AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

赤ちゃんに幸せ運ぶ3つのお守り、オリジナルベビーギフトが誕生☆

こんにちは。

突然ですが、"アニヴェルセル"という社名の意味、ご存知でしょうか。
実は、フランス語で"記念日"という意味なんです♪

プロポーズ、結婚式、結婚記念日など、人生の様々な記念日のお手伝いをしている私たち。

このたび、オリジナルのジュエリーブランド「et TOUJOURS(エ トゥージュール)から、お子様の誕生をお祝いするベビーギフトが誕生しました!

baby1234.png


コンセプトは、
愛するお子様の幸せを祈る『3つのお守り』

1つめは、幸運を運ぶ誕生石を添えた「ベビーリング」
baby2.jpg

身につける人を守り、幸運をもたらすとされる誕生石を埋め込んだ、赤ちゃんのための指輪です。

誕生石を支えるのは"Baby's Breath"(赤ちゃんの吐息)という英名をもつカスミソウのモチーフ。

「幸福」や「永遠の愛」という花言葉があり、誕生石をカスミソウの花びらで包み込んだデザインには「幸福が永遠に続きますように」という願いが込められています。

2つめは、豊かな食への願いを込めた
「ベビースプーン」
baby3.jpg

ヨーロッパでは古くから、豊かさの象徴である銀のスプーンを出産祝いに贈るそうです。

とっても素敵な習慣ですよね。

アニヴェルセルのスプーンの特徴は、すくう部分に、お子様の名前や誕生日、出生時の体重を刻印できること!

持ち手部分への刻印が一般的なのですが、創業100余年を数える老舗、日本初の金属洋食器メーカーの高度な技術があるからこそ実現した一品です。

3つめは、たくさんの友だちができるように願った
「ベアのぬいぐるみ」
baby4.jpg

この愛らしいベアの名前は、「Annie(アニー)」。

日本の職人が手で縫い、一つひとつ丁寧に仕上げた100%日本製のベアです。首元のリボンにベビーリングを飾ることもできるんですよ♪

この3つのお守りがすべて入っているのが、特製ギフトボックスです☆
baby5.jpg


ブック型になっていて、扉部分には記念写真を入れることもできます。

メッセージカード付きなので、お子様が誕生されたときの気持ちを綴っていただくことができるんです。

そのメッセージカードが入ったギフトボックスを、例えば20年度、成人されたお子様にお渡ししたら、親御様の気持ちに感動されるのではないでしょうか。

こだわりがつまったオリジナルのベビーギフト、ご自身のお子様に、ご友人の出産祝いに、ぜひチェックしてみてくださいね☆

カテゴリー:ブライダル

アニヴェルセル 表参道 Cafe&Restaurant に遊びに行きました♪

皆さんこんにちは。

まだまだ寒い日々が続きますが、いかがお過ごしですか??


先日、久しぶりに会った高校の友人2人と一緒に、

「アニヴェルセル 表参道 カフェ&レストラン」 に行ってきました!


現在、カフェ&レストランでは、

2/3~2/14まで、バレンタイン特別メニューをご提供してるんですよ♪

バレンタイン1.jpg

リリース:http://www.anniversaire.co.jp/corp/press/4-214.html


友人の1人が、バレンタイン限定のケーキが食べたい!ということで、

「ローズ・クール」エクレアをオーダー!!

DSC_2445.jpg

ハートをテーマにした、ピンクで可愛らしいエクレア♪


運ばれた瞬間、3人で「可愛い!食べるのもったいない!」と食べる前に撮影会がはじまりました(笑)


甘酸っぱいフランボワーズとクリームがとっても美味しかったそうです。


私は、お気に入りの・・・

「ミックスベリーとバニラアイスクリームのパンペルデュ」

1455087979165.jpg

※グランドメニュー


「パンペルデュ」はフランス語で「フレンチトースト」という意味。


香ばしいフレンチトーストの上に、バニラアイススクリームやたくさんのベリーがのっていて、意外と甘すぎずペロリと食べられてしまう一品!


結構ボリュームもあるので、友達とシェアするのもおススメです!


バレエのレッスン後に合流したもう一人の友人は、

「オニオングラタンスープ」をオーダー。

DSC_2446.jpg

※グランドメニュー


寒い一日だったので、体が温まったそうです♪

 

そして楽しいカフェの後は、1月9日に全面リニューアルされたエントランスホールを覗いてきました!

DSC_2447.jpg 

DSC_2442.jpg

約2万個クリスタルのスワロフスキーが輝くシャンデリアが豪華!


そして、表参道のけやきの葉をモチーフとした、京都・丹波の職人手織りの全長23mレッドカーペットが目を惹きますね!

