AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

「AOKIグループが大切にしていること」...とは?

2/25より、AOKIホールディングスのホームページに新しいコンテンツが追加されました!

 

 

"AOKIグループが大切にしていること"です。

 

大切1.png

 

「革新」 「おもてなし」 「挑戦」 「次世代支援」といった4つのキーワードから、AOKIグループのコンセプトである"生命美の創造"を実現するために行っていることをひも解いています!

 

 

 

大切2.png 


また、その他、AOKIグループの事業紹介ページ、トップメッセージもリニューアルしましたので、是非ご覧いただき、AOKIグループのことを知っていただきたいと思います。

 

♪クリック♪

ファッション事業 AOKI

ファッション事業 ORIHICA

アニヴェルセル・ブライダル事業

エンターテイメント事業 コート・ダジュール

エンターテイメント事業 快活CLUB

 

 

そして、AOKIグループの会社案内がホームページ内の「企業情報」からダウンロードできるようになりました!

 

 

会社案内写真.png

 こちらも是非、ご覧下さい。

カテゴリー:AOKIホールディングス

入卒園式ウェアはORIHICAにおまかせください!

こんにちは!

 
暖かな春が待ち遠しい季節ですね♪


この春新生活が始まる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ORIHICAでは、新生活を迎えるご本人はもちろん、
そのご家族も応援しますよ~。

 

この春、お子さまがご入園(入学)・ご卒園(卒業)される方、
式当日のお洋服に悩まれてはいませんか?


今回は、ORIHICAの"入卒園"スタイル、特にママ向けのスタイルをご紹介します♪

 

まずは、ジャケットを用意!

 

ジャケットは、羽織るだけで一気にきちんとした印象に見える最強のアイテム。私も「きちんとした場ではとりあえず羽織る!」の精神でよくお世話になっています。笑

 

◆優しい印象に見せたいママに♪

女性らしいノーカラージャケットのコーディネートがおすすめです。

 

オリヒカブログスカート.jpg

着回しノーカラージャケット

 

普段のスタイルでも着回しやすい着丈なので、今シーズンのトレンド、デニムとの相性もgood☆内側にペン挿しもついているので、メモを取るときにもスマートです♪


ボトムはふんわりとしたひざ丈のフレアスカートで上品に。

ウエストがゴムなのでラクラク!

 

オリヒカブログ9.jpg

 ドット織配色・CITY TAILOREDスカート

 

 

◆カッコいい印象に見せたいママに♪

ネイビーのテーラードジャケットのコーディネートがおすすめです。


   

ブログ224 2.jpg

ストレッチ・ネイビーシャンブレー無地 セットアップジャケット

 



ブログ224 3.jpg

 

 少しかちっとした印象ですが、白いパイピングでやわらかさをプラス!

ボタンも白でさわやか~。

 

伸縮性の高いポリウレタン素材で、実はとっても着やすいんです♪共生地のスカートと合わせて、セットアップスーツとして着用できますよ。

 

 

◆おすすめコーディネートアイテム

 

ORIHICAでは、インナーやバッグなどコーディネートアイテムも充実♪

なかでもおすすめは"走れるパンプス"!

 

幼いお子さまがいらっしゃるママの皆さん、「普段はぺたんこ靴ばっかり・・・」と いう方も多いのではないでしょうか?とはいえ、ハレの日の足元はやっぱり女性らしいパンプスがベスト!ご安心ください。

 

ORIHICAには、「久々のパンプス・・・」という方でもラクラク~に履けちゃうパンプスがあります♪

   
 

ブログ224 6.jpg

 ブログ2224.jpg

バツグンのクッション性と、足の動きになじむやわらか~いソールだから、"走れる"んです。

 

かかとは、歩きやすくて足もキレイに見える5.5cmヒールなので、パンプスご無沙汰なママにも安心ですよ。(普段立ち仕事をしているORIHICAの女性販売員のほとんどが愛用者です。笑) 

 

バタバタとして、後回しになりがちな式のお洋服、ぜひ、他のお買い物がてらORIHICAものぞいてみてくださいね~♪

どうぞお気軽にご相談くださいませ^^           

 

カテゴリー:ORIHICA

もっちり、しゅわり、"春食感"を楽しむ春ショコラ

こんにちは!


