AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

第20回AOKIグループハーモニーコンサートを開催いたしました!

10月5 日(木)、「第20回 AOKIグループハーモニーコンサート」を、9月1日(金)にリニューアルオープンした東京赤坂のサントリーホール 大ホールにて開催し、1,000組2,000名様をご招待させていただきました。

IMG_2258.jpg
"情熱の赤"をイメージした看板

当日は、当選ハガキとチケット引換がスタートする17時前より、たいへん多くのお客様にお並びいただきました。
IMG_2275.jpg
開演前にも関わらず長蛇の列が!

一方、お客様をスムーズにお迎えするため、ホールの中で私たちスタッフは万全な準備に努めました!

IMG_2272.jpg
開演前のホール内の様子


今年の1曲目は、例年好評をいただいている「バッハ フーガ ト短調「小フーガ」BWV 578」(オルガン独奏)。長井浩美さんが弾く、パイプオルガンの幻想的な音色が会場に響き渡りました。 

2曲目は、「シューマン ピアノ協奏曲 イ短調 Op. 54」。ピアノソリストの伊藤恵さんの繊細で力強い演奏と、伊藤さんの真っ赤なドレスが会場に映え、お客様を魅了していました。ソリストアンコールでは、同じシューマンの「アラベスク ハ長調 Op.18」を演奏してくださいました。

コンサート.jpg
©K.MIURA

コンサート2.jpg
©K.MIURA


休憩を挟んだ3曲目は、「ベルリオーズ 幻想交響曲 Op. 14」。とてもストーリー性のある楽曲ですが、特にステージ裏から演奏される第3楽章のオーボエのソロや、第5楽章で鳴り響く鐘の音など、様々な演出を皆さん堪能されていました。

コンサート3.jpg
©K.MIURA

アンコールでは指揮者の大友直人さん自らの紹介で、「ビゼー アルルの女 組曲第2番より第4曲ファランドール」が演奏されると、会場は大いに盛り上がりを見せ、熱気に包まれました。


そして今回も、お越しになったお客様からたくさんの感想やご意見を頂戴しました!
アンケート.jpg
集まったアンケートの束

次回開催時の改善に繋げてまいります!

素晴らしい演奏をしてくださった大友直人さん、伊藤恵さん、長井浩美さん、新日本フィルハーモニー交響楽団の皆さま、本当にありがとうございました!

このコンサートが、日頃お世話になっている地域の皆さまの明日への活力に繋がればと思っております。今後とも、AOKIグループは社会貢献の一環としてこのような活動を続けてまいります。

カテゴリー:AOKIホールディングス
↑このページのTOPへ