AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

会長の青木が母校・通明小学校で講演会を行いました。

こんにちは!
みなさまは小学生時代にはどのような夢を描いてましたか?
私はただ、遊んでいるばかりの記憶しかありませんが...。

11月12日(土)、会長の青木擴憲が母校・長野市立通明小学校で講演会を行いました!
タイトルは「子ども達に託す夢」。
小学校4年生~6年生が体育館に集まってくださいました。

講演.jpg

小学校の高学年の頃に、本当にそうなりたいと考え、努力をし続けた夢は必ず叶う。
会長自身も小学校4年生のころから、ビジネスで世の中のためになりたい。
と、この校庭の片隅で思っていて、それを実現して現在があると、講演の中でお話ししました。


そして、実際にその場で、児童の皆さんに夢を紙に書いていただき、発表しました。

み上げてみると、古生物学者になりたい。小児科のお医者さんになりたい。お金持ちになりたい。
などの素晴らしい夢を皆さん書いていらっしゃいました。

読み上げ.jpg

このように夢を紙に書き、努力を続ければ、必ず叶うとの激励で講演を締めくくり、
最後は児童のみなさまと一緒に校歌を斉唱。
なんと会長が在学していた70年前から変わっていませんでした!

校歌.jpg

私も、小学生からは大分経ってしまいましたが、夢を紙に書き出し、実現に向けて努力します!




カテゴリー:AOKIホールディングス
↑このページのTOPへ