AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

東洋経済新報社 経営者フォーラム2015にて、青木擴憲が講演を行いました。

皆さんこんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。

10月20日(火)東京会場、11月5日(木)名古屋会場で開催された、
東洋経済新報社 経営者フォーラム2015『事業継承・M&A活用法~次代へつなぐ、経営者の想い~』にて、
弊社AOKIホールディングス会長 青木擴憲が講演を行いました。

両講演合わせ、500名近くの中堅中小企業の経営者の方々が多くいらっしゃいました。

1000.jpg

10002.jpg
10月20日(火)ベルサール東京日本橋ホール

講演では、AOKIグループ各社のご紹介と成り立ち、また弊社の経営軸としている人格力向上表人間を磨き、格を高める経営″の考え方や、事業継承を中心にお話しさせていただきました。

事業継承のノウハウの一つとして、今回皆さまに「100年チャート」を配布し、現在の自分を中心に過去100年の出来事をさかのぼって自分自身を分析すること、そしてこれからの100年を考えてチャートを作成し、明確に未来を描く大切さをお伝えしました。
 
10001.jpg
100年チャート

~以下、講演にお越しいただいた方から頂いたコメント~

【東京会場】

「講演は本当に素晴らしかったです。」(取締役COO)

「プレゼン資料(人格力向上表)が欲しかったです」(会社員の方)

「現在を基軸にこらからの100年の夢・計画を考えてみることは、「事業」を考える上でも大切とのお考えに大変共感いたしました。社員と共に経営理念を共有し、追求していく姿勢に敬服いたします。」

(経営コンサルタント)

                                                                                                                                      

【名古屋会場】

「講演は大変感銘を受けました。」(代表取締役)

「熱い話に大変勇気づけられ、また多くを学ぶことができました。」

「ケーススターディは非常に参考になった、極めて実践的」

(金融機関社員)

 

カテゴリー:AOKIホールディングス
↑このページのTOPへ