AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

WEB動画『22m STORY』公開中!

こんにちは

明日から7月。

いよいよ夏の到来ですね!

みなさん夏のご予定は決まっていますか?

夏は花火やお祭りなどイベントが盛りだくさんで、今から楽しみです!

さて、アニヴェルセルでは6月25日(木)より、WEB動画
を公開しました。

22m.png


こちらは、『22m』という"距離"をテーマに、男女2つの視点にスポットを当てています。

カップルが、人生最高の記念日である"結婚"を迎えるまでの道のりで、
心の距離を少しずつ縮めていく様子を描写しています。

 "お客様の幸せの瞬間を人生最高の記念日にするお手伝いをしたい"というアニヴェルセルの想いが詰まった映像です。

最後までご覧いただくと、「22m」に込められた想いを感じていただくことが出来ると思います!


アニヴェルセル公式HPとYoutubeにて公開しておりますのでぜひご覧ください!


また、動画公開キャンペーンとして、オリジナルの壁紙が作れるスマートフォンアプリ「Share the Wallpaper」をご来館されたお客様にプレゼントしています。

22、.jpg
 
思い出の写真をカメラロールから選び、背景やメッセージ、日付を選択するだけで、ふたりだけのオリジナル壁紙が完成します!

ふたりのスマートフォンをくっつけると1つの画像になり、離れていても お互いのことを思い出すことができます! 

こちらは、全店のアニヴェルセルで実施し、
11月1日(日)までのキャンペーンです!

みなさまのご来館をお待ちしております!

カテゴリー:ブライダル

雨の日も快適!!AOKIのレイングッズ☆

こんにちは!

梅雨シーズン真っ只中で、毎朝何を着ていけばいいのかお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが・・・AOKIの"洗えるスーツ"です!!

【AOKI】洗えるスーツ売場写真 (1).jpg
横浜港北総本店 "洗えるスーツ"コーナー


梅雨の時期は、雨と汗によるジトーッとした肌のベタつきが気になりますよね?

AOKIの"洗えるスーツ"は、なんと自宅の洗濯機で丸洗いができちゃう優れもの☆

ベタつきやニオイもキレイさっぱり洗い落とせちゃいます!

「洗ったらシワになるんじゃないの?」
「スーツがゴワゴワになりそうで、怖くて洗えない」
という方もご安心ください!!

AOKIの"洗えるスーツ"は、洗濯による生地のほつれを防ぐ特殊な縫製と、第三者機関の厳しい洗濯耐久性試験に合格しているため、安心して洗っていただけます。

IMG_1260.jpg
実際に15回洗ったスーツ @横浜港北総本店

洗濯耐久性試験では、なんと洗濯機で"連続15回洗い相当"の耐久性が実証されているんですよ!

さらに、約1日で乾くのでお手入れも簡単。

手軽に洗えますよ。

詳しい洗い方の説明は、AOKIのホームページでも公開中~☆ ←クリック

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 HP
AOKIホームページキャプチャー画像


またレディースアイテムでは、今シーズンより、
「レイン対応パンプス」を新たに展開しています!

IMG_1253.jpg 
レディース レイン対応パンプス (展開色:黒、ベージュ、ブルー)


"おしゃれは足元から"と言われるように、雨の日で足元が濡れるのが気になる方は一度お試しください。

8cmヒールでありながら、足裏の強いグリップ力でスリップする心配もなく、スタイリッシュにキマるアイテム。

エナメル素材を採用しているので、水や汚れにも強く、また雨の日以外にも使えるデザインで汎用性も抜群です!

私も黒を購入し、雨の日以外でも会議がある日などシックな装いの時にコーディネートアイテムとして愛用していますよ!

雨でジトーッとすることが多いこの季節。

朝からテンションを上げお仕事に出かける際の"お供アイテム"をAOKIに探しに来てみてくださいね!
カテゴリー:ファッション

コート・ダジュール本八幡店オープン!

こんにちは!

先日、コート・ダジュールの新店オープンに行ってきましたのでご紹介させていただきます!

店舗は千葉県市川市JR本八幡駅北口を出てすぐ、
ハタボウルさん3Fに位置。

【写真1】フロント.JPG
おなじみ白を基調としたフロント


ここでコート・ダジュール豆知識!

フロントにあるこちらの時計。。。


【写真2】時計.JPG

 
実は時計下の日付は、その店舗のオープン日が刻まれています!

お近くのコート・ダジュールに行く際、ぜひ注目してみてくださいね!


続いて店内を進んでいくと・・・

【写真3】VIPゾーン.JPG
 
VIPルームやライブルーム、スタイリッシュステージルームなど、コンセプトルームが並ぶ通路が!!

