AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

第1回起業家育成プロジェクト・プレゼン大会が実施されました。

1211日横浜市内のホテルにて、AOKI財団が後援している、
1回起業家育成プロジェクト・プレゼン大会が実施されました。

この起業家育成プロジェクトは横浜市内の中学生を対象に、
日本のスティーブ・ジョブスを育成するという目標の下、今年の
8月から研修会を重ねてきたものです。



1000番あいさつ500.jpg
開会のご挨拶をするAOKI財団 名誉会長 青木擴憲


このプレゼン大会は、これまでチームで練ってきたビジネスプランの案を発表するというものです。
中学生の皆さんが4チームに分かれて、保護者、教育関係者やゲストの皆様など
50名ほどのお客様を前に堂々たるプレゼンテーションを行いました。
どのチームも中学生とは思えないほど、内容はもちろんプレゼンテーション自体が素晴らしかったです!


プレゼン大会500.jpg
丁寧に作りこまれたパワーポイントでした




            
プレゼン大会2500.jpg
おそろいのユニホームで発表したチームも


 

中学生の皆さんの発表の後は、

特別ゲストの株式会社ユーグレナ代表取締役社長の出雲充様の講演会。
1回日本ベンチャー大賞「内閣総理大臣賞」を受賞された日本随一の起業家です。


出雲様講演500.jpg
株式会社ユーグレナ 代表取締役社長 出雲充様



「たとえ成功率が1%だったとしても、それを100回繰り返せば63%、459回繰り返せば99%になる。

あきらめないで挑戦し続けることが大切だ」とのお話をいただきました。


プレゼン大会は終了しましたが、春休みにはシリコンバレーの視察も待っています。
参加者の皆さんの中から、スティーブ・ジョブスのような起業家が現れ、新しい世界を作ってくれることを楽しみにしています!



カテゴリー:AOKIグループについて
↑このページのTOPへ