ようやく暖かい日が続くようになり、季節は春から冬になろうとしています。

冬が寒いと桜がキレイに咲くと言われていますが、今年はどうでしょうか。

開花予想を見ると東京は3月26日(木)頃が満開だそうです。

今から本格的な春の訪れが待ち遠しいですね。

 

さて、そんな春にぴったりの「ア二ヴェルセル 表参道」の新作!

「ギモーヴ ショコラ」をご紹介させていただきます。

 

 

ショコラ.jpg

 

ギモーヴ ショコラ 6個入り /12個入り

◆フランボワーズ:甘酸っぱく華やかな風味(フランボワーズのフリーズドライ入り)
◆オレンジ:豊かな果実味と爽やかな甘み
◆ライム:すっきりと上品な酸味

 

 

ギモーヴとはフランス語で「マシュマロ」のこと。


卵白ではなく、ゼラチンを使用しているので、もちっとした弾力と舌の上ですっと溶けるような口どけが特徴のスイーツです。

そのギモーブをホワイトショコラで包み込んだ「ギモーヴ ショコラ」。

 

3種のフルーツピューレをふんだんに使い、"しゅわっ"ととろけるギモーヴの甘酸っぱさとホワイトショコラのミルキーな甘さが優しく重なり合う春季限定(2/21(土)-5/31(日)迄)の春ショコラです。

 

ショコラ2.jpg 

 

パテルカラーで見た目にも可愛らしく、ホワイトデーや家族・友人とのティータイムなど贈り物にもおすすめです。


春ショコラで一足早い春を感じてみませんか。


 

カテゴリー:ブライダル

AOKIグループの各社採用サイトをご紹介!!

こんにちは!

先日、お世話になっていたAOKIの店舗に顔を出してきました!店内は、卒業や入学を迎える学生さん、就活生の皆さんで賑わっていました。

 

就活と言えば・・・!!!

AOKIグループ各社では、2016年度入社の就活生に向けた採用ホームページがとても充実しています!!

 

各社がとても工夫を凝らしていますよー!!

 

 

AOKIグループ採用情報 

http://www.aoki-hd.co.jp/saiyou/index.html

 

採用1.png

 

 

AOKIグループにはこんな社員がいるんだ!こんな仕事があって、こんな思いで働いているんだ!ということが良くわかり、就活生ではない方が見ても、とても楽しめる、面白いサイトになっています!

 

 

(株)AOKI採用サイト 

http://www.aoki-hd.co.jp/saiyou/newgrad.html


採用AOKI.png

 

 


アニヴェルセル(株)採用サイト 

http://www.anniversaire.co.jp/corp/employ2015/


採用ア二ヴェ.png

 

 

 

(株)ヴァリック採用サイト 

http://www.valic.co.jp/recruit/index.html

 
採用ヴァリック.png

 

AOKIグループの誇る"人""仕事にかける想い"をこの採用サイトでも知っていただき、AOKIグループのファンになっていただけると嬉しいですね。

 

是非、覗いてみてくださいね♪♪♪

カテゴリー:AOKIグループについて

ORIHICAがあの人気ブランド「Admiral(アドミラル)」とコラボ!

こんにちは!

もうすぐバレンタイン!

 

季節のイベントに合わせて街やお店の雰囲気がガラっと変わるのは見ていて楽しいものです。

 

まだまだ寒い日が続きますが、ファッション業界では冬物のセールとともに、早くも春物が並ぶようになりました。

 

ORIHICAでも、

2/14(土)より軽やかなスプリングコートが登場します!

