AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

襟の取り外しでスタイルチェンジ♪ 春先まで着られるORIHICAの「レディス ステンカラーコート」

皆さん、こんにちは。

1月もあと約一週間。

ことわざで、1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」と言われるように、気がつけばあっという間に春なんてこともありますよね!!

2月3月はまだまだ寒さは続きますが、春の新作アイテムも気になってくる頃ではないでしょうか?

私は、パステルカラーで彩られた春らしいアイテムのディスプレイを見ているだけでなんだかウキウキしちゃいます♪
早く春物がディスプレイされないかなぁと心待ちにしている今日この頃です。

さて今日は2~3月の寒い季節から、春先まで長い間着られる、
ORIHICAのレディスステンカラーコートをご紹介します!!

ステンカラー1.jpg
レディス ステンカラーコートスタイル
◆取り外し襟・CITY TAILOREDコート◆


なんとこちらのコートの襟は、取り外しが可能なんです☆

その時のお洋服との組み合わせや、シーンに合わせて、大人な印象のステンカラーコートとしても、フェミニンな印象のノーカラーコートとしてもお召しいただけます!

ステンカラー2.jpg
レディス ノーカラーコートスタイル

例えば通勤時は、セットアップスーツに、ステンカラーコートとして着用することで、きちんと感をアピール☆

ステンカラー3.jpg
ステンカラーコートスタイル 首まわり

またプライベートでは、カットソーやタートルネックのお洋服に合わせて、襟を外したノーカラーコートとして着用することで、エレガントさをアピールなんてこともできちゃいます☆
 
ステンカラー4.jpg
ノーカラーコートスタイル 首まわり

特にノーカラーコートスタイルは、シンプルでありながら、首元や顔まわりが明るく見えるため、パールのネックレスやカットソーを合わせた上品な印象のコーディネートとの相性がバツグン♪

卒園式・入学式といったお子さまの晴れ舞台を迎えるママさんにも、アクセサリーが映えて華やかに見えるので、おすすめのスタイルです!

さらにストレッチ素材で動きやすく、お子さまの送り迎えや学校行事にもサッと羽織れる、一着あると大変便利なアイテムです!
 
ステンカラー5.png
ストレッチ素材

またコートの内側には、ライナーがついているので、その日の気温によって取り外しができるのも魅力的!

ステンからー5.png 
取り外しライナー

さらにこちらのコート、なんとベージュのほかに、
春にぴったりなライトブルーの展開もあるんですよ♪

ステンカラー7.jpg
※ライトブルーは一部限定店舗での取り扱いです。ご了承ください。
◆取り外し襟・CITY TAILOREDコート(ライトブルー)◆

爽やかなパステルカラーのライトブルーは、顔まわりが一気に明るくなり春らしいコーディネートに変身できるので、ワードローブの新たな一着におすすめです!

パステルカラー好きの私も、さっそくライトブルーのコートを購入しちゃいましたよ☆

ORIHICAでは、ご紹介したコートのほかにもピンクやライトブルーなどカラーバリエーションが豊富なカットソーなどのアイテムを多数取り揃えています。

新生活準備で春物のセットアップスーツや、オフィスカジュアルをお探しの皆さん!!

ぜひ、お近くのORIHICAにお立ち寄りくださいね♪

ご来店を心よりお待ちしております。
カテゴリー:ファッション

2016年 AOKIグループ新年互礼会を開催しました!

1月14日(木)、東京都千代田区のホテルニューオータニにて、
「2016年 AOKIグループ 新年互礼会」を開催いたしました。

当日の朝礼では、日頃からお世話になっている約1100名を超えるお取引先様に新年のご挨拶を行う為、参加社員全員で気持ちを込めて挨拶訓練を行いました。 

挨拶訓練.jpg
朝礼での挨拶訓練の様子

11時45分からスタートした会の冒頭にて、まずAOKIホールディングス副会長の青木寶久より、お忙しい中ご参加いただいた皆様へ歓迎のご挨拶をいたしました。

互礼会挨拶.jpg
 
続いて、社長の青木彰宏の挨拶、その後グループ各社社長と会長の青木擴憲が各社及び、グループ全体の2016年方針をご説明し、さらなるご協力をお願いいたしました。
  
20番互礼会.jpg
AOKIホールディングス 代表取締役社長 青木彰宏 

1000番互礼会.jpg
AOKIホールディングス 代表取締役会長 青木擴憲

ご列席の皆さま全員での乾杯後は、賀詞交換会が行われました。

賀詞交換会5.JPG
 
賀詞交換会4.jpg

賀詞交換会10番.jpg
アニヴェルセル株式会社 取締役副会長 青木柾允

2016年もAOKIグループは経営理念を追求し、日頃お世話になっているお客様、地域の皆様にお喜びいただけるものづくりやサービスをご提供しつづけて参ります。
 
本年もAOKIグループをどうぞよろしくお願い致します。


カテゴリー:AOKIホールディングス

2016年はシェアして楽しむ、ヴァレンタイン♪

こんにちは。

あっという間に1月も中旬、
来月の一大イベントといえば、

214日(日)のヴァレンタインです!


