AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

AOKIグループ協賛「第17回 長野マラソン」に行ってきました!

こんにちは!


春の天気は気まぐれですね・・・早くも爽やかな初夏が待ち遠しいです!笑

 

さて、先日4月19日(日)、

「第17回 長野マラソン」が開催されました。


 

DSC_3158.JPG

撮影:信濃毎日新聞

 

長野といえばAOKIグループ発祥の地。

 

AOKIグループは、第1回のこの長野マラソンから毎回協賛し、オフィシャルスポンサーとして応援をしています。・・・ということで、私が実際にその様子を見学してきました~♪

 

 DSC_2385.JPG
撮影:信濃毎日新聞

 

DSC_3075.JPG

 撮影:信濃毎日新聞

 

その前に、長野マラソンのご紹介を・・・。

 

長野といえば、1998年に開催された冬季オリンピックの開催地。その理念を継承し、次世代の子どもたちに夢を与えるとともに、美しく豊かな自然との共存をめざした大会で、オリンピック開催の翌年1999年より開催。

 

17回を迎える今年は、約1万人のランナーが参加しました。


 

オリンピックの施設を巡りながら春の信濃路を駆け抜けるとあって、人気の大会なんですよ♪(といっても、2年前は雪が降るほど寒かったそうですが)大会のエントリーも、インターネット申し込みは30分足らずで終了してしまうほど!

 

私は前日の18日に長野入りしました♪

 

ビッグハットでは、選手の皆さんがナンバーカード(ゼッケン)の引換にいらっしゃっていました。
 

 

DSC_2626.JPG

撮影:信濃毎日新聞

 

実は、ランナー2000名分のナンバーカードにAOKIのロゴがついているのです!(ちなみに、ビッグハットは、オリンピック時にはアイスホッケー会場でした☆)

 

応援メッセージの書き込みもたくさん♪

皆さんの想いが詰まっていますね!
 

開会式にも出席させていただきました。


長野2.jpg

 

長野3.jpg

 

スペシャルゲスト、Qちゃんこと高橋尚子さんもご登場! 

 


そして翌日の長野マラソン当日・・・

 

私は長野オリンピックスタジアムにて選手たちのゴールを見守りました。

 
長野たかはし.jpg

 

途中から雨がパラパラ・・・寒くはないものの、やはり春の天気は気まぐれでした。泣

 

ゴール前で最後の力を振り絞るランナーの姿を見ると、皆さんそれぞれの思いがあってここまで練習されてきたんだなぁと思い、感動しました。

 

DSC_9181.JPG

撮影:信濃毎日新聞


長野5.jpg 
 

長野6.jpg

 

マラソン初心者の私は42.195㎞という長さは想像がつきません・・・。これだけ多くの方々が参加されているのを見ると、それだけ走る楽しさ、ゴールを目指す喜びがあるんだなぁと思いました!

 

 

 

<男性選手>

散る散る.jpg

優勝したヘンリー・チルチル選手(ケニア)

長野7.jpg

 日本人選手第1位 谷川 智浩選手(コニカミノルタ)


最後はデッドヒートでした!


 

<女性選手>

長野8.jpg
優勝したベアトリス・ジェプケンボイ選手(ケニア)
長野10.jpg
日本人選手第1位 大久保 絵里選手(ミキハウス)

 

ランナーの皆さん、本当にお疲れさまでした!
AOKIグループとして、ランナーの方々の感動を担うお手伝いができたことを嬉しく思います。

 

AOKIグループは、今後も世の中のお役に立てる「公共性の追求」を実践してまいります。


 

カテゴリー:AOKIホールディングス
↑このページのTOPへ