DSC_2441.jpg

その他にも、アニヴェルセル表参道を象徴するシャガールの絵画が飾られていたり、新郎新婦様はもちろんのこと、ご家族やご友人と写真撮影を楽しめる素敵なインテリアが揃えられていました♪


是非、表参道に遊びに来た際は、お気軽に覗いてみてくださいね♪

カテゴリー:AOKIホールディングス

新生活をスタートする皆さんにオススメ☆ 選べるボトムバリエーションが魅力のAOKI&CanCamコラボ商品☆

皆さん、こんにちは!

気がつくとあっという間に2月。
この春に、入学や入社を控えている皆さんは、そろそろ新生活の準備をはじめようかなぁと考える頃ではないでしょうか。

今日は、そんな新生活を"可愛くオシャレなアイテムで楽しみたい"という方にオススメのAOKI&CanCamコラボ商品をご紹介します!


CanCam1.jpg
 横浜港北総本店 レディスコーナー

まずは、スーツ★
今年のCanCamコラボスーツは、1つのジャケットに対して、スカート2種類、パンツ1種類の"3つのボトム"から選ぶことができるんです!

フィット感のあるタイトスカートや、女性らしいフレアスカートで華やかな印象にも、スッキリとしたカッコいいパンツでアクティブな印象にもなれる、自分らしい"スーツスタイル"が楽しめちゃいますよ~♪


ジャケットもウエストを高めに設定し、裾にかけて広がるフレアシルエットを採用しているため、ウエストラインがキレイなのが特長!

着るだけで"可愛くオシャレになれる"をコンセプトにAOKIとCanCam読者、編集部とタッグを組んで開発しました!

CanCam2.png
AOKI&CanCamコラボスーツ(ネイビーストライプ)
【左】タイトスカート 
【中央】セミフレアスカート(後ろはぺプラムデザイン♪) 
【右】パンツ

また、スーツのコーディネートアイテムとして忘れてはいけない
「ブラウス」も展開しています!

シャツシャツシャツ.jpg
CanCamコラボ 取外しフリル&レースデザイン襟 4WAYブラウス☆
CanCamコラボ 取外し片フリル&ビジュー襟 4WAYブラウス☆

CanCamコラボブラウスは、襟部分に上品な印象を演出するレースや、
キラキラと輝くビジュー、さらに前立て部分にはフリルが施されているんです!

なんとレースやビジューが施されている襟と、ブラウスのフリルは取り外しができるので、シーンに合わせてシンプルに着こなして、印象をガラリと変えることもできちゃいます。

CanCam4.jpg
ビジュー、片フリル有

CanCam6.jpg
ビジュー、フリル無

例えば、入学式や華やかなシーンには、ビジュー付きの襟とフリルを付けた華やかスタイル!
顔周りが映えて可愛らしさもUP♡
 
また、ビジネスなど"きちんと感"を演出したいシーンでは、ビジュー付きの襟とフリルを外したシンプルスタイル!など、一つのアイテムで色々と着回せるのは、嬉しいですよね!
さらに!今回ご紹介したアイテムを可愛くオシャレに着こなした
CanCam専属モデル山本美月さん、坂田梨香子さんご出演のCMもオンエア中!!

CMでは、山本さん、坂田さんの笑顔が輝くシーンが印象的ですが、撮影はなんと"マイナス7℃"の極寒の中で、行われました。

花冠や、パンプスの形をしたケーキが登場し、女の子の "可愛い"を感じていただける世界観を表現した内容となっています♪

是非、ご覧ください♪
CanCam7.jpg

CanCam8.jpg


     
CMでお二人が着用されているCanCamコラボアイテム(スーツ、ブラウス、コート、バッグ、パンプス)のほか、
CMのメイキング動画もホームページに掲載中ですので、チェックしてみてくださいね!

カテゴリー:ファッション

カラオケで映画!? 「シネカラ」本格始動!

こんにちは!

さっそくですが、
今回はコート・ダジュールだけの世界初の企画「シネカラ」をご紹介!


「シネカラ」とは・・・?

劇場公開後、13週目からBD/DVD発売までの1か月間、ワーナー最新映画をカラオケルームで観られるコート・ダジュールだけのサービスなのです!

今回は、1/29(金)にオープンしたシネカラ導入の金町駅北口店をレポートしたいと思います!

シネカラ対応ルームは全部で5ルームです。

【写真1】400シネカラ通路.jpg
 
通路が映画館のような雰囲気を演出してますね。

【写真2】400デュアルモニタールーム.jpg
 
こちらはデュアルモニタールーム

2面の100インチ大画面最新の音響で映画が観れちゃう!!!

迫力満点!!!!

【写真3】400ルーム.jpg

完全個室という、プライベートな空間のため、ご家族やご友人、小さなお子様と一緒に、周りを気にせず映画を楽しむことができるのが魅力!
お食事やお酒も一緒に楽しめますよ。

もちろん、観終わったあとにカラオケもできますよ。


「シネカラ」は現在コート・ダジュール28店舗で展開中!

公開作品や導入店舗など、詳しくはコート・ダジュール公式HPから↓↓↓

カテゴリー:エンターテイメント
↑このページのTOPへ