AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

第1回起業家育成プロジェクト・プレゼン大会が実施されました。

1211日横浜市内のホテルにて、AOKI財団が後援している、
1回起業家育成プロジェクト・プレゼン大会が実施されました。

この起業家育成プロジェクトは横浜市内の中学生を対象に、
日本のスティーブ・ジョブスを育成するという目標の下、今年の
8月から研修会を重ねてきたものです。



1000番あいさつ500.jpg
開会のご挨拶をするAOKI財団 名誉会長 青木擴憲


このプレゼン大会は、これまでチームで練ってきたビジネスプランの案を発表するというものです。
中学生の皆さんが4チームに分かれて、保護者、教育関係者やゲストの皆様など
50名ほどのお客様を前に堂々たるプレゼンテーションを行いました。
どのチームも中学生とは思えないほど、内容はもちろんプレゼンテーション自体が素晴らしかったです!


プレゼン大会500.jpg
丁寧に作りこまれたパワーポイントでした




            
プレゼン大会2500.jpg
おそろいのユニホームで発表したチームも


 

中学生の皆さんの発表の後は、

特別ゲストの株式会社ユーグレナ代表取締役社長の出雲充様の講演会。
1回日本ベンチャー大賞「内閣総理大臣賞」を受賞された日本随一の起業家です。


出雲様講演500.jpg
株式会社ユーグレナ 代表取締役社長 出雲充様



「たとえ成功率が1%だったとしても、それを100回繰り返せば63%、459回繰り返せば99%になる。

あきらめないで挑戦し続けることが大切だ」とのお話をいただきました。


プレゼン大会は終了しましたが、春休みにはシリコンバレーの視察も待っています。
参加者の皆さんの中から、スティーブ・ジョブスのような起業家が現れ、新しい世界を作ってくれることを楽しみにしています!



カテゴリー:AOKIグループについて

ORIHICAで新年を迎えるご準備を!!

皆さん、こんにちは!
気がつけば、今年もあと3日。そろそろお正月を迎える準備をされている方も多いのではないでしょうか。
ORIHICAが入っているショッピングセンターでも、赤や緑で彩られたクリスマスの装飾が外され、
いよいよ新年・初売りの装飾に様変わりしています。


新たな年を迎えて、まず買うものといえば・・・・。

そうです!「福袋」です!!
ORIHICAでは、何枚あっても助かるビジネスシャツやネクタイなど、
ビジネスマンお役立ちアイテムの福袋を取り揃えています。

図1福袋.jpg
ORIHICA福袋一例

ビジネスライフで必要なアイテムが、普段ではお目にかかれない特別価格でお求めいただけるチャンスです。
ぜひお近くのORIHICAにお越しくださいませ。

「福袋」は1月1日から販売しています。
また、数に限りがございますのでご了承くださいませ。

皆さま、今年1年「AOKIグループスタッフブログ」をお読みいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。

カテゴリー:ORIHICA

いよいよクリスマス!三連休は表参道デートで♪

こんにちは。
いよいよクリスマスですね。今年は明日からの三連休。心が踊ってしまいますね!

前回のブログでご紹介させていただきましたが、表参道にあるアニヴェルセル カフェでも
イルミネーションが開始されています。そこで実際に行ってきました!


写真①500.jpg
今年は、『祝福の森』がテーマ!
エントランスの白樺アーチとカフェのテラス席を37,000球の光が降り注ぎ、訪れる人たちを優しく包み込みます。


の、はずでしたが、私が行った時間が早すぎまして、まだ37,000球の光を見ることはできませんでした。
でも、光がついていなくても、雪のように見える白樺アーチが本当に素敵で、
写真を撮っている方がたくさんいらっしゃいました。


写真②500.jpg
クリスマスメニューの看板です。ツリーもさりげなく置いてあり、クリスマスムード満点でした。
この時期しか食べられない限定メニューです。ぜひ、お試しください。


写真③500.jpg
そして、私の一番のお勧めなのが、アニヴェルセル 表参道店のショーウインドウです。
テーマは、「Happy white wedding」
とっても可愛く、ついつい自撮りしてしまいました、、、。
こちらは、お写真よりも実物の方が何千倍も素敵なので、見に来てくださいね。

明日からの三連休。いつもとは違う"この時期だけ"の表参道でデートしてみてはいかがでしょうか。
歩き疲れたら、アニヴェルセル カフェにどうぞ。
温かいドリンクメニューを多数ご用意してお待ちしております!



カテゴリー:ブライダル

今年を代表する皆さんが一同に会した 「第45回ベスト ドレッサー賞発表・授賞式」にAOKIが協賛!

2016年11月30日(水)、都内にて、日本メンズファッション協会主催
第45回ベスト ドレッサー賞発表・授賞式」が行われました。
ベストドレッサー賞は、各分野において時代をリードし、ご自分の"人となり"をファッションで表現された方や、
ライフスタイル・生き様がその装いに表れている方々に贈られる賞です。


本年は、東京都知事の小池百合子さんをはじめ、
現在、放映されているNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロインのモデル
坂野惇子さんのお孫さん、株式会社ファミリア代表取締役社長・岡崎忠彦さんなど、
各界でご活躍されている皆さまが一堂に会されました。

008.JPG
ⓒ一般社団法人日本メンズファッション協会 「第45回ベストドレッサー賞」受賞者の皆さん

受賞された方は、以下の通りです。
左から3番目の方より、
政治部門 小池百合子さん(東京都知事)
経済部門 岡崎忠彦さん(株式会社ファミリア代表取締役社長)
学術・文化部門 荒木飛呂彦さん(漫画家)
芸能部門 松下奈緒さん(女優・ピアニスト・作曲家・歌手)
芸能部門 菅田将暉さん(俳優)
スポーツ部門 伊調馨さん(リオオリンピック金メダリスト・レスリング選手)
インターナショナル部門 別所哲也さん(俳優・ショートショートフィルムフェスティバル&アジア代表)

以上、7名の方が受賞されました。


なかでも、ベストドレッサー賞のテーマカラーである鮮やかな「ブルー」のジャケットに身を包んだ
小池百合子さんの登場に、会場からは感嘆のため息が漏れていました。

ファッションは、その方の"人となりを表す"と言われますが、
女性初の東京都知事としてご活躍されている小池さんの凛とした佇まいが表現された素敵な装いでした。

006.JPG
ⓒ一般社団法人日本メンズファッション協会
日本メンズファッション協会・筆頭副理事長(AOKIホールディングス 副会長)青木寶久(左)


AOKIは、今後も皆さまの人生の様々なシーンを"ファッション"を通じて輝かせるお手伝いができるよう、
頑張ってまいります!!
カテゴリー:AOKI
↑このページのTOPへ