AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

ORIHICAおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介★

こんにちは!

クリスマスまであと2日☆

街中ではクリスマスソングが流れていたり、キレイなイルミネーションで彩られていたりと、華やかな雰囲気に包まれていますよね♪

先日、仕事帰りにキレイなイルミネーションを見つけたので思わず写真をパシャリ!

くりすます1.jpg
 
私は、毎年クリスマスが近づいてくると、なんだかワクワクしちゃいます☆

ところで皆さん、大切な人へのクリスマスプレゼントはもう準備されましたか?色々なアイテムを見ていると何をクリスマスに贈ろうか悩みますよね・・・。(実は私もまだ準備していないんです・・・。)

今日は、 そんなお悩み中の方に、
ORIHICAおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します!


まずは、冬のオシャレアイテムのマフラー☆
 
くりすます2.jpg

ORIHICAでは、今年トレンドのチェックやストライプ柄のマフラーを多数取り揃えています。

今回は、おすすめのチェック柄のマフラーを使って、格好良い巻き方アレンジをご紹介♪

くりすます3.jpg
 
まずは、ワンループ巻き♪

Vゾーンがすっきりした印象になるシンプルな巻き方です。マフラーのデザインもよく見えるので、チェックやストライプ柄のマフラーを巻く際はトライしてみてくださいね!

くりすます4.jpg

続いては、イタリア巻き♪

こちらは、首もとにボリューム感と立体感を出すことができ、ジャケットスタイルにぴったりな巻き方です。
その名の通り、イタリア発の"オシャレ巻きの代名詞"とも言われる巻き方なんです!

このように、同じマフラーでも巻き方一つで印象がガラっと変わりますよね!

普段、無地のマフラーを巻いていることが多い方に、一つアクセントアイテムとしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?


続いておすすめするのは、手袋☆ 

くりすます5.jpg

手袋は、寒くなるこれからの季節にぴったりなアイテムですよね。

なんとこちらは"3D立体手袋"といって人間の手の形にフィットするように工夫されている優れもの!!

通勤時に新聞や本のページをめくったり、家の鍵を開け閉めする動作もスムーズに行えちゃいます!

クリスマスにマフラーや手袋など、普段身に付けられるアイテムを貰うと嬉しいですよね!!私も、ここ数年・・・両親にプレゼントをしていなかったので、今年はそれぞれプレゼントしようと思っています♪(早く準備しなければ・・・ですね☆)

ORIHICAでは、無料ラッピングも承っておりますので、まだプレゼントにお悩み中の方もお気軽にお声掛けください♪

くりすます6.jpg
 
それでは皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

カテゴリー:ファッション

女性専用!快活CLUB秋葉原駅前店がオープン!

こんにちは!

寒い日が増えてきましたね。

窓際の席の私は窓からの冷気をひしひしと感じています。
みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね。


さて、12月3日(木)AOKI秋葉原店と同じビルの4Fに、
「快活CLUB秋葉原駅前店」がオープンしました!



なんとこちらの店舗・・・









「女性専用」なのです!










快活CLUBでは「女性専用エリア」を一部の店舗に導入していたのですが、今回ついに「女性専用店」がオープンすることになりました。


白を基調とした店内では、ふわりといい香りが・・・
女性専用フロント.jpg 

店内
【写真2】店内イメージ.jpg


こちらの店舗には快活初の「ドレスルーム(更衣室)」が!!
【写真3】ドレスルーム.jpg 
広々とした空間ですね♪


【写真4】ドレスルーム.jpg
姿見と女優ミラーでばっちりお着替えできちゃいますね!


【写真5】コミック棚.jpg
もちろんフリードリンク、雑誌コミックは読み放題です!
コミックは、約12,000冊をご用意しています!!


【写真6】雑誌棚.jpg 
雑誌は、女性誌を中心に約90タイトル導入しています!


待ち合わせの前に身だしなみを整えたり、コミックを思う存分読みふけったり、安心して快適にお過ごしいただける店舗です。

この女性専用店舗は、快活CLUBの女性社員が女性のお客様にくつろいでいただきたい!という想いを込めてつくりあげました!!

