AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

夢見ていた、子どもと一緒の結婚式♪『パパママ・キッズ婚』ドキュメンタリー動画公開しました!

こんにちは。

みなさん、「パパママ・キッズ婚」という言葉を、ご存知ですか?

出産後、お子さんと一緒に行う結婚式「ファミリーウエディング」のことで、お腹のなかに赤ちゃんがいるときに行うマタニティウエディング同様、年々増えてきているんですよ!

今までお世話になってきた方々を招き、感謝を伝える結婚式という場で、お子さんも紹介できるのはとても素敵なことですよね。

ぱぱまあ.jpg 

アニヴェルセルでは、2015年6月にお子さんと一緒に結婚式を挙げてみたい"ファミリーに向けて「あなたの想いを実現する『パパママ・キッズ婚』プロジェクト」を始動し、これまで結婚式を挙げられていなかった家族を公募しました。

そしてこのたび多数の応募の中から審査で選ばれた1組の結婚式をアニヴェルセル 立川にてお手伝いさせていただきました!
 
"子どもが1歳になるころまでには、家族そろって結婚式をしたい"
"自分が親になって初めて分かった、親への感謝の気持ちを伝えたい"

そんな想いが心の奥にあったおふたり。

その家族が憧れの結婚式を迎えるまでの様子を描いた
密着ドキュメンタリームービーをWEB上で公開しました!

【ムービー】

タイトルは、『パパとママの結婚式』。

家族の絆を感じられる内容なので、ぜひご覧になってくださいね♪

ウェルカムベビーウエディング HP

マタニティウエディング HP

※共同発起人:ミキハウス子育て総研株式会社/後援:マイナビウエディング

カテゴリー:ブライダル

AOKIグループ協賛「第18回 長野マラソン」は、 天気が目まぐるしく変わる大会となりました!

こんにちは。

先日4月17日(日)に、「第18回 長野マラソン」が開催されました。

長野マラソンは、1998年に開催された長野オリンピックの理念を継承した大会で、今年で18回目を迎えました。

当日の天気予報は、なんと雨!スタート時は、曇りで雨には見舞われなかったものの、風がすごく吹き荒れる中、ランナーの皆さんが次々とスタートしていきました。

長野マラソンメイン画像.jpg
スタートの様子 撮影)信濃毎日新聞

AOKIグループは、創業の地である"長野"で開かれる本大会に第1回目から毎年協賛しており、オフィシャルスポンサーとして、選手および大会関係者をサポートしています。

長野マラソン162.jpg
大会パネル

今年も、前日から大会を盛り上げるため、昨年のゴールテープ前で記念撮影ができるブースを設置し、ゼッケンを取りに来られた市民ランナーの方など、大変多くの方にお喜びをいただきました!

ゼッケンにも、弊社をはじめ協賛企業のロゴがついているんですよ。

長野マラソン163.jpg
ゼッケンを受け取りに来られた人々@長野ビッグハット

長野マラソン164.jpg
協賛企業ロゴが付いたゼッケンをつけた市民ランナーの皆さん 
撮影)信濃毎日新聞

18回目を迎えた今年は、1万1,000人のランナーが参加!

日本で開催されるマラソン大会でも屈指の人気を誇る大会です。

私も、これまで写真やテレビで観戦していた「長野マラソン」に、今回初めて取材にいってきました!

前日参加したk開会式には、国内外のトップ選手のほか、ゲストランナーとして、シドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さんも駆けつけてくださいました♪

長野マラソン165.jpg 
大会前日の開会式の様子

開会式での盛り上がりなのか、皆さんの願が通じたのか、雨予報から当時のスタート時は曇り!しかし、その後すぐ強風が吹き荒れ、ランナーにとっては大変厳しいコンディションとなりました。

ランナーの皆さんの雄姿を見ようと、長野オリンピックスタジアムでゴールを待っていると、ポツリポツリと降ってくるものが・・・。

トップで戻ってきた、ケニアのジャイラス・チャンチマ選手のゴール時は、大粒の雨となってしまいました。

長野マラソン166.jpg 
写真右:総合第1位 ジャイラス・チャンチマ選手(ケニア)

入賞の表彰式も急遽スタジアム内で行われることとなりましたが、完走した選手の皆さんの、清々しい表情が印象的でした。

走るのが苦手な私は、42.195㎞を走り終わった後に、インタビューに答えられるだけでも感心してしまいます!
 
