いリフレッシュはできましたか?

 

AOKIは、元日から初売りを開催しました!


全国に550店舗以上展開するAOKIですが、その中でも創業の地、長野県の初売りは、いつも大盛況!!

 

特に、毎年1月2日の早朝5時にオープンする「飯田インター店」、「飯田座光寺店」では、今年も深夜からたくさんのお客さまにお並びいただきました!


ありがとうございます☆
  

 

図1.jpg

飯田座光寺店 早朝のお客さまの列

 

 

例年、15名以上の本社スタッフが応援に入りますが、そこになんと今年は、「AOKIスーツ部」でおなじみの、「秘密結社  鷹の爪」のキャラクター 吉田くんが、両店の応援に駆け付けてくれました!!

 

 

吉田君.jpg

飯田座光寺店 店内 吉田くん

 

その場に居合わせたお客さまは、吉田くんの登場に大歓声!
初めて長野県・飯田を訪れた吉田くんも、あまりの賑わいぶりにびっくりしていたそうですよ☆

 


ブログ用写真_修正済 (1).png 

飯田座光寺店 店内様子

 

吉田くんの応援のお陰もあって、飯田インター店・飯田座光寺店の初売りは大盛況!お寒い中ご来店くださった皆さま、本当にありがとうございました。


昨年の初売り時、長野県内の店舗に勤務していた私は、初売り大成功の様子を聞いて、ちょうど1年前の雪が降りしきる中、オープンを今か今かと待ってくださっていたお客さまのことをすごく懐かしく思い出しました。

 


図4.jpg

飯田インター店外観 初日の出

 

AOKIは、2015年もお客さまに、

地域一番の"あてにされるお店"を目指して、頑張ってまいります!!

 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