AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

AOKIの機能性スーツで、暑い夏もキチンと好印象スタイル☆

だんだんと汗ばむ季節が近づいてきましたね。


「もう暑くて我慢できない、涼しいスーツが欲しい!!」

 

と思った私は先日、お昼休みに横浜港北総本店にスーツを買いに行ってきました。

 

涼しげな色合いのカットソーなどのアイテムが並ぶコーナーの奥に・・・

ありました!!

 
AOKIレディス1.jpg  

 

AOKIレディス2.jpg

AOKI横浜港北総本店 レディースコーナー

 

 

私のお目当ての商品が!

その名も「ウルトラクールスーツ」です☆
 

 

 

AOKiレディス3.jpg

レディース「ウルトラクールスーツ」コーナー

 


実は、このウルトラクールスーツ、繊維表面に織り込まれたマイクロカプセル内の樹脂が、熱を吸収したり、熱を発したりすることで、衣服内の温度を快適に保ってくれる機能性スーツなんですよ。

 

レディースだけではなく、メンズスーツも展開しているので、クールビズでも、会議や商談でスーツを着用する機会が多いビジネスマンにもおすすめです。

 

AOKIレディス4.jpg

ウルトラクールスーツ(メンズ)

 

AOKIレディス5.jpg

パラフィン系樹脂の入ったマイクロカプセル

 

ウルトラクールスーツのスゴイところは、暑い夏を快適に過ごすために、衣服内の温度上昇を抑制するだけではなく、なんと、マイクロカプセル内の樹脂が"発熱"をするところ!

 

 

夏なのに"発熱!?"と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、暑い外から冷房が効いている室内に入った時に、寒さを感じた経験はありませんか?

 

このスーツは、そうした屋内外の寒暖差による体の負担も軽減してくれるんです。「スゴイですよね~」と、私が力説をしても、実際に着てみないとわからないということで、さっそく試着!

 

手持ちのスーツの色が紺一色になりつつある私は、春の新作スーツに引き続き、グレーのジャケットとパンツを購入しました。

 

 

AOKIレディス6.jpg

ウルトラクールスーツ パンツスタイル(グレー)

 

実際に着てみると、裏地にキュプラを使用しているため、上着を着てもひんやりとして快適です。パンツは、クロップド丈で足首も見え、涼しげな印象。仕事もさらに頑張れそうです♪

 

もっと女性らしいガーリーな印象を演出したいという方には、グレーのスカートスタイルもおすすめですよ♡
 

 

 

 

AOKiレディス7.jpg

ウルトラクールスーツ スカートスタイル

 

広がりのあるフレアスカートの両サイドにプリーツを施すことで、動きをプラスしています。

 

体型カバー効果もあり、薄着になるこれからの季節にもバッチリです!

 

 

グレーのほかに、黒やネイビーのカラー展開もあります。

スカートの形は、カラーによって異なりますので、気になる方は、ぜひAOKIの店舗、またはオンラインショップ(http://www.eshop.aoki-style.com/) でチェックしてみてくださいね♪


 

カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