AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

佐賀県初出店!快活CLUB九州全県出店へ!

皆さん、こんにちは!


さて、今回は4月16日(水)にオープンしました、快活CLUB佐賀本庄店をご紹介いたします。

 

なんと!快活CLUBが佐賀県初出店!


そして念願の九州全県への店舗展開が実現しました!
九州での総店舗数は16店舗となり、快活CLUBがどんどん全国各地に広がっています。

 

【写真1】店舗外観.JPG


 
佐賀本庄店は、佐賀大学近く、交通量の多い環状南通り沿いにあります。

 


【写真2】フロント.JPG

 

おなじみのバリの高級リゾートホテルをイメージしたフロント

 

【写真3】ドリンクバー.JPG


 ドリンクバーはもちろん、ソフトクリームも食べ放題!


【写真4】通路.JPG

  
居心地の良さを追求した店内に、おひとりさまでくつろげるリクライニング、フラットシートからグループで楽しめるオンラインダーツやカラオケ、ビリヤードまで!どなたでもお楽しみいただけます!

 

なんと言ってもおすすめなのは、こちら!

【写真6】ワンツーカラオケ.JPG

 
快活CLUBで開発した1~2名専用カラオケ
「ワンツーカラオケ」!!

 

高性能ヘッドフォン、コンデンサーマイク、防音完備!!
まるでレコーディングルームのようなこちらのルームなら、人目を気にせずに思いっきり歌えちゃいます!

 

パソコンやWEBカメラも完備されているので、動画投稿もその場でできちゃいますよ☆

 

より多くのお客様に快活CLUBを知っていただき、利用いただき、おくつろぎいただきたい!

 

ゴールデンウィーク、ぜひ遊びに来てくださいねー!

 

 


 

カテゴリー:エンターテイメント

AOKIグループ協賛「第17回 長野マラソン」に行ってきました!

こんにちは!


春の天気は気まぐれですね・・・早くも爽やかな初夏が待ち遠しいです!笑

 

さて、先日4月19日(日)、

「第17回 長野マラソン」が開催されました。


 

DSC_3158.JPG 

撮影:信濃毎日新聞

 

長野といえばAOKIグループ発祥の地。

 

AOKIグループは、第1回のこの長野マラソンから毎回協賛し、オフィシャルスポンサーとして応援をしています。・・・ということで、私が実際にその様子を見学してきました~♪

 

 DSC_2385.JPG

 撮影:信濃毎日新聞

 

DSC_3075.JPG

 撮影:信濃毎日新聞

 

その前に、長野マラソンのご紹介を・・・。

 

長野といえば、1998年に開催された冬季オリンピックの開催地。その理念を継承し、次世代の子どもたちに夢を与えるとともに、美しく豊かな自然との共存をめざした大会で、オリンピック開催の翌年1999年より開催。

 

17回を迎える今年は、約1万人のランナーが参加しました。


 

オリンピックの施設を巡りながら春の信濃路を駆け抜けるとあって、人気の大会なんですよ♪(といっても、2年前は雪が降るほど寒かったそうですが)大会のエントリーも、インターネット申し込みは30分足らずで終了してしまうほど!

 

私は前日の18日に長野入りしました♪

 

ビッグハットでは、選手の皆さんがナンバーカード(ゼッケン)の引換にいらっしゃっていました。
 

 

DSC_2626.JPG

撮影:信濃毎日新聞

 

実は、ランナー2000名分のナンバーカードにAOKIのロゴがついているのです!(ちなみに、ビッグハットは、オリンピック時にはアイスホッケー会場でした☆)

 

応援メッセージの書き込みもたくさん♪

皆さんの想いが詰まっていますね!
 

開会式にも出席させていただきました。


長野2.jpg

 

長野3.jpg

 

スペシャルゲスト、Qちゃんこと高橋尚子さんもご登場! 