長野マラソン167.jpg
女子入賞選手 表彰式の様子

気まぐれなお天気に少し振り回されてしまった大会でしたが、途中、新聞の号外が配られるなど、大会は大いに盛り上がりました!

参加されたランナーの皆さん、厳しいコンディションの中、本当にお疲れさまでした。

AOKIグループは、今後も、ビジネス以外でも、地域・世の中の皆さまのお役に立てるよう、社会貢献活動を実施し、「公共性の追求」を実践してまいります。                     

カテゴリー:ファッション

コート・ダジュールも快活CLUBも!バーガーメニュー新登場!

こんにちは!

新学期が始まってまもなく1か月ですね。
ヴァリックでは4月に43名の新入社員を迎えました。
新しい環境にも慣れつつあるところでしょうか?

さて、現在コート・ダジュール、快活CLUBでは、
バーガーメニューがスタートしています!

それも、スモールバーガーとビッグバーガー!!!
さっそく食べ比べてきましたよ!

まずはコート・ダジュールから!
4/4から始まった期間限定「春のごちそうメニュー」のひとつ、
ニューヨーク発のスモールバーガーです。
 
CDバーガー.JPG
ニクチキセット

【写真2】.JPG

見た目にもかわいいスモールバーガー!

これは手軽に食べられますよ。

バンズや具材もしっかりしていて、おいしい!

今回注文したのは、ポテト付きのお得なセットですが、単品でもご用意しています。

いろいろな味を手軽に食べられるのが、嬉しいですね♪

そのほか、駿河湾産釜揚げしらすを使用したピザやパスタ、マンゴーを使用したスイーツメニューなど、旬な食材を使用したメニューをご用意。

ぜひお召し上がりください!


さて、続いて快活CLUBです。

こちらは4/14よりグランドメニューが新しくなりました。

KC新メニュー.jpg
 
その中の目玉メニューが、
とびきりBIGサイズのハンバーガーです!

【写真4】KCバーガー.JPG 
てりやきバーガーセット

確かに大きい!
まさに手軽にガッツリ食べられる一品でした。
ワンプレート全部食べたら、十分満腹になります。

正直「特大って、本当にそんなに大きいのかな?」と正直頼む前は思っていましたが、これは名前通り特大バーガーです!

商品部の皆さん、疑ってすみませんでした!

その他、すべてのパスタメニューが"生パスタ"に変更になったり、ランチメニューを充実させたりとグランドメニューが更に美味しく、新しくなっていますので、ぜひお試しくださいませ!

詳しいメニューはこちら
コート・ダジュール>http://www.cotedazur.jp/food/index.html


まずは、コート・ダジュールと快活CLUBのバーガーを食べ比べしてみませんか!?

カテゴリー:エンターテイメント

心よりお見舞い申し上げます

平成 28 年4月14日以降頻発しております、熊本県及び大分県を震源とする地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

当社AOKIグループの被災地店舗からの報告では、従業員の安否は全員無事が確認できました。

また地震により、熊本県内におけるAOKI、快活CLUBの一部店舗において休業しておりますが、復旧に向けて対応しており、復旧次第順次営業を再開する予定です。

詳細につきましては、以下ホームページをご覧くださいませ。




繰り返しになりますが、被災地の1日も早い復旧と、被災された皆様のご健康を、心よりお祈り申し上げます。
カテゴリー:AOKIホールディングス

☆新生活におすすめ☆ORIHICAオリジナル「THE 3rd SUITS」から、コーディネートの幅を広げるカジュアルラインが新登場!

こんにちは! 

4月・・・社会人の皆さんは、入社や異動など"新たな出会い"がある季節。

第一印象は、かっこよくスマートにきめたいとお考えの男性の皆さんに朗報です!

