AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

「よこはま子どもアントレ博2017」に協賛しました

こんにちは。そろそろ桜も咲き始めましたね。
学校では卒業のシーズンを終え、新しい学期の準備が進められているところではないでしょうか。

この度、AOKIホールディングスは3月29日に行われた
よこはま子どもアントレ博2017」に協賛しました。
この取り組みは文部科学省の「小・中学校等における起業体験推進事業」受託事業である
横浜市教育委員会が主催した「はまっ子未来カンパニープロジェクト」を
発展・継続させるため組織されたものです。

小学校・中学校などの生徒のみなさんが起業体験に関する学習を通じて、働くということや
社会貢献、地域とのかかわりについて学ぶことができるプロジェクトです。

会場みなとみらい.jpg
会場となったアニヴェルセルみなとみらい横浜


今回このプロジェクトに参加した27校のうち、代表校の発表が行われ、
AOKIホールディングスがコラボレーションをした"いずみ野小学校"の発表も大変すばらしいものでした!

いずみ野小発表.jpg
今回製作したTシャツを着て発表

もともとは学校行事に合わせておそろいのTシャツを製作・販売し、団結しようという試みでした。

しかし、作ったTシャツが思うように売れず、在庫が残っているところに請求書が届く。払うお金がない・・・。
どうしよう・・・。

そこから生徒たちは考えました。
駅前で売れないか?
老人ホームはどうだろう?
子どもサイズは幼稚園の保護者の方に買ってもらえるようにしないといけない・・・。
買ってもらうには信頼関係も必要ではないか・・・。
必死に考えチャレンジした結果、ついに650枚のTシャツを自分たちの力で完売させたのです!!

IMG_1743.JPG
小学生自ら、デザイン・色・サイズそれぞれの発注数を決めました

その他の学校の発表もすばらしく、地域とのかかわりの中で、生徒たちが得た学びと気づきには、
大人の私たちも驚き、教えていただくことがたくさんありました。

こちらの取り組みは次年度も継続されるということで、次はどのようなことを学び、発表してくれるのか、
私も楽しみにしています!




カテゴリー:AOKIホールディングス

ORIHICAおすすめ!ブライダルコーディネート☆

こんにちは!
次第に暖かくなってきて、桜の開花が待ち遠しい今日この頃です♪

これからの晴れやかな季節に増えてくるのが...そう!
ブライダルシーンです!

そこで今日はORIHICAおすすめの
「NEW FORMAL STYLE (ニュー フォーマル スタイル)」をご紹介します!

※写真①.jpg
NEW FORMAL STYLE コーナー


挙式や披露宴に参列されるシーンでは、ベスト付きのスリーピーススーツをドレスアップ。
普段のワイシャツとネクタイの代わりに、
ウィングカラーシャツバロックタイを着用することで、一層上品な印象になります。
縁結びを連想させるバロックタイの結び目のデザインはお祝いのシーンにぴったり!
※写真②.jpg
披露宴でのおすすめコーディネート


2次会やパーティーシーンではコーディネートアイテムをプラスして個性的な印象に!
普段のジャケパンスタイルに、ウィングカラーチョウタイを合わせることで、
セレモニー仕様へと早変わり。ORIHICAならではの二次会スタイルが完成です。
※写真③.jpg
2次会でのおすすめコーディネート


ORIHICAではビジネスだけではなく、ブライダルシーンでの着こなしスタイルや
コーディネートアイテムも豊富にご用意しています☆

ぜひ、お近くのORIHICAで実際のアイテムをご覧になってみて、晴れの日を楽しんでくださいね!

カテゴリー:ORIHICA

トルコライスフェア開催中☆

皆さんこんにちは!
今年はついに花粉症を発症したようで、くしゃみが止まりません・・・

さて、先日、仕事帰りに現在トルコライスフェアを開催している快活CLUBに行ってきました。


【写真1】トルコライスフェア.jpg
期間限定で2種類のトルコライスが登場です!


快活CLUBには、ファミリーでも、グループでもくつろげるカラオケルームがあり、
そこで期間限定のトルコライスで、プチ女子会気分を楽しんできました!


【写真2】チーズトルコライス.jpg
チーズトルコライス



【写真3】タルタルトルコライス.jpg
タルタルトルコライス


女子3人で2品注文したので、余裕かと思いきや・・・・
とてもお腹いっぱいになりました!!!花粉症も忘れるくらいの満足感でした。

ボリュームを求める方にもご満足いただけること間違いなし!
こちらのメニューは4月12日までの期間限定メニューですので、お早めにどうぞ!




カテゴリー:エンターテイメント

アニヴェルセル みなとみらい横浜 オープン3周年‼

こんにちは。
2月14日で、アニヴェルセル みなとみらい横浜店は、おかげさまで3回目の誕生日を迎えました!

現在、オープン3周年を記念して「ウエディングフォトコンテスト」を実施中です。
アニヴェルセル みなとみらい横浜で行われた結婚式または結婚式にまつわるお写真を
エピソードと共に募集しています。
詳しくはこちらの特設ページをご覧ください。
http://minatomirai.anniversaire.co.jp/brand/event/

ウエディングサロンでも、可愛いフォトブースをご用意しております☆

bigflower.jpg
今話題のジャイアントフラワーを設置したフォトブース♪
小顔効果もあるみたいですよ!

また、3月11日(土)からは「アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜」にて
引出物でも大人気、「ハーブティ Health&Power(ヘルス&パワー)」を
オープン3周年記念スペシャルパッケージにて販売致します。

originaltea.jpg
アニヴェルセル オリジナル ハーブティ Health & Power


こちらは、農薬や化学肥料を使わず育てたハーブを使用した
アニヴェルセル オリジナルブレンドのハーブティなんです。

りんごベースのハーブティは、甘酸っぱくフルーティー。健康バランスも考えたほっこりできる味わいです。
アニヴェルセル女性スタッフ内でも、「美味しい!」「毎日飲みたい!」と大絶賛!
誰かにプレゼントしたくなる美味しさです。

ぜひ、カフェにお立ち寄りの際に、かわいい記念パッケージもチェックしてみてください。
個数限定ですので、お早めにお越しくださいませ。

カテゴリー:ブライダル

就職活動がスタート!AOKI採用HPリニューアルオープン!

こんにちは!
3月に入り、18年卒業予定の皆さんの就職活動がスタートしましたね!
毎年この時期、電車の中でスーツを着ている学生さんを見かけると、
心の中で「良いご縁がありますように!!」と、応援してしまいます。

そして、私たち株式会社AOKI(AOKI・ORIHICA)の採用情報ページもリニューアルオープンしました!

20170301写真 1.jpg
多くのスタッフの働き方をご紹介中!

"ファッションが好き""接客に興味がある"など、少しでも同じ気持ちを持ってくださった方は、
ぜひご覧くださいませ。
私たち株式会社AOKIで働くスタッフが、日々仕事を通じて大切にしている想いを感じていただけると嬉しいです。


また、AOKIでは就活に最適なスタイルをスタイスリトがお手伝いさせていただきます。
説明会や面接に何を着ていけば良いのかわからないなど、お気軽にご相談くださいませ。
このバッチがスタイリストの目印です!

20170301スタイリストバッチ.png
スタイリストバッチ

皆さんにとって、ご自身の働き方の"価値観"に合う企業と出会い、ご縁が繋がりますように...!
と陰ながら応援しています。

まだ肌寒い日が続きますので、風邪やインフルエンザには十分ご注意くださいね!


カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