 


そして翌日の長野マラソン当日・・・

 

私は長野オリンピックスタジアムにて選手たちのゴールを見守りました。

 
長野たかはし.jpg

 

途中から雨がパラパラ・・・寒くはないものの、やはり春の天気は気まぐれでした。泣

 

ゴール前で最後の力を振り絞るランナーの姿を見ると、皆さんそれぞれの思いがあってここまで練習されてきたんだなぁと思い、感動しました。

 

DSC_9181.JPG

撮影:信濃毎日新聞


長野5.jpg 
 

長野6.jpg

 

マラソン初心者の私は42.195㎞という長さは想像がつきません・・・。これだけ多くの方々が参加されているのを見ると、それだけ走る楽しさ、ゴールを目指す喜びがあるんだなぁと思いました!

 

 

 

<男性選手>
優勝したヘンリー・チルチル選手(ケニア)

 

 散る散る.jpg

 

 

日本人選手第1位 谷川 智浩選手(コニカミノルタ)


長野7.jpg 

 

最後はデッドヒートでした!

 

<女性選手>
優勝したベアトリス・ジェプケンボイ選手(ケニア)


長野8.jpg 

 

日本人選手第1位 大久保 絵里選手(ミキハウス)

長野10.jpg

 

ランナーの皆さん、本当にお疲れさまでした!
AOKIグループとして、ランナーの方々の感動を担うお手伝いができたことを嬉しく思います。

 

AOKIグループは、今後も世の中のお役に立てる「公共性の追求」を実践してまいります。


 

カテゴリー:AOKIホールディングス

1年分の‶ありがとう″を伝える母の日ギフト

こんにちは!

あっという間に4月下旬になりましたね。もうすぐゴールデンウィークですが、みなさんはどこかお出掛けされますか?

 

私は実家に帰省予定です。母の日も近いので、手土産と母の日のプレゼントを購入して帰ろうと思っています。

 

皆さんは、母の日のプレゼントをもう買われましたか?

 

アニヴェルセル 表参道 ギフトコレクションでは、なんと、11種類もの母の日限定ギフトセットをご用意しています。

 


ギフト花1.png

「プリザーブドフラワーBOXアレンジ&イニシャルマグカップ」

 

ギフトお菓子2.png

「ペーパーフラワーリース&フルール」BOX付 

 

お花やスイーツ、アニヴェルセル カフェ&レストランのランチチケットなどがセットになった、お好みに合わせて選べる商品が揃っています。

 

お花以外にも、ハンドクリームやエプロンなど日常的に使えるギフトセットもおすすめです。

 

 

ギフトハンド3.png

「ステムローズ&MORハンドクリーム&ソープバー&イニシャルタオルハンカチ」


 

私はいつまでも若々しくいてもらえるようにハンドクリームセットをプレゼントしようと思っています。

 

ぜひこの機会に、1年分の「ありがとう」の感謝の言葉と一緒にプレゼントを贈ってみてはいかがですか。

 

店頭又は、通販サイトで販売していますので、みなさん早めにチェックしてくださいね。

 

 

アニヴェルセル表参道 ギフトコレクションHP
http://gift.anniversaire.co.jp/

 

 


 

カテゴリー:ブライダル

長崎県内3店舗目となる「AOKI長崎浜の町店」がオープン!!

皆さん、こんにちは!


4月に入り、桜もあっという間に開花し、いよいよ春本番かと思い、はりきって衣替えをしたのですが・・・、ここ最近は肌寒い日が続いていますね。

 


「早く春服を着たいなぁ~♪」と、心待ちにしている今日この頃です!

 

 

さて4月10日(金)、AOKIは、長崎県内3店舗目となる、

「長崎浜の町店」をオープンしました!

 

私も、新店応援のため、初めて長崎県を訪れました!

(仕事ではありましたが、私にとって"初めての九州"だったので、すごくワクワクして現地入りしたのは、ここだけの話です・・・☆)
 

 

長崎1.jpg

AOKI長崎浜の町店 外観

 

 

オープン当日は、あいにくの空模様でしたが、そんな天気も吹き飛ばすぐらい、多勢のお客さまにお並びいただきました!