2015年秋冬シーズンに発売し大好評だったORIHICAオリジナルアイテム、「THE 3rd SUITS(サード・スーツ)」から、新たにカジュアルラインの商品が発売!!

カジュアル「THE 3rd SUITS」は、ノーパッド仕様で、軽くサッと羽織れる上に、スーツから単品ジャケットスタイルまで幅広い着こなしができるアイテムです。
 
3rd1.jpg
カジュアル「THE 3rd SUITS」イメージ  
3rd2.png
「THE 3rd SUITS」ロゴ 

これから始まるクールビズ期間のビジネススタイルとしてはもちろん、仕事後の食事やデートもこの"一着"があればバッチリ☆

ジャケットスタイルの"きちんと感"をキープしながらも、Tシャツなどのカジュアルアイテムとの相性も抜群なので"少し遊び心がある着こなしをしてみたい!"というジャケパンスタイル初心者の方にも挑戦しやすいおすすめのコーディネートアイテムです。

ということで・・・

ORIHICAが誇るイケメンスタイリストに、カジュアル「THE 3rd SUITS」のジャケットと、トレンドの白パンを組み合わせた"渾身のスタイリング"をしてもらいました♪

3rd3.jpg
ORIHICAスタイリスト着用:カジュアル「THE 3rd SUITS」ジャケット着回し例

爽やかですね~☆

ご覧ください!

インナーを白で統一し、紺ジャケット(「THE 3rd SUITS」)で全体を引き締めた、モデルさんにも引けを取らない、この堂々とした着こなし。ちなみに、ビジネスシーンに 最適なスーツスタイルだとこんなに印象が変わります!

3rd4.jpg
ORIHICAスタイリスト着用:ビジネス「THE 3rd SUITS」着回し例

このように「THE 3rd SUITS」は、着こなしを無限に広げる"堅すぎずゆるすぎない"ニュートラルなスタイリングを楽しんでいただけるアイテムです。

ぜひ新生活で"新たな自分"を演出したい方は、チェックしてみてくださいね!

もちろん、全国のORIHICAの店舗で取り扱っておりますので、着こなしなどもお近くの販売員にお気軽にご相談いただけると嬉しいです☆

カテゴリー:ファッション

2016年度 AOKIグループ入社式 開催!

4月5日(火)、グループ会社の施設である、
アニヴェルセル 表参道の3F「ザ・グランド」の会場にて、
『2016年度AOKIグループ入社式』が行われ、
今年は284名の新入社員の皆さんが入社されました。

 
アニヴェルセル旗.jpg IMG_5304.jpg
アニヴェルセル 表参道

 
私は、5月に発行予定の社内報にて入社式の特集、新入社員の皆さんのご紹介をするため、今年もカメラマンとして当日張り切って参加してきました!

今年は、新入社員研修終了後の入社式となったグループ会社が多く、連日の厳しい研修を乗り越えられた後の晴れ晴れとした新入社員の皆さんのお顔と、少し大人っぽくなった表情が印象的でした。

2月~1月頃の内定者研修の撮影で皆さんにはお会いしていたのですが、この数か月でこんなに人って成長されるんだ!と驚いてしまいました。

IMG_9440.jpg
 
IMG_1283.JPG

IMG_1323.JPG

入社式では、会長、副会長をはじめ、各社社長からの激励の挨拶、各社新入社員代表挨拶(決意表明)、全員での社歌合唱、鬨(とき)の声(やる気を出すために、みんなで一緒に目標を叫びます!)などが行われました。

新入社員の皆さんの団結力、そして希望に満ち溢れた熱い決意表明に、私も胸がいっぱいになりました。

IMG_9547.jpg
全員で腕を組んで社歌を合唱 (中央:会長)

IMG_1464.jpg
全員で腕を組んで社歌合唱 (中央:副会長)


AOKIグループ新入社員の皆さん、ご入社本当におめでとうございます!!
これから、グループ各社で活躍されることを心から期待しています!!

 
カテゴリー:AOKIホールディングス
↑このページのTOPへ