ぜひ一度チェックしてみてくださいね☆





カテゴリー:エンターテイメント

アニヴェルセルのクリスマスイベントのご紹介♪

こんにちは。

街を歩いているとイルミネーションが輝いていたり、クリスマスソングが聞こえてきたり、すっかりクリスマスモードですね♪

みなさん、ご予定はお決まりでしょうか。

アニヴェルセルの各店舗でも、
クリスマスイベントを実施しています。

表参道店では、「CRYSTAL of New Birth」をテーマに、ジュエリーのように輝く約10,000球のイルミネーションが登場!

メインエントランスやカフェ&レストランの回廊には、動くイルミネーションが出現しているんですよ。

表参道イルミ400.jpg
◆点灯期間:2016年2月まで(予定)
※16:00~23:00 次期、曜日により異なります。


アニヴェルセルカフェ&レストランでは、
クリスマス限定メニューもご用意しています。
ディナーコースは、サンタクロースが大活躍!

見た目の華やかさはもちろん、シェフやパティシエが織りなす、本格的なクリスマスメニューにご期待ください。

表参道カフェメニュー400.jpg
◆提供期間:12月25日(金)まで 
※クリスマスディナーコース・アラカルトは12月19日(土)~提供


みなとみらい横浜店のテーマは、「Share The Christmas 2015~恋人の聖地サテライトで過ごす、ホワイトクリスマス~」

MMイルミ400.jpg
◆点灯期間:12月25日(金)まで 
※16:00~22:00 火曜日は休館日


みなとみらい横浜店のカフェでは、定番商品として大人気の「ミックスベリーのパンペルデュ(フレンチトースト)」が、クリスマスバージョンで登場!

MMカフェメニュー400.jpg

ツリーのアートを施したクリスマスカプチーノなど、
限定ドリンクも。

イルミネーションが灯る幻想的な並木道を散歩しがてらぜひ足を運んでくださいね。

MMカフェメニュ400.jpg
◆提供期間:12月25日(金)まで


1年のなかで最もロマンティックな雰囲気に包まれるクリスマス期間、ぜひカップルやご家族、ご友人と一緒に素敵な時間をアニヴェルセルで過ごしてみてはいかがでしょうか。
カテゴリー:ブライダル

「第44回ベストドレッサー賞発表・授賞式」に参加してきました!

2015年11月25日(水)都内にてAOKIが協賛をしている、
一般社団法人日本メンズファッション協会主催、
「第44回ベストドレッサー賞発表・授賞式」が行われました。

ベストドレッサー賞は、各分野においてご活躍され、ファッションにおいても豊かな感性をお持ちの方々に贈られる賞です☆

授賞式には、約2000名の方が来場され、会場は超満員で例年以上に盛り上がる式となりました!

私は、あまりの人の多さに人酔いをしてしまったのはここだけのお話です・・・(笑)

 
べすとどれっさー.jpg
写真:一般社団法人日本メンズファッション協会 
「第44回ベストドレッサー賞」受賞者の皆様


本年の受賞者は6名!

【政治部門】
 鈴木直道さん (夕張市市長)

【経済部門】
 澤田秀雄さん (エイチ・アイ・エスグループ代表)

【学術・文化部門】
又吉直樹さん(芸人)

【芸能部門】
 吉田羊(よう)さん(女優)
 松坂桃(とお)李(り)さん(俳優)

【インターナショナル部門】
 シャーロット・ケイト・フォックスさん(女優)


またベストドレッサー受賞者の中から、ウールが似合う人を選出する、
「ウールマーク賞」には、今年、ドラマや映画で大活躍された吉田羊さんが選ばれました!

 ベストどれっさー.jpg
写真:一般社団法人日本メンズファッション協会 
【芸能部門】吉田羊さん(右)/日本メンズファッション協会・筆頭副理事長(弊社 (株)AOKIホールディングス 副会長)青木寶久(左)

吉田さんは、「名前に"ひつじ"を背負っている以上、私が受賞しなくて誰が受賞するんだという思いがあった」とお話しされ、会場の笑いを誘っていましたよ♪

吉田さんの当日のお洋服は、もちろんウール素材の白いドレス☆ "生地が柔らかくてそれでいて温かい"と絶賛されていました♪

会場の皆さんは、白いドレスをステキに着こなされている吉田さんの美しさに魅了されていましたよ♪

私も、同じ女性ながらついつい見惚れてしまいました・・・!
来年もご活躍される姿が楽しみですね♪

AOKIは、経営理念の一つである「公共性の追求」の一環として
ファッションを通じて皆さまのライフスタイルをより豊かにできるよう、社会貢献活動に今後も取り組んでまいります。
カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