 

なんと先頭の方は、早朝4時から並んでくだいました。雨が降るお寒い中、本当にありがとうございます。

 

 

長崎並び写真.png

オープン前にお並びいただいたお客さまの列

 

オープン前に並ばれたお客さまの様子を撮影しようと私がカメラの準備をしていると、お客さまがピースサインをして下さるなど、すごく明るくて温かい方が多いなぁという印象を受けました☆

 

 

その頃、店舗では・・・。

 


「お客さまのご期待にお応えできるように頑張るぞ!!」と、士気を高め、オープンに向けての準備が着々と進められていました!

 

 

長崎3.jpg 

オープン前の店内の様子

 

 

 

そして、いよいよ「AOKI長崎浜の町店」がオープン!!

 

 

路面電車の電停が近いこと、そして店舗のウィンドウ部分が広く、店内の様子が通りからも見やすい為、「何かやっているぞ!!」と、続々とお客様さまがご来店!

 

多勢のお客様にお越しいただき、嬉しい限りです!

本当にありがとうございました。

 

「AOKI長崎浜の町店」は、"都心型駅前プロトタイプ"の店内外デザインを採用。AOKIを知っていただくきっかけとなる"スタイリッシュで、かっこいいAOKI"として、店舗になれるよう頑張っていきます!

 

今後とも、「AOKI長崎浜の町店」を、どうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

☆余談☆


「AOKI長崎浜の町店」の裏側をまっすぐ突き進むと

・・・中華街が!!

 

私も、お昼に長崎名物「ちゃんぽん」を食べました!やっぱり本場で食べる味は、違いますね~☆と、私の初・長崎出張は無事終了しました。

 

長崎4.jpg 長崎5.jpg      
長崎・中華街入口              ちゃんぽん

カテゴリー:ファッション

2015年度 AOKIグループ入社式が行われました!

こんにちは!


4/2(木)、『2015年度AOKIグループ入社式』が、グループ会社の施設である「アニヴェルセル 表参道」にて行われました。

 
入社式1.jpg   

アニヴェルセル 表参道    

     

入社式2.jpg

3Fの披露宴会場が、入社式会場に・・・!

 

当日私は、次号の社内報にて入社式と新入社員の皆さんを特集するため、カメラマンとして参加してきました!


 
入社式3.jpg

 

入社式前は、皆さんリラックスされ、周りの方とわいわいお話しをするなど、まだまだ学生さんらしい表情が見え隠れしていたのですが、入社式がスタートし号令がかかると、一瞬でキリッとした社会人の表情に変わったのがとても印象的でした。

 

入社式5.jpg

 

入社式4.jpg

 

また、会長、副会長をはじめ、各社社長の挨拶の際は、皆さんうなずきながら、一生懸命メモを取られていました。

 

今年は、グループ全体で約230名の新入社員さんが入社されました!

これから、各社で活躍されることを期待しています!!

 

今後も、社内報を通して社員の皆さんの活躍している様子をきちんとお伝えしていきたいと改めて感じた一日でした。

 

AOKIグループ新入社員の皆さん、

ご入社本当におめでとうございます!!

 

 

 

カテゴリー:AOKIホールディングス

「アニヴェルセル 表参道 カフェ&レストラン」でランチはいかが♪

皆さま、ご入社、ご入学おめでとうございます!

 

新しい年度が始まりましたね。

 

私自身も、今一度初心に戻り、

新たな気持ちで2015年度を頑張っていきたいと思います。

 

今年度もAOKIグループスタッフブログをよろしくお願いしますね♪

 

さて、アニヴェルセル 表参道では桜が満開!!

 

同じ会社の美人社員Wさんが、カフェ&レストランに行ってきたというので、早速レポートしていただきました! 

