AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

この秋、読んでおくべきコミック!第2弾

お待たせいたしました!
第1弾に続き、「この秋読んでおくべきコミック!第2弾」をお届けします!

【写真9】.JPG
先週登場のヴァリックが誇るコミック担当
(左)島袋 優美さん (右)下垣 宙寛さん

お2人にそれぞれのイチオシコミックを聞きました☆

下垣さんイチオシコミック◆
『三国志』
【写真6】.jpg
全60巻 
「魏・呉・蜀の三国が中国大陸の覇権をかけて戦う壮大な物語。曹操・孫権・劉備とタイプの異なる3人の主役がいる中で、劉備を中心に描かれており、皇帝の血を引きながらも農民として暮らしていた劉備が国(蜀)を興し、天才軍師諸葛孔明が志半ばで倒れ蜀が滅亡するまでを描いています。
歴史マンガが好きになったきっかけの作品です。今も三国志を題材にした『三国志大戦4』というアーケードゲームを遊んでいます!」



島袋さんイチオシコミック①◆
『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』
【写真7】.jpg
「アニメを観て、気になっていた作品です(2014年8月アニメ化)。人によって食べ方も千差万別、自分にとっては当たり前の食べ方が他の人からすれば「何ソレ?」な食べ方だったりしますよね。人それぞれの食べ方を取り上げた内容で、グルメマンガとしては少し変わった作品です。
ちなみに私は、目玉焼きの黄身は最後までとっておく派。最後に醤油を少したらしてパクッと食べるのが好きです(笑)」

島袋さんイチオシコミック②
『CIPHER(サイファ)』
【写真8】.jpg
「主人公と一緒に喜怒哀楽の全てを味わえる奥の深い作品です。最後まで読んだ後に"どんなに辛いことがあっても、何とかなる。とりあえず頑張ってみよう!"という気持ちになれました。
続編のALEXANDRITE(アレクサンドライト)も併せておススメします!」


お2人ともありがとうございました!
いかがでしたか?

【写真10】.JPG 
快活CLUBには約3~4万冊のコミックがあります!
好きなドリンクと一緒に、コミックを好きなだけ読む!
そんな秋の夜長の過ごし方はいかがでしょうか。
カテゴリー:エンターテイメント
↑このページのTOPへ