なんてゴージャスな雰囲気!

そしてこちらは、コンセプトである南仏のコート・ダジュールを感じられる内装です。

【写真4】階段.JPG 

【写真5】通路.JPG


そしてこちらがマルチルーム!

【写真6】マルチルーム.JPG


え?普通のカラオケルームじゃないの?


違うんです!

こちらのルームには、パソコンが併設されているのです!

【写真7】マルチルーム機器.JPG


インターネットや映画・動画視聴も可能!
もちろんカラオケも楽しめます!


さらに、こちらの店舗にはシャワールームが併設!

【写真8】シャワー.JPG 

これからの季節、汗を流したいときに便利!
※利用料300円(1回・30分目安)


コート・ダジュールでは、今後もカラオケにプラスしたご利用方法を提案して参ります!
ぜひお越しくださいませ!


今回ご紹介しました、コート・ダジュール本八幡店はこちら↓↓

◆住所:千葉県市川市八幡2-16-6 八幡旗ビルディング3F
◆電話:047-302-7588
◆営業時間:24時間営業!
◆ルーム数:30ルーム
◆無料Wi-Fi完備!

カテゴリー:エンターテイメント

今年で10年目!『ORIHICA meets 川崎フロンターレ』

こんにちは!


いよいよ梅雨の季節ですね。
ジメジメとしてなんだか気分もどんより・・・
とはいかずに、毎日元気に過ごしたいものです!
 
さて、突然ですが、ORIHICAがJリーグのサッカーチーム、
「川崎フロンターレ」のオフィシャルスーツサプライヤー
であることはご存じでしょうか?

遠征・移動中に選手たちが着用しているスーツ!


「かっこいい~♡」と思っている方(女性)も多いのではないでしょうか。実はそのスーツを、ORIHICAが提供しているんですよ~♪


なんと!
その取り組みも今年で10年目。
早いものです。

ログ.png


選手と同じオフィシャルスーツのレプリカモデルも販売しており、毎年完売!の大好評商品なんですよ。今年も4月に販売を開始し、ありがたいことにほぼ完売となっています。


間に合わなかった・・・というサポーターの皆さんに朗報☆


このたび、6月12日(金)に夏服バージョンが登場します!


「川崎フロンターレ オフィシャル 2015 SMARTポロシャツ」!

「川崎フロンターレ オフィシャル 2015  SMARTパンツ」!

 
選手.png

ビジネスマンの「クールビズ」スタイルのように、
選手の服装もポロシャツ&パンツスタイルにチェンジするんですよ~。


今年は谷口彰吾選手、杉本健勇選手に、生地や色から、襟型・ボタンなどのディテールまでセレクトしていただきました!

そして、シンプルでシックな黒のポロシャツが完成~!!

ポロ.jpg
 
それに合わせるのは、グレーのパンツ。

これで一気に爽やかなコーディネートになりますね♪


移動が多い選手に合わせ、動きやすさを追求しています。

もちろん、コラボ感も演出。

ポロシャツの襟裏にはさりげな~く、
キャラクターのふろん太と、ORIHICAの鍵マークがあしらわれているんですよ。


おわかりになりますか?
  

えり.jpg


ズーム!

えりずーむ.jpg 

見えない位置にあるので、普段使いもしやすくなっていますよ。


ぜひ、クールビズスタイルとして、オフィスにも着ていってみてくださいね!

カテゴリー:ファッション

「ベスト・ファーザー イエローリボン賞発表・授賞式」

皆さんこんにちは!

6月3(水)、

「ベスト・ファーザー イエローリボン賞発表・授賞式」

に参加してきました!

 

一般社団法人日本メンズファッション協会が主催している本イベントにAOKIグループは、経営理念の一つである、「公共性の追求」の一環として協賛しています。

 

「ベスト・ファーザー イエローリボン賞」は、

各界の"素敵なお父さん"に贈られる賞です。
 

・ 明るく楽しい家庭づくりをしている父親
・ 父親学の実践者
・ 厳格なしつけをしている父親
・ 子供たちの良き理解者、良き教育者
・ お母さんと子供から見た、素敵なお父さん
・ 社会の福祉に貢献し素敵な父親像をアピールしている人
・ ユニークな子育てをしている父親


などさまざまな意味で「素敵なお父さん」と呼べる人を選び表彰します。

 

昨年に引き続き参加してきましたが、今年も会場はテーマカラーである黄色の装飾、舞台前の一面に広がるひまわり、黄色のワンポイントを身に着けた参加者でいっぱい!