 

---------------------------------- 

2015/04/01

 

今日は、午後からアニヴェルセル 表参道でミーティングだったので、ちょっと早めに着いて、「アニヴェルセル カフェ&レストラン」でランチをすることにしました。

 

お天気もよく、ぽかぽかとした日差しで、

テラス席も心地よい季節になりました。

 

イケメンスタッフとの会話も、まるで海外のカフェのようです。

 

カフェ1.png 

 

 

「本日のランチ」は肉料理・魚料理・ステーキとあって、いつも迷うのですが、今日はお肉「鶏もも肉のグリル」と十三穀米をチョイス。

 

 

カフェごはん.png 

 

柔らかくグリルされた鶏肉の上に、春野菜がたっぷり載っていて、食べ応えもあります。


 

さらに、ソースがカルボナーラ仕立て。

 びっくりしましたが、意外に合うんです!


 

デ、デザートも・・・食べてしまいました!!

 

おいしくいただき、エネルギーをチャージ!
さぁ、午後もがんばるぞ!

 

・・・最近は、夜のメニューで、ワインのおつまみになるような小皿料理も増えています。帰りは、ここで今日も一日がんばった自分へのお疲れ様会でしょうか?

 

----------------------------------

 


Wさんありがとうございました!

 

さて、アニヴェルセルの「さくらフェア」が、アニヴェルセル表参道 カフェ&レストランでは4月21日まで、みなとみらい横浜では12日まで絶賛開催中です。

 

 

是非、お越しくださいね♪♪

カテゴリー:ブライダル

今年もやります!ORCの15年春夏第1弾は「紺のジャケット」!

こんにちは!

いよいよ暖かくなってきましたね♪

 

新生活を迎えるフレッシュな方々を見ると、いつも気持ちがしゃきっとする、入社〇年目(非公表。笑)の私です。

 

春は一年の中で一番好きな季節!!とはいえ、寒暖の差が激しく、服装に困るという方も多いのではないでしょうか。

 

さて、ORIHICAでは、そんな春の陽気にぴったり、クールビズまで活躍するジャケットのフェアを開催しますよ~☆昨年から実施している「ORC QUALITY STANDARD」、15年春夏シーズン第1弾は、着回しやすい「紺」のジャケットをメインに打ち出します。

 

題して、「ORC QUALITY STANDARD NAVY JACKET」!(少しし長いですが。笑)

 

 

ORCスたんダート400.jpg 

 

最近、ビジネスマンに人気のジャケパン(ジャケット&パンツ)スタイル。
 

普段ラフでカジュアルな格好でお仕事をされている方も、ジャケットを羽織ればビジネススタイルらしく、きちんと見えるものですよね。一着は持っていたいアイテムです。

 

特に、今回ORIHICAが打ち出す"紺"は万能カラー♪
グレーのパンツなど、薄めのカラーと濃淡をつけると好バランス☆
 

ORCスタンダード2.jpg 

 

"こなれ感"が出るので、新入社員と差をつけたい方におすすめです。笑

紺のジャケットは、綿パンやデニムにも合わせやすいので重宝しますよ~。

 

 特におすすめしたいのが「スマートストレッチジャケット」


パワーアップした伸縮性で、一段と動きやすくなりました!

 

袖の裏地には、吸水速乾機能が♪汗など素早く乾くので、これからの季節、半袖の上に着ても快適ですよ。また、内側のポケットにはファスナーが付いているので、持ち運びも安心です。

 


オリヒカススたんダートジャケット.png

 

他にも色々なバリエーションがありますので、 ぜひお気に入りの一着を見つけてくださいね^^
 

■ちなみに・・・
ORIHICAでは、今シーズンからイタリア発祥のブランド「SUPERGA(スペルガ)」のスニーカーを販売しています。

 

「SUPERGA」は、創業100年を誇る老舗ブランドなんですよ。

ナチュラルなデザインで、どんなスタイルにも合わせやすいんです。

 

ラフなスタイルでもOKな出勤日は、ジャケットスタイル+スニーカーでハズすのもあり!

 

自分らしい着こなしを楽しんでくださいね~♪

 


ORCスタンダード3.png 

カテゴリー:ORIHICA
↑このページのTOPへ