"今年はどうしようかな"と、考え始めている方もいるのではないでしょうか。


毎年好評のアニヴェルセルのヴァレンタイン限定ショコラ、
今年は"シェア"できる3種が登場したのでご紹介しますね♪


まず一つ目は「ル・クプルショコラ」


ちょこ1.jpg

きらきらのラメが輝く、ハートとドームのボンボンショコラです。

パリッとしたショコラを口に入れた瞬間、とろっと柔らかいガナッシュがとろけます。

8種類のショコラは、すべて違う味なので、シェアして食べたら楽しいですよね。


二つ目は、「パヴェ・ド・ショコラ」


チョコ2.jpg

"男性でもおいしく食べられる、ホワイトショコラ"をテーマに、上質なフランス産のミルクを使用したホワイトショコラと、優しいベリーの香りが楽しめるフランボワーズの生チョコレートを敷き詰めました。

パヴェはフランス語で"石畳"を意味するんですよ。

ホワイトとレッドのコントラストで見た目も華やかでオシャレな仕上がりになっています。


三つ目は、「ビアン・ド・クール」


チョコ3.jpg

キュートな小さいハート型のクッキーをビンにたくさん詰め込みました。

フレーバーはミルクショコラ(レッドリボン)とホワイトショコラ(ピンクリボン)でコーティングされたクッキーの2種類で、それぞれに、ストロベリーショコラクッキーを覗かせ、彩りを添えています。

サクサクした食感をぜひみなさんで楽しんでくださいね。

この3種のヴァレンタイン限定ショコラは、1月29日(金)から、「アニヴェルセル表参道ギフトコレクション」のオンラインショップにて、販売いたします。

予約受付もスタートしています!

◇オンラインショップURL:http://gift.anniversaire.co.jp/

ぜひアニヴェルセルオリジナルのショコラで、素敵なヴァレンタインをお過ごしください☆
カテゴリー:ブライダル

新成人の皆さん!"晴れの日"を彩るAOKIのおすすめアイテムをご紹介☆

皆さん、新年あけましておめでとうございます!

年末年始はどのように過ごされましたか?
私は、実家に帰ってお餅を沢山食べていたら正月太りしてしまいました・・・。
今年の目標はまず「ダイエット」ですね(笑)
 
本年も、このブログを通じて、AOKIグループの取り組みや最新情報を発信していきたいと思います!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、AOKIでは、毎年恒例の元日から開催されていた初売りがお陰様で大盛況に終わり、新たな一年のスタートを切りました!

お正月気分にもう少し浸っていたいところではありますが・・・気がつけば一生に一度の"晴れの日"である「成人の日」まで1週間をきりました!

成人式は、懐かしい地元の同級生に再会したり、ご家族で写真を撮ったりとみんなが一堂に会する機会☆そんな時は、格好良いスーツに身を包み、大人になった姿を披露したいですよね!
 
新成人1.jpg

そこでAOKIがおすすめするのは、
ベスト付きの"3(スリー)ピーススーツ"

ベストを着ると首まわりのVゾーンが華やかになるので、成人式といったフォーマルなシーンにぴったり♪

また、成人式後のお食事会や夜のパーティーでは、ジャケットを脱いだベストスタイルで、周りの人とは違う大人の雰囲気がただよう装いも楽しめちゃいます☆

さらに、コーディネートアイテムも、シックでエレガントな印象の「ブラック」や「パープル」、また誠実で爽やかな印象の「ブルー」、情熱的な「レッド」など"なりたい自分"に合わせて選んでみるのも楽しいですよね!
 
新成人2.jpg

そして最後に、"人生の晴れ舞台"をさらに華やかに演出したいという方必見☆

成人式の装いに上品さと華やかさをプラスするラペルピン、カフリンクス、タイバーも忘れてはいけません!!

新成人3.jpg
 
成人式はもちろん、その後出席する機会が増える結婚式や、パーティーにもオススメのアイテムです☆

特に新成人の方におすすめなのは、こちらのカフリンクス

新成人4.jpg
 
袖口からチラっと見えるカフリンクスが、手の動きに合わせてキラキラと輝るんです!!

さりげなく華やかさを演出するなんて"大人な男性"って感じがしますよね♪

これらのアイテムはAOKIのホームページで紹介しています。

コーディネートの参考にもなるページですので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

新成人5.png
 

AOKIは、新成人となられる皆さんが、素敵な成人式を迎えられるよう全力でお手伝いします!!

スーツの着こなし方やコーディネートにお悩みの方は、お気軽にお声がけくださいね♪

カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