とても華やかでした。

私も、オリヒカで購入した黄色いカットソーを着ていきましたよ♪

 

 

 

【今年の受賞者の皆様】


受賞者400.JPG 
撮影:一般社団法人日本メンズファッション協会

 

(左から3番目より)
★政治部門:      島根県 邑南町長 石橋良治さん
★経済部門:     (株)レベルファイブ 代表取締役社長 日野晃博さん
★芸能部門:      俳優 照英さん
           タレント ヒロミさん
★スポーツ部門: 元全日本男子バレーボール代表 大竹秀之さん
(欠席)
★学術・文化部門: 宇宙航空研究開発機構(JAXA) 宇宙飛行士 若田光一さん

以上、6名の方が受賞されました。

 

 

 

表彰式では、一般社団法人メンズファッション協会の副理事である弊社副会長が、受賞者一人ひとりに表彰状を送らせていただきました。


照英400.JPG 
俳優 照英さん 撮影:一般社団法人日本メンズファッション協会

 


大西さん400.JPG

元全日本男子バレーボール代表 大竹秀之さん 

 

撮影:一般社団法人日本メンズファッション協会

 

※大竹さんは身長が208cmあるそうで、始終会場がざわめいていました。

 

 

来週6月21日(日)は、父の日です!

 

AOKIでは、シャツやネクタイなどのビジネス洋品からポロシャツ、革小物まで、父の日におすすめな商品がたくさん揃っています。

 

父の日用の素敵なラッピングでご用意できますので、是非お父さま、旦那さまにプレゼントを選びにお越しくださいね!

 

また、いつもよりちょっと贅沢でオシャレなプレゼントはアニヴェルセルが最適!アニヴェルセル表参道店や、通販のギフトショップでも、父の日ギフトをたくさんご用意しています。


お父さまや旦那さまのお顔を思い浮かべながらプレゼントを選ぶ時間ってとても楽しいですよね!

 

皆さん、素敵な父の日をお過ごしくださいね♪

カテゴリー:AOKIホールディングス

AOKIデザイナーズブランド「MAJI」監修 橋本倫周さんプロデュース「姫路コレクション」を鑑賞!!

皆さん、こんにちは☆

 

先日、5月15日(金)、世界文化遺産・姫路城の「三の丸広場」にて、

「RYNSHU 2015-16AW姫路コレクション」

が開催されました。

 

ポスターIMG_1123.jpg

会場の入り口に設置されたファッションショーのポスター

 

 

観客.jpg

詰めかけた大勢の観客の皆さん

 

 

なんと、ファッションショーをプロデュースされたのは・・・!!

 

パリコレで30年以上もご活躍され、AOKIのデザイナーズブランド「MAJI」を監修している、橋本倫周(りんしゅう)さんです!


 

マジ売り場MG_3045.jpg

AOKI甲府昭和総本店 スーツ「MAJI」ブランドコーナー

 

実は私、兵庫県出身にもかかわらず、

姫路城に行ったのはこの日が初めて!


しかも、ファッションショーを"生"で鑑賞するのも初めてという"初めてづくし"の大変貴重な経験をさせていただきました♪
 

 

IMG_1155 (2).jpg

姫路城をバックに颯爽と歩くモデルの皆さん

 

当ファッションショーは、世界のトップブランドでも使われる姫路の特産「皮革素材」をさらに広めようと企画され、国内外のモデル20名以上が、パリコレでも発表された作品を着こなして登場!

 

詰めかけた約2,000名の観客の皆さんは、倫周さんの世界観に、終始魅了されていましたよ♪

 

途中、倫周さんが作られた姫路のファッション大使/姫路コレクション ファッション大使キャラクター「姫ニャン♡」も登場し、会場は和やかな雰囲気に包まれました。

 

「姫ニャン♡」の歩き方がすごくキュートで、印象的でした♡ 

 

ショーでは、「姫ニャン♡」をあしらった新作も披露されていましたよ。
 

 

姫ニャンDSCN3168.jpg

オリジナルキャラクター「姫ニャン♡」


 

ショーIMG_1157.jpg

総勢20名以上のモデルとショーをプロデュースした倫周さん(中央、黒の帽子をお召しの方)

 

 

私も鑑賞後、しばらくその余韻に浸っていたいと思うほど、本当に素晴らしいファッションショーでした☆

 

このように、多くの方を魅了する素晴らしいファッションショーをプロデュースされたデザイナー・橋本倫周さんが、AOKIのスーツも監修してくださっているんだと思うと、なんだかすごく嬉しく誇らしい気持ちになりました。

カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