AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

ポーラ美術館にてAOKIホールディングス所蔵の《アニヴェルセル(誕生日)》を展示中!

みなさんこんにちは!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は箱根に行ってきました。
お目当ては温泉・・・もあったのですが、
ただ今開催中のポーラ美術館開館15周年記念展「ピカソとシャガール 愛と平和の讃歌」

シャガール展500.jpg
ポーラ美術館入口ポスター

実はこちらの展覧会にAOKIホールディングスが特別協力をしています。

AOKIグループのコンセプト"生命美の創造"
―人生の様々なシーンで、人々の生命を美しく輝かせること―
のもととなった、マルク・シャガールの《アニヴェルセル(誕生日)》も展示されているんです!

シャガール28歳の誕生日、最愛の恋人のベラがサプライズで花束を持ってお祝いに訪れる。
シャガールはうれしさのあまり、飛び上がってキスをするという感動の瞬間を描いた作品です。

その他にもAOKIグループ所蔵品や貴重な作品が展示されており、
見ごたえ満載の展示となっております。

はたして、同世代の画家としてシャガールとピカソは仲が良かったのか、ライバル同士だったのか・・・。
二人の若いころの写真も展示されているのですが、どちらもイケメンでした☆

これから新緑も心地よくなる季節。
箱根にお出かけの際は、ぜひポーラ美術館にも足を運んでみてくださいね。

箱根の緑500.jpg
ポーラ美術館への道中、箱根の新緑


開催期間:2017年9月24日(日)まで
詳しくはポーラ美術館ホームページをご覧くださいませ。
http://www.polamuseum.or.jp/
※作品入れ替えのため、《アニヴェルセル(誕生日)》は6月20日(火)までの展示です。
カテゴリー:AOKIホールディングス
↑このページのTOPへ