AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

赤ちゃんに幸せ運ぶ3つのお守り、オリジナルベビーギフトが誕生☆

こんにちは。

突然ですが、"アニヴェルセル"という社名の意味、ご存知でしょうか。
実は、フランス語で"記念日"という意味なんです♪

プロポーズ、結婚式、結婚記念日など、人生の様々な記念日のお手伝いをしている私たち。

このたび、オリジナルのジュエリーブランド「et TOUJOURS(エ トゥージュール)から、お子様の誕生をお祝いするベビーギフトが誕生しました!

baby1234.png


コンセプトは、
愛するお子様の幸せを祈る『3つのお守り』

1つめは、幸運を運ぶ誕生石を添えた「ベビーリング」
baby2.jpg

身につける人を守り、幸運をもたらすとされる誕生石を埋め込んだ、赤ちゃんのための指輪です。

誕生石を支えるのは"Baby's Breath"(赤ちゃんの吐息)という英名をもつカスミソウのモチーフ。

「幸福」や「永遠の愛」という花言葉があり、誕生石をカスミソウの花びらで包み込んだデザインには「幸福が永遠に続きますように」という願いが込められています。

2つめは、豊かな食への願いを込めた
「ベビースプーン」
baby3.jpg

ヨーロッパでは古くから、豊かさの象徴である銀のスプーンを出産祝いに贈るそうです。

とっても素敵な習慣ですよね。

アニヴェルセルのスプーンの特徴は、すくう部分に、お子様の名前や誕生日、出生時の体重を刻印できること!

持ち手部分への刻印が一般的なのですが、創業100余年を数える老舗、日本初の金属洋食器メーカーの高度な技術があるからこそ実現した一品です。

3つめは、たくさんの友だちができるように願った
「ベアのぬいぐるみ」
baby4.jpg

この愛らしいベアの名前は、「Annie(アニー)」。

日本の職人が手で縫い、一つひとつ丁寧に仕上げた100%日本製のベアです。首元のリボンにベビーリングを飾ることもできるんですよ♪

この3つのお守りがすべて入っているのが、特製ギフトボックスです☆
baby5.jpg


ブック型になっていて、扉部分には記念写真を入れることもできます。

メッセージカード付きなので、お子様が誕生されたときの気持ちを綴っていただくことができるんです。

そのメッセージカードが入ったギフトボックスを、例えば20年度、成人されたお子様にお渡ししたら、親御様の気持ちに感動されるのではないでしょうか。

こだわりがつまったオリジナルのベビーギフト、ご自身のお子様に、ご友人の出産祝いに、ぜひチェックしてみてくださいね☆

カテゴリー:ブライダル
↑このページのTOPへ