AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

CSR私募債、記念品贈呈式が行われました!

皆さまこんにちは!
暖かくなったと思ったら、また寒くなったりと、気温が安定しませんね...。
まさに三寒四温。体調にはお気をつけくださいませ。

さて、去る1月19日に「CSR私募債贈呈式」が行われました。
CSR私募債とは、銀行が私募債を発行する企業から受け取る手数料の一部を使って、
地域の学校に寄贈を行うもので、企業と銀行が連携して取り組む地域貢献活動です。

今回は、「〈はまぎん〉CSR私募債~夢みる未来~」の取り組みで、横浜銀行さまと一緒に
未来を担う子どもたちの育成を通じた社会貢献を行いました。

寄贈先は横浜市立茅ヶ崎東小学校
茅ヶ崎東小学校は、当社の広域避難場所に指定されており、感謝の気持ちを込めて、
電子ピアノ・メタロフォン(鉄琴)・五線紙のホワイトボードを贈呈しました。

目録の贈呈.jpg
校長先生(左)に目録をお贈りするCSR推進室の守屋室長(中央)と横浜銀行の萬代支店長(右)


電子ピアノは12月の音楽祭ですでに実際に使用されたとのこと。
伴奏をしながら、歌っている児童の皆さんの顔を見ることができる、と音楽の先生も喜んでいらっしゃいました!

電子ピアノ.jpg
贈りした電子ピアノ

先生によると、こちらの電子ピアノはまだ数台しか出荷されていない最新式のものだそうです!


メタロフォン.jpg
CSR私募債発行記念の印のついたメタロフォン


休み時間に小学校を訪れたのですが、多くの児童の皆さんが音楽室に集まって、楽器を演奏されていました。
実際の皆さんの笑顔に接し、私たちも幸せな気分になりました♪


これからもAOKIグループは、経営理念である「社会性」「公益性」「公共性」をバランスよく追求し、
地域の皆さまのお役に立てるようがんばってまいります!!


カテゴリー:AOKIホールディングス
↑このページのTOPへ