 

なかでも今シーズンの注目は、英国発のトータルスポーツブランド「Admiral(アドミラル)」とコラボしたスプリングコート!

 


フードショートコート、ステンカラーコート、コーチジャケットの3タイプをラインアップしています☆

 

※ステンカラ―コート:

襟の後ろの折り返し部分が低くなっている、シンプルなデザインのコート

※コーチジャケット:

袖がゴム仕様になっていて、裾と紐で絞れるようになっているカジュアルなデザインのジャケット

 

写真1.jpg

フードショートコート

 

*Admiralとは・・・

1914年にイギリス海軍の制服ブランドとして創業。

Admiralとは海軍提督のことで、袖章をモチーフとした、

ボーダー柄のロゴが特長。1970年代にはサッカー、

1980年代以降はラグビーやクリケットにも拡大し、

トータルスポーツブランドとして発展。

現在は日本を含む40か国で展開する、インターナショナルブランド。
 

 

admiralロゴ.jpg

 

↑ このロゴでおわかりになる方もいらっしゃるかもしれませんね♪
  

 

"スポーツブランド"として有名な「Admiral」ですが、今回のコラボではORIHICA流にアレンジ!"ビジカジ"スタイルにもマッチする黒のシックなデザインに仕上げました!

 

ロゴの刺繍まで黒なんです♪ 

 

 

ポイントは、ジャケットの上からでも羽織れる着丈と身幅!それでいてコンパクトなシルエット!

"スーツ屋"ORIHICAならではの発想を取り入れました。

 

この「Admiral」とのコラボしたオリジナルコートで、昨今トレンドのスポーツMIXスタイルをビジネスウェアにも取り入れてみませんか?「

 

 


ステンカラ―コート.jpg
ステンカラーコート

コーチコート.jpg

コーチジャケット

 

 

もちろん、プライベートシーンだけでも十分に活躍するはずです☆
ぜひ、チェックしてくださいね♪ 

 

カテゴリー:ファッション

AOKI&マイナビスチューデント「就活 新スタイル」発表会開催

お久しぶりです!

 

1月29日(木)、都内にてAOKI&マイナビスチューデント共催、

「就活 新スタイル」発表会が行われました。

 

清水さんトリミング.JPG

株式会社AOKI 社長 清水 彰

 

1月 29 2015_0294.jpg

各大学のミス・ミスターコンテストでグランプリ・準グランプリを受賞された皆さん

 

2016年卒業予定の学生さんの就職活動は、採用スケジュール変更に伴い、選考のピークが夏になることが予想されます。


 

そこでAOKIと『マイナビスチューデント』は、クールビズを含めた「就活 新スタイル」を共同で提案!季節やシーンに合った最適な就活スタイルを、ファッションショー形式で披露しました☆


1月 29 2015_0132.jpg 

夏の就活スタイル

 

 1月 29 2015_0129.jpg

 

なんとモデルをつとめたのは、各大学のミス・ミスターコンテストでグランプリ・準グランプリを受賞された皆さん♪

なかには、これから実際に就職活動を始められる方もいらっしゃり、「スーツを着ると気持ちが引き締まりますね」と、おっしゃっていたのが印象的でした☆

 

またAOKIでは、今回の発表会に伴い、学生さんのご来店が多いと想定される都心4店舗に「就活ステーション」を設置しています。


_MG_4224.JPG

就活ステーション

 

「就活ステーション」では、他店舗に先駆けて、季節に合わせたワイシャツやブラウス、ジャケットやパンツなどの商品を多数ラインアップ。

 

さらに、AOKIの就活スタイリストが、季節やシーンに合わせた着こなしの提案はもちろん、就職活動を経験した先輩としてアドバイスもいたします♪


就活スタイリスト.JPG

就活スタイリスト8名

 

ぜひ、お困りのことがありましたら、

お気軽ににお声掛けくださいね!


 

